今日で1年

あんまり書きたくなかったけれど…
(っていうか、認めたくなかったけれど)

ちゃびーが迷子になってから今日でちょうど1年になります。
月日が経つのがあまりに早く、つい昨日のように思えます。

最近は気持ちが落ち込む時が多く、もうやめようか…
ちゃびーはもういないのかも…
なんて思い始めていました。

そんな時に、ねねちゃんのSOSの電話がありました。
そしてねねちゃんが見つかった!

ねねちゃんは1か月で2㎞近くも遠くに行っていました。
目からうろこでした。

避妊している猫ちゃん…しかも警戒心が強い、または臆病な猫は、そんなに遠くには行かない…
これが一般的に言われている事です。
それで、ちゃびーの場合もまだ近くにいるような気がして、わりと近くを捜索していました。
何度も何度も、チラシ配りやポスターを…

ねねちゃんの発見が転機になりました。
もっと範囲を広げることにしました。

まだやっていない事がたくさんある!
ここであきらめちゃいけないんだ!

sakuraさんが、現れたのも偶然じゃないのかも…
ちゃびーが私の背中を押しているのかも…
「そんな所ばかり探していないで、もっと遠くも探してよ~」って、

そう思うことにしました。

明日からまた新たな気持ちで捜索を始めたいと思います。

今日はsakuraさんが来て、色々と相談に乗ってくれました。
話をするたびに驚きの事実が…
sakuraさんとは、本当に縁が深い事がわかりました。
(この事はまた新たにお話したいと思いますが…)

ぶろぐ用ちゃびー6月24日
ちゃびーの姿をもう一度見るまで、mamaはがんばるよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびーちん、ちゃびmamaさんにとても愛されて幸せですね。
臆病な猫ちゃんだからこそ、いろんな事が重なって自分の意思とは違う方へ行ってしまってるかもしれません。

猫はみんなどこかで、つながっている。私はそんなふうに感じてます。
ちゃびmamaさんがおっしゃるように、ねねちゃんが何かお知らせしてくれているのかもしれませんね。
無理をなさらずに、がんばってくださいね!!

No title

ちゃびmamaさんファイト!ファイトー!

あの時のこんな事あんな事がちゃびーちゃんに
繋がっていたんだと思える時が絶対きますよ。
ちゃびーちゃんもmamaさんに会える事を絶対諦めてませんよ。

応援する事しか出来ませんが、
これからも力いっぱい応援し続けます!!

No title

そうか!もうそんなに経つんですか!?
なんだか、本当にあっという間でしたね…
てことは、そろそろブログ開設も1周年になるんですね☆
ちゃびママさん、偉いです!すごいです!
私のあんなつたない、ダメダメな説明で、ブログまで開設し、
こうして1年間頑張って来たんですもの!
そして、たくさんの方々に応援して頂き、
時にはちゃびママさんが応援団にまわったり♪
ちゃびーちゃんのおかげで、素敵な出会いを沢山しましたね!
また、新たな気持ちで頑張りましょう☆(=‘ェ´=,,)>
ちゃびーちゃんは、きっと待っていてくれます!!!

こんにちわ(´∀`)w

ちゃびmamaさん
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
これしか言えない私・・
ごめんなさいねヾ(_ _。)ゴメン。。。。

私昨日ちび猫保護しちゃいました(=^..^=)ミャー
何時何処で何があるか分かりません
・・関係ない例えか(^^;)
ズレてるね(T▽T)アハハ…

またですFightε≡≡ヘ( ^∀^)

No title

ちゃびmamaさん。頑張れ!!!
応援する事しか出来ないけど・・・・
mamaさんが諦めたら、ちゃびちゃんだって帰ってこれないよ
ちゃびちゃん、どこかで待ってるって信じましょう
ファイト!!

こんばんは

一年ですか・・・
早かった一年でしたね。

一年も経ったなんて信じられれない位に。

更に遠くまで捜索範囲を広げるのは良さそうですね。

一日も早く見つかる事を願っています。

ちゃびmamaさんの諦めない気持ちが届きますように

No title

もう1年経つのですね。
1年……長いですよね。
ちゃびmamaさんが挫けそうになったお気持ち、判ると思います。
でもねねちゃんの件は、ちゃびmamaさんへの「諦めないで」いうメッセージな気もします。
勝手な想像ですみません。
私も若林区へ行く時は、出来るだけ注意しますね。

こんばんは

そうなんだ、もう1年になるんだね。
立派に元気にちゃびーは生きてるからね。
また探そうね。

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

以前猫探偵さんが、「臆病な猫は、すごく近くにいるか、すごく遠くに行ってしまうかのどちらかですよ」
って言っていたことを、思い出しました。
ちゃびーはどうしても近くにいるような気がして、近くばかりをぐるぐると探していたみたいです。

ねねちゃんの事で、やっと遠くを探す気持ちになれた…
あきらめずに、今度はもう少し遠くを中心に探してみたいと思います。
応援ありがとうございます。

Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

ハイ
Komakoさんのいうように、あのときは大変だけど、ヨカッタね見つかって!
っていう日が来るようにがんばりたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!

Re: もちつきママさんへ 

コメントありがとうございます。

月日の経つのは、とっても早いですね。
もちつきママさんのご協力なしでは、今まで捜索活動やブログを
続けて来ることはできなかったと思います。

本当にありがとうございます。


Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

いつも応援してくれて、本当にうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます。

うわぁ~!
子猫ちゃん保護したんですか~
本当に何が起こるのか想像付かないですね~。

これから、その猫ちゃんがブログに登場する日を待っています(^^)

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

はい、
ここであきらめる訳にはいかないですね。
1年目を節目にして、又頑張りたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

1年はあっという間でした。
なんか、近くばかりをぐるぐると探してしまったみたいです。
遠くにいくはずがないって、勝手に思ってしまって…

まだまだ、やることはたくさんあります。
がんばりたいと思います。
応援ありがとうございます。

Re: 冬子さんへ

コメントありがとうございます。

1年は長いけど、すごく早かったです。
私もねねちゃんの件は、なにか偶然とは思えません。

ちゃびーが、背中を押しているような気がします。
「いったい何してるの!頑張れ!」って(^^;)

そう信じて、また捜索活動進めたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう。

うんうん、
ちゃびーは生きているって信じてるヨ!
またあきらめずに探すからね
応援ヨロシクネ!
 

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード