スポンサーサイト


あ~っ、仕事が!!


仕事が沢山入って来て、ちゃびーの捜索がなかなかできない状況です。

沖野方面に買い物に行ったときのことです。
電信柱に赤いものが…
なんだろうと近づいたら、なんと「ねねちゃんのポスター」でした。

赤いテープで大きく縁取りをしてあって、遠くからでもすごくよく目立っていました。
「あ~、こうすれば目立つんだ!」

教えられました。
その他にも色々と工夫がなされてあり、とても参考になりました。

透明なふくろに入れてあり、裏に両面テープを貼っていました。
赤いテープは回りを囲むように貼ってあり、ちょっとの雨や風にも耐えられそうです。

目撃情報も入って来ているようです。
あとは、本人がねねちゃんを確認できれば…

頑張ってくださいね。sakuraさん、
応援しています。

ちゃびーの捜索も頑張らねば!!

一方、仕事をしていたら、大変な事が…
突然パソコンの電源が切れたのです!!
画面が真っ暗に…

うわー!なんで??
バックアップしていないよ~!

原因を調べたら…
なんとアニーが寝ているベッドの所にコンセントがあり、
アニーが眠りながら、押していて…
コンセントがはずれてしまっていました(>_<)

あ~あ…

やり直し
ダヨ…


コンセントを抜いたアニー
あの上のコンセントが外れてしまった…
平和な顔しているアニー…
みんなあんたが悪いのよ!!


これを想定できなかった私が悪い…
ですね・・・




仙台市若林区で、ねねちゃんが迷子になっています。
ねねちゃんのお母さんのsakuraさんがとても心配していて、必死で捜索しています。
ねねちゃん-ブログ用
名前:ねねちゃん
特徴:女の子、サバトラ×シロ、避妊済みです。
年齢:ちょうど1歳になります。
ピンク地にいちご柄の首輪をしています。
くわしくはここをクリックしてください→ 「れすきゅー隊迷子猫掲示板」



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

目撃情報、少ないようですね

実家のぽんがいなくなった時も、最初は目撃情報がありましたが
後半はほどんど……ピタリと止んだほど

発見に至った方の話から「猫探しは自分の足が一番頼り」だと思っています
ぽん探しのとき、父は朝晩、わたしは夜から夜中…隙あらば歩き回っていました

結局、ああいう結果になってしまったのですが……

こんにちわ♪

いろんな方のチラシを観察するのもいいですよね!!

あ~~~~っ(/_;)
悪気があって コンセント抜いたんじゃないですもんね(^^;)
辛いけど人間の責任ですね(^^;)トホホ
何故バックアップ取っていない時に限ってなんでしょうね(/_;)
fightですo(^-^)o


No title

お仕事ご苦労さまです。
そして、PCどんまいです(笑)
なかなか思うように捜索が出来ず、
もどかしい思いでしょうね…(TωT)
よいお天気も続いているので、
ぽかぽか陽気に誘われて、ちゃびーちゃんも
ふらっと帰って来てくれるといいのに♪

ねねちゃんも、早く見つかるといいですね(>_<)

No title

ちゃぴちゃんも、ねねちゃんも一日でも早く見つかると良いですね
家の中でも、みぃちゃんを捜すのに苦労します
ご苦労、お察しします

パソコンが壊れたのかと思いましたよ
ふぅ~。良かった~
こんな可愛い寝顔を見たら、怒るわけには行かないでしょ(笑)

こんにちは

嫌々、これはアニーが悪いんじゃなくて、ちゃびママだよ。
だってさ、この写真見てもどっきりするよ。
これはリスク回避が徹底されて無いねぇ。
さあ、これからは何があっても大丈夫に準備しようね。

No title

いつもありがとうございます。

う~ん アニーちゃんは悪くないです。

うちでも前にねねにパソコンの線をかじられて

火花散ってた事がありました。

直ぐに気付いたので良かったですが…(^^;

猫ちゃん達の行動をあれこれ想定して人間が気を付けてあげないと

いけませんね。

がムーテープは赤にして正解でした。

遠くからから見てもとても目立ちます。

ちゃびママさんに作っていただいたポスターも分かりやすくて

グッドです。

ありがとうございました。

No title

ああー、ありますよね。
私も猫に、コンセントを抜かれたり、ゲームの電源を切られた事が何度かあります。
仕方がないとは言え、あの悔しさは、なかなかのものですね(笑)

アニーさんの寝顔、可愛いですね。
笑っているみたいです。^^

Re: ぶーこさんへ

コメントありがとうございます。

本当にちゃびーらしい目撃情報は、実は三週間目くらいにあった、一つだけなんです。
あとは、話をうかがうと全然違う猫ちゃんばかりでした。

写真を替えたら、その後ほとんど情報がきません。
もう時間がかなり過ぎてしまいましたので、
もう生きていないんじゃないの?みたいな言葉ばかり聞こえます。

でも、もし保護されていたとしたら…
どこかでご飯をもらっているとしたら…
そしたら生き延びているかもしれない。
そういう思いで探しています。

もうどこを探したら良いのか…
実際、途方にくれている状態です。



> 目撃情報、少ないようですね
>
> 実家のぽんがいなくなった時も、最初は目撃情報がありましたが
> 後半はほどんど……ピタリと止んだほど
>
> 発見に至った方の話から「猫探しは自分の足が一番頼り」だと思っています
> ぽん探しのとき、父は朝晩、わたしは夜から夜中…隙あらば歩き回っていました
>
> 結局、ああいう結果になってしまったのですが……

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

やはり、違う角度、いろんな考え方を持っているので、
そんな方法があったの!
というような驚きがありますね。

そうなんですよ。
全く想定外の出来事だったので、最初は何が起こったのかわかりませんでした。
原因が分かって あ~あっていう感じでした。

もう頭が真っ白になりました。
自分に怒っていました(^^;)

Re: もちつきママさんへ

コメントありがとうございます。

仕事がどっさり入って来た時に限って、
ハプニングが起きます。
もう宿命のようなものですが…

以前は、たんたんが大事な原稿を細かく食いちぎっていたことがありました(>_<)
この時も頭が真っ白になりましたヨ。
ジグゾーパズルのように、台紙を作って貼り直して…
会社に持って行って事情を話して平謝りでした。

後ほど聞いた話ですが、クライアントの方はそのことを聞いて、
笑って、よくこんなに綺麗に貼り合わせましたね~って
感心していたそうです。

本当にニャン達には苦労させられますヨ~(^^;)

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
家の中でもなかなか見つからない…
まるで砂漠で水を探すようです。

私もパソコンが壊れたのかと思っちゃいました。
原因がわかってひとまず良かったのですが…

やはり「猫と地頭には勝てない」ですね~(^^;)

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

そう、みんな私がわるいのよ~
コメントくれたみんな、意見が一致していたヨ~

今まで一度もなかったから、つい油断をしてしまった…
テレビはよくそういう事があったんだけどネ(^^;)
ハーイ 今後気をつけま~す!

Re: sakuraさんへ

コメントありがとうございます。

そうです。
油断していた私が悪いんですね~
ちょっと油断していました。

ポスターは、本当に遠くからでもめだっていました。
今後の参考にしますネ

ねねちゃん、早く帰ってくるといいですね。

今日、レスキュー隊の掲示板見ていたら、3月に迷子になった猫ちゃんが、帰ってきたというのが載っていましたよ!
相川さんという方です。
約2か月半となっていました。

まだまだ、大丈夫!
ねねちゃんは頑張っていますよ!
捜索を頑張って続けてください。


Re: 冬子さんへ

コメントありがとうございます。

冬子さんにもありましたか~
誰もせめられないから、余計悲しいものがありますよね(^^;)

冬子さんもゲームやってたんですか?
私も昔夢中になって夜通しやった事があります(^^;)
あの時は、興奮のあまり足で電源を切ってしまったことがあります。
あの悔しさも忘れられません ハイ(>_<)

アニーは、寝顔はカワイイのですが、いびきがすごいのです。
うるさくてしょうがありませんヨ
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
