願かけ

実は、ちゃびーが行方不明になった時に、願かけをしました。
それは…
「髪を切らない」
「まっこりを飲まない」(なぜか、他のお酒はOKです)
の2点です。

逆を言えば、ちゃびーが帰ってきたら、「髪を切って、まっこりを飲む」
という事です。

この願かけ、後悔しました。

髪は伸び放題。
冷蔵庫で冷やしていたまっこりは、賞味期限がすっかり切れてしまった。
ここで願掛けをやめるわけにも行かないし…

とにかく、
「ちゃびー早く帰ってきて、私にまっこりをごちそうして~」
と願う毎日です。

今日もすごく暑かったです。
春を通り越して、夏になってしまった…
ホントに蒸し風呂状態です。

のこがだるそうに、寝ていたので、ブラッシングをしてあげました。

ブラッシングのこ

ブラッシングのこ-2
気持ちいいにゃぁ~♪

ブラッシングのこ-3
もう最高にゃぁ~♪





すっきりのこ
どう?きれいになったでしょう?

すっきりのこ-2
眠くなってきたにゃん

のこ~ソファーから落ちそうだよ!

この後、オチを求めて、落ちるのを待っていましたが、
残念ながらそのまま寝ておりました((^^;)
のこ、おそるべし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびーちゃん。
早く帰って来て、ママさんの髪を切って
まっこりを飲ませてあげてください

今の時期抜け毛が凄いですよね
大人しくブラッシングさせる、のこちゃんお利口さんです
みぃちゃんは、その時の気分次第で
させたり、させなかったり・・・
のこちゃん。別嬪さんになりましたよ~~♪
うふふ、猫もソファーから落ちる!
残念でした(笑)

こんばんは(*^_^*)

この時期どこの
お宅のネコちゃんも
ダルダルですねぇ(´∀`)

のこちゃんキレイキレイ
してもらって良かったですネ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちゃびちゃん早く
帰ってきてあげて(>_<)
お母さん髪切らないと
蒸れちゃうよ(>_<)
だから早く
ママのために~m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

その願掛け辛いね。
じゃあさ、僕がいい案を提供するよ。
ちゃびーが戻って来たって事で、髪を切って、マッコリを飲むんだよ。
もちろん、ちゃびーお帰り!って言いながらカンパイして飲んでね。
どお?この作戦。

No title

のこさんの気持ちよさそうな様子が伝わってきます。
落ちそうで落ちない、絶妙なバランス感覚がすばらしいですね!
おでこの模様も可愛いです♪

ちゃびーちゃんが一日も早く戻って来て、お祝いのまっこりがたくさん飲めますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いたずらっこさんへ

願かけはしたものの
トホホです。
こういう事はもっと考えてしないといけないですね~
生活に支障がないようなものにしなければ…(^^;)

のこは爪切りもおとなしくさせてくれるし、ブラッシングもそうです。
本当にいい子なんですよ~(*^_^*)

みぃちゃんは気分次第ですか?
毛がからまったりすると、いやがる子も多いですよね。

この後、のこはソファーから落ちそうで、けっこうハラハラドキドキでした(T_T)
本にゃんはいたって平和に寝ていましたけど…

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございました。

本当に人間もにゃんこもぐったりです(>_<)

のこは本当にブラッシングが好きみたいですね。
気持ち良さそうにしていました。

この暑い時に髪が長いととっても大変です(T_T)
本当にちゃびー早く帰ってきて~と叫びたいです(^^;)

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

う~ん、確かに辛い…

クリちゃんの案、とってもいいかも(^_^;)

その作戦にのろうかな~??
ちょっと考え中…

Re: 冬子さんへ

コメントありがとうございます。

のこは、本当に爪切りもブラッシングもおとなしくさせてくれます。
本当にいい子ですよ~
いつ落ちるのかハラハラしていましたが、本にゃんはいたって平和な顔して眠っていました(^_^;)

早くまっこり飲みたいです~
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード