若林3丁目レオ○レス近くの猫

今日は、sakuraさんと作戦会議…
sakuraさんが手伝ってくださるので、いつもいつも感謝で一杯の今日この頃です。

ポスター貼りや、お店に声掛けしたり、色々な事を積極的にやってくれるので、本当に百万の味方を得た思いです。
sakuraさん、本当にありがとうございます。

色々と話をしていた所に、目撃情報がありました。
「今、子どもが猫を保護しているが、その猫がポスターの猫に似ている」
との電話でした。

それで、すぐにその場に向かう事に…
あわただしく出かけました。

その場所はちょうど私の実家から、3本くらい道路を隔てた所でした。
もしかしたら…と思って駆けつけたら、自転車の荷台に一匹の猫がいました。


ブログ用若林3丁目レオパレス近くの猫 003
ブログ用-2若林3丁目レオパレス近くの猫 004

この子は小太郎かみいちゃんに似ていますね。
もし小太郎かみいちゃんが迷子猫だったら、どきっとしたと思います。
この猫ちゃんは、「すみれちゃん」と呼ばれていて、この界隈でご飯をもらっている猫ちゃんのようです。

保護した子どもたちに、ちゃびーの特徴を色々と教えたのですが、いまいちわかってもらえなくって(^^;)
子どもたちには、こういう猫ちゃんはみんな同じに見えるのかな~

とりあえず、「また似た子がいたら教えてね~」といってその場を去りました。

家に帰る途中、その辺のポスターを新しいものに貼り替えて、歩いていたら、猫ちゃんが…

ブログ用-3若林3丁目レオパレス近くの猫 005

どうも晩ご飯を待っているようです。
うわぁ~
みんな似た猫ちゃんに見える~

子どもたちの気持ちが少しわかったような…

もう少し歩いていると
以前実家に来ていた猫ちゃんに遭遇しました。
こちらも晩ご飯を待っているみたいです。

ブログ用-4若林3丁目レオパレス近くの猫 006

この子は、実家のちいみぃのお母さん、うちで避妊とワクチンをした子です。
今はここの家でご飯をもらっているみたいです。
もう10歳ちょっとになっていると思いますが、元気そうでよかった!

ちゃびーもこういう風に、どこかでご飯をもらって元気にしているといいな…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

地域猫って言うんでしょうか
地域の皆さんに可愛がってもらってるんですね
猫に優しい地域は人にも優しいと思います

きっと、ちゃびちゃんも優しい人に出会ってるんじゃないかなぁ~
mamaさんに会えるのを待ってるような気がします
頼もしい応援団が近くにいて心強いですね☆

ご飯待ち(´∀`)

可愛い猫さんですね
背中の白いラインがなかなか良いですね(´∀`*)ウフフ

なかなかご飯待ちなんて光景目にしないです(^^)
凄いですね~暖かいですね=^_^=

ちやびーちゃんも大丈夫(=^..^=)ミャー
そんな気がします( ´∀`)b!
情報バンバン入って来ると良いですね♪

No title

一瞬、ちゃびちゃんが見つかったのかと思ってしまいました。
本当に地域猫ちゃんでまるまると太った猫ちゃんを
みると、安堵を覚えます。
ちゃびちゃんも必ず、必ず元気にしています。

No title

子供達にいまいちわかってもらえなくても、
子供達は強い見方かも。
大人が知らない場所とか知ってるし、
エネルギーに満ちてる?ので
いっぱい情報をくれるといいですね(笑)

ねこちゃんに優しい地域みたいですね。
ちゃびーちゃんもどこかでごはん待ちしながら
ちゃびmamaさんのこと待ってますよ。

ちゃびmamaさん!ファイトー!!

No title

昨日、今日と急に涼しくなりましたねぇ~
気温の差が激しいのは、身体にもこたえますね…
ちゃびママさんも、体調崩されないようにして下さいね!

たしかに、子供たちにとっては、
なかなか見分けるのは難しいかも…( ´△`)
でも、こうして情報が寄せられるのは、嬉しいですね☆
久々の再会もあったようで、また勇気が湧きますね(o´∀`o):.*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始めまして。
どうか早く見つかりますように、ご飯を誰かにもらってがんばっていることを祈ります。
また、お邪魔します。

こんばんは

確かに、子供には特に分かりづらいかもね。
でもさ、目撃情報が続けてあって良かったよ。
間違いでも1歩前進にしようね。
ちゃびーも、ご飯貰ってるよ。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

この辺は本当に猫ちゃんにとっては、とってもいい地域だと思います。
ここから一本道路が離れた場所でも、餌やりさんが、2~3人いらっしゃって、
夕方になると、猫ちゃんがぞろぞろと出てくるんです。
ちゃびーもこういう所に行っていればいいのになって思っています。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
とっても人馴れしていて、かわいい猫ちゃんでした。

このあたりは、けっこう餌やりさんが多くて、とってもいい場所です。
夕方になると、にゃんこがあちこちから出没します。

ちゃびーもこういう所に行っていればいいなぁって思ってるんですけどネ~

Re: ふとっちょ君のお母さんへ

コメントありがとうございます。

本当にこういう場所を見ると、すごくうれしくなりますよね。
優しい人たちも、たくさんいるんだなって…

ちゃびーもこういう所でご飯をもらっていれば、必ず生きているって思いますから!

Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
子ども達って、大人よりも真剣に探してくれるんですよね。
もっと観察力がするどいと、良いのですが(笑)

この辺には餌やりさんが多いみたいで、夕方になると、にゃんこたちが集まってきます。
その中にちゃびーが紛れていると本当に嬉しいんですけどネ。
でもどこかで、ご飯をもらっているって信じています!


Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に一日で気温の差が激しくて、身体がついていきません。
もう年ですワ~(笑)

一生懸命写真を沢山見せて、違いを説明しても、
ちょっとわかってもらえなかったみたいです。
説明、むずかしいです~(>_<)

でも情報くれる方は子どもも大人もみんなやさしい人ばかりで、
とっても癒されます。

違う情報でも、めげずに探しつづけたいと思います。

そうなんですよ。
以前面倒見たにゃんこが、久々に顔を出すとすごく嬉しくなります。
ちいみぃに「ちいみぃのお母さん、がんばってるよ~」って教えてあげました(^^)

Re: 絵咲木さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ、はじめまして。
ちゃびーの事、気にかけて下さって、ありがとうございます。
このコメントに力をいただいて、また捜索活動がんばりたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう!

う~ん、子どもには、顔の前の部分が、白ければ、全部同じに見えるみたいで(笑)
色々と説明しても、やっぱりわからないようだったヨ
このごろ目撃情報があまりなかったので、嬉しかった♪

こういう所でちゃびーもご飯もらっているといいなぁ

そう、一歩前進だね!
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード