

アニーが呑み込んだもの

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。






ついに広告が出てしまいました(汗)
1月2月は仕事が忙しく、
なかなかブログのほうに手がまわらないうちに
もう2月も後半になってしまいました。
月日の経つのは本当に早いです。

さて、我が家のにゃん達は相変わらず元気です。
慢性腎不全の姫ちゃんも何とか変わりなく過ごしています。
その後も毎日お薬を飲ませていますが…
これがなかなか大変です。

姫ちゃんに、中指を噛まれた時以来、
指サックをすることにしました。
指サックをしても、牙が当たると
指サックが壊れてしまいます。
にゃんこの牙って、本当にするどいんですね。
お薬をあげると、なんだかほっとしてしまって
指サックをその辺に置いておくなんてことが
当たり前のようになってしまっていました。

ところが…
先日、アニーがひとりで遊んでいたのですが、
忙しくて、かまってあげられなくて
何で遊んでいるのか、チェックもせずにそのまま放っておきました。
ところが…
その数日後、アニーのトイレを掃除していたときに
うん●の中に変な物を発見!!
なんだろうと思ってよくよく見ると…
なんと、あの指サックだったのです。
ひとりで遊んでいたときに、
誤って呑み込んだのでしょう。

あぶなかったです。
無事に出てきたから良かったものの
これが喉とか、どこかにひっかっかったらと思うと
本当にぞっとしました。

大いに反省しました。
忙しさにかまけて
注意を怠ってしまった…


アニーの一言-1
アニー、本当にごめんね。
今度はその辺に置いておくなんてことしないからね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします ~おでこちゃんの冬~

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





アニーのお正月ご挨拶



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月に、実家に行ったら
ちょうど外猫の「おでこちゃん」が
ご飯をもらうために、待っているところでした。

おでこちゃんも、もう推定16、17歳、
姉は、冬が来るたびに、
「おでこちゃんは、今年の冬越せるかな…」
と口癖のように言っています。

おでこちゃんが、少しでも暖かく過ごせるようにと
犬小屋の回りを断熱シートで覆って
中に屋根付きベッドを入れて
暖かい敷物を敷いて
レンジでチンの「あんか」を入れています。
それでも、寒い日には凄く心配しています。

今年の冬は、今迄あまり寒くなく過ごしやすかったですが、
いよいよ寒波がやってきました。

「おでこちゃん、頑張って!!」
私もいつもそう祈っています。


おでこちゃん、ひなたぼっこ
早くこんな風にひなたぼっこが出来る春が来てほしいなぁ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。





今年あれこれ

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





今年ももうすぐ終わり
一年ってなんて早いんだろう…

去年の12月は「このこちゃん」の病気、手術、虹の橋へ…
目まぐるしく、悲しい月となってしまいましたが、
今年はなんとか平和な月となりました。

このこちゃんがいなくなってから、
一番心配だったのが、チャコちゃんの事でした。
いつも一緒の仲よしさんだったので…

案の定、チャコちゃんは、ひとりみんにゃから浮いた感じで
ポツンとしている姿が多く見受けられました。

最近はなんとか人間にも近づくようになり
チャコちゃんは、このこちゃんのいなくなった穴を埋めようと
いっしょうけんめい頑張っているように思えます。


ちいさいちゃこ、このこ、仲よし
こんなちっちゃい時から

ちゃこちゃん、このこちゃん
いつも一緒だったふたり

なかよしちゃこ、このこ-1
このこちゃんが、いつもチャコちゃんの面倒をみていた

なかよしちゃこ、このこ-2
こんなに仲の良かったふたりだったけど…

ちゃこちゃん、頑張ろう ブログ用
ひとりになっても、頑張ってね チャコちゃん!!



そしてアニーは相変わらず、二階が大好き、他のにゃんこ達には近づかない
わがままにゃんこです。

あにーブログ-100
いつもマイペースなアニー
もっとみんにゃと仲良くしてね



クロッコ母さんは、なんだか白髪が増えて、
いったい何歳になるんだろう…
推定は17~18歳くらい。
でもすごく元気で走り回っています。
相変わらずたんたんいじめは変わりません。

クロッコ母さん 201612月
いじわるだけど、憎めないなぁ
クロッコ母さん、長生きしてね




タンタンさんは、相変わらず食いしん坊で、
ご飯をあげると、すぐに食べ終わり
他の子のご飯を狙っています。

たんたん ブログ用
美味しそうにご飯を食べている姿のタンタンさんが大好き!
ずっと元気でね。



姫ちゃんは、例によって
腎不全のお薬を毎日かかさず飲む毎日…
嫌がって、逃げ回りながら
なんとか頑張っています。

ひめちゃn-100
姫ちゃん、いつもお薬飲んでくれてありがとう
来年も頑張ろうね!



わが家の5にゃん、
7にゃんいたのに…と思うと淋しいかぎりですが、
みんにゃ元気で、にぎやかな毎日です。

今年も月一度ペース(もっと少ないかな?)
こんなブログにもかかわらず
コメント、ご訪問くださる皆様
見捨てずにいてくださって、本当にありがとうございました。

来年、さらにスローペースな更新になりそうですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
皆様 よいお年を!!



姫ちゃん、病院へ行く

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





11月6日、姫ちゃんを病院に連れて行きました。
本人の負担を考えて、3か月~4か月に一度くらいの割合です。
なにしろ、キャリーバックに入っている間、ずっと大きな声で鳴き続けているものですから
すっかり声が枯れてしまい、家に帰るとぐったりとしてしまいます…
(前回の病院の時もブログに書きましたね(^^;))

状態を見るために体重測定と
血液検査をしました。
この検査は5月以来です。

心配だった体重(前回は減ってしまっていた)

なんと、少しですが増えていました。
ほっとしました。

1月 3.32㎏ 
5月 2.74㎏ 
7月 2.70㎏ 
11月 2.85㎏

血液検査の結果は、
すこ~し、数値は上がっていましたが、
それほどの変化はなく、まあまあという所です。

この慢性腎不全という病気は治る事はないので、
進行をどのくらい遅らせることができるか…
が重要なので、なんとか良かったと思っています。
先生は「お薬の成果が出ていますね」と
おっしゃっていました。

検査をするのは半年ぶりですが
猫は人間より年を取るのがはやいので、
(比較するのも何ですが)
とりあえずは、目安として人間の3年位にあたるので
この数値は上出来だそうです。

「姫ちゃん、お薬がんばろうね!!」
「にゃ~ぁ!!」と、ご返事をしたかしなかったのかは
定かではありませんが…(^^;)

こうして毎日、姫と私のお薬戦争は続くのです…(汗)

 日付なし姫burogu-1
おかあさんったら、またあたしにあのじゃりじゃりの物を食べさせる気なのね!!
なんとしてでも、阻止してみせるわ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


姫ちゃんの逆襲!?

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





ブログの更新をしないうちに、季節が移り変わってしまいました。
あんなに暑かった日々がうそのように涼しくなりました。
夜なんかすごく寒いです。
みんにゃも寒いのか、膝に乗って来たり
くっついて来たり、なんだか嬉しい季節がやってきました。


姫ちゃんに薬を飲ませ続けて、5か月ほど経ちました。
毎日欠かしませんでした。
ねこ缶少量に混ぜて飲ませてみたり
オブラートに包んであげたりと、
色々と試行錯誤を繰り返していたのですが…
こちらが思っていたよりも、姫ちゃんのストレスはそうとうなものだったようです。

ついに「姫ちゃんの逆襲」が!!

そうなんです。
薬をやったときに、ガッチリと指を嚙まれてしまったのです。
一瞬の出来事だったのですが、けっこう深くやられてしまいました。
あの姫ちゃんがそんな事するなんて…
信じられませんでしたが、
それだけ薬を飲むのが厭だったのでしょうね。

それ以来、毎回嚙むようになってしまって
しかたがないので、指サックで指をガードしてお薬をあげることになりました。

姫ちゃんのストレスもたいへんなようですが
私のストレスも…(苦笑)

かといって、お薬をやめる事はできないし
このお薬がどのくらい効果のあるものなのか
わかりませんが、
私が姫ちゃんにしてあげられる事はこれくらいなので
姫ちゃんの為なんだと自分に言い聞かせて
「姫ちゃん、ごめんね」と言いながら、
毎日お薬をあげています。

そうそう、それから
先日、主人の心房細動が再発しました。
今年の一月に手術をしたばかりだったのですが
また手術となってしまいました。

前回の手術はこちら → 

先生の説明によると、この心臓のアブレーション手術は
3度までしかできなくて、今度がその3度目なんです。
もしこれでまた再発したら、今度は薬でおさえるか
ペースメーカーを入れるかのどちらかになるそうです。
再発しないことを、ただ、ただ、祈っています。

この頃、夜中寒くなってきたのか
アニーちゃんが私のふとんへ入ってくるようになりました。
寒くなると、こういう楽しみもあるんですよね。
去年は全然そんな事がなかったので、もうあきらめていたのですが
とっても嬉しい変化です♪

今は暑くなるのか、すぐに出て行ってしまいますが
もっと寒くなってきたら、長い時間一緒に眠ってくれるのでは?と
今からとても楽しみです♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
