アニー、ありがとう!


今日は、暑いかと思うと急に大雨が降ってきて…
本当に天気の読めない日でした。
やっと体調は元に戻って来ました。

今日はポスターをコピーして、クリアケース(ビニール袋?)に入れる作業をしていました。
sakuraさんのアドバイスで、全部をそうすることにしました。

一度雨が降ると、ポスターはぼこぼこになってしまい、何度も張り替えをしました。
その繰り返しで、なかなか遠くにポスターを貼ることができませんでした。

でも袋に入れると本当に長持ちをします。
一度や二度の雨も平気です。
ガムテープを長く貼ると、なかなか剥がれません。
今までは、雨が降るとポスターがダメになると思い、イライラしたものでしたが、
やっと雨が気にならなくなりました。

風邪でダウンしていた時に、寝るのが一番だ、と思い夕方6時頃から何もせずに(っていうか何もできずに)ふとんに入って寝ていました。
一緒についてきたアニーがとっても嬉しそうでした。

アニーはいつも私と二階に行きたがってパタパタしています。
アニーにとっては自分の居場所は2階なのです。

なぜかっていうと、アニーを保護した時、まず様子を見るために2階に居住させることにしました。
他のにゃん達は1階に閉じ込めました。
すっかり1階と2階をわけたのです。
そして、アニーを1階に連れて行く時間を徐々に延ばしていきました。
やっと1階に慣れさせました。

でも、後遺症が残ってしまいました。
2階に行きたくてパタパタしているアニーは、それをアピールするために、壁をバリバリと盛大に研ぎはじめ…
壁紙をボロボロに…
気が付いたらもう家中の壁紙がぼろぼろです。

でも、具合の悪い時に一緒に寝てくれるアニーはとってもカワイイので…(相当親ばかです)
叱れない私です(^^;)

添い寝アニー
アニーの添い寝に、日々癒される私です。
アニーありがとうネ♪


かわいいアニー
おかあしゃ~ん♪
アニーはおかあしゃんの側で寝ている時が一番幸せでしゅ!♪


うん、おかあしゃんもそうだよ(*^_^*)
これで、ちゃびーが見つかれば、おかあしゃんはもっと幸せになるよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

お身体大丈夫ですか?
アニーちゃんがしっかりと看病してくれたのね。
良かったですね。
何よりのお薬になりますね。

下の猫と顔見知りにするのに徐々に時間を延ばしたのですね。
かなりの参考材料です!
金さんとシャムやんはもう大丈夫ですが
サラダとは一進一退です(T_T)
でも気長にやって行こうとおもいました。

No title

ポスターもいい形になって良かったですね(笑)
何度も張り替えるのは大変な作業ですもんね。
これからの湿気の多い季節に大活躍してくれそうですね。

その後体調はどうですか?
アニーちゃん看病してくれたんですね(笑)
具合が悪い時には寄り添ってくれるだけで
どんな薬より効き目がありますよね。

壁は…叱れないですよね~
でもアニーちゃん、ちょっとは手加減してね(笑)

No title

これからの梅雨の季節、雨に濡れない工夫ナイスです♪

あら、アニーちゃん、ちゃびちゃんに似ません!?
お鼻の模様も似てますね
兄弟でしょうか・・・?

壁紙ボロボロは猫飼いの宿命です
それよりも癒される方が大きいですよね
と、私は思ってるんだけど
うちの旦那には通じないようで、壁紙が散乱してると
嫌な顔するので、私は見つけ次第証拠隠滅しています(笑)

No title

アニーさんも、アイラインくっきりですね。
ちゃびーちゃんも小太郎さんも、綺麗なアイライン。羨ましい~!

添寝は嬉しいですね。私でも叱れないと思います。
うちの猫達は添寝ではなく、布団を占拠するので、可愛くありませんが。

最近、本当に蒸し暑いですね。
お体の方、大切になさって下さいね。

こんにちは

アニーはそんな存在なんだね。
チョミさんも言うよ。
僕達が居るだけで幸せだって。
存在するだけでいいんだって。
僕もチョミさんが具合が悪い時、上に乗ってあげるんだ。
すると、とっても喜ぶよ。
ちょっと苦しそうだけどね。

No title

仙台も梅雨入りして、
ポスター対策も大変ですね…
ご苦労さまです (o´Д`)o

アニーちゃんの優しさは、
ちゃびママさんの支えとなっているようですね!
アニーちゃんの看病の効果もあったのでは???
でも、壁紙バリバリは困りますねぇ~(汗)
うちも、もちさんが私の顔を見ながら、
わざと壁で爪を研ごうとして、気を引こうとして来ます。
猫さんなりに頭を使って、かまわれたくて必死なんですよね。
気持ちは分かるけど…ちょっと勘弁して欲しいですね(TωT)

こんばん

ポスターってほんと大変ですね(^^;)

それにしてもアニーちゃんの
添い寝は嬉しいですね(´∀`)
これ以上の癒しと
お薬はないですネ(^ω^)
壁のバリバリはよしとしましょう(笑)
あまり無理されませんように(*^_^*)

No title

ちゃびmamaさん、お身体の調子はどうですか?
どんな時でも、ちゃびーちんの事が気になって仕方ないと思います。
なんとかはやく見つかって、アニーちんのように添い寝ができる日が早くきますように。

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

目が覚めるたびに、アニーのでかい顔が目の前に…
これは、かなり癒されましたよ(^^;)

そうなんです。
アニーの場合は本当に苦労しました。
一時は一緒にするのは無理じゃないか…とまで思ったんですが、
なんとか、大丈夫になりました(^o^)

結構時間はかかりましたよ!
やはりにゃんこの性格によっては、なかなか難しいこともありますよね。
無理は禁物!
焦らず徐々に…だと思いますヨ。

Re: komakoさんへ

コメントありがとうございます。

sakuraさんのおかげで、何度も貼り直さなくてよくなりました。
ホントに今まで何やっていたんだろうって思いました(笑)

おかげさまで、風邪はすっかり良くなりました。
アニーの癒し効果はばっちりだったようです♪

壁のバリバリさえなければ、アニーはとっても良い子なんですけどね~(^^;)

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
目からうろこっていう感じです。
sakuraさんのおかげです。

アニーもソックス猫の部類に入るかと思います。
ちょっとちゃびーに似ているかも…
アニーはある日突然やってきて、
実家のお勝手口で、「ご飯くれ~」って要求した子猫でした。
出生はなぞ…です。(^^;)

そうですよね。
どうせ、リフォームしてもまたバリバリされると思うと、直す気にもならず…
放置しているので、我が家はどえらいことに!!!
です。ハイ

証拠隠滅ですか…(笑)
みぃちゃんも、かなりの腕前ですか?(爆)

Re: 冬子さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
みんなくっきりはっきりのすばらしいお目目で((^^;)
少しあやかりたいものですね~

テレビの番組で、添い寝は睡眠によくないなんて言っていましたが、
そんなことは関係ありません!(きっぱり)

横にいるだけでも、一日の疲れがぶっとびます(笑)

冬子さんの所は、添い寝じゃなくて、占拠?
う~ん、ちょっと考えますね~
冬は布団からはみ出して風邪ひきそうですもんね(^^;)

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう。

アニーは六番目の子だけど、主人は猫かわいがり…
わが家では、一番のもてもてにゃんこだよ♪

たしかに、いてくれるだけで幸せだよね。
でもクリちゃんに乗られたら、ちょっと大変かも(^^;)
一度経験して見たいけど…

Re: もちつきママさんへ

コメントありがとうございます。

本当にアニーは、思ったことをすぐ表現するにゃんこなので、
一緒に二階に行く時のうれしそうな表情はたまりませんよ(o^∀^o)>
もう夜寝る時は、私の横って決めてるし♪
壁紙の事さえなければ、本当に良い子なんですけどね~(^^;)

もちさんもわざとやるんですか~
やはり色々と考えた行動なんですね
バリバリされても大丈夫な壁紙が欲しいですね(>_<)
いちおう色々対策は考えたんですが、いまいちです。

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

ポスターは、もっと早くこの方法にしていれば良かったと思っています。
いままでは、骨折り損のくたびれもうけっていう感じでしたね

その昔は、にゃんこ先生といつも腕枕で寝ていたので、
にゃんこ先生が虹の橋を渡っていっちゃってからは
夜寝る時に、寂しさを感じたものでした。

その後なかなか添い寝してくれるにゃんこが現れなかったもので…
アニーの添い寝は久々の感動…本当に嬉しいものです(o^∀^o)

壁紙バリバリは、やはり悩みの種ですが…(>_<)

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで、風邪もすっかり直りました。

ちゃびーも添い寝してくれるにゃんこだったので、
アニーと寝ている時には、やはり思い出してしまいますネ

早くそういう日が来るように、あきらめずに頑張ります!
いつも応援ありがとうございます!
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード