近所のソックス猫…


今日もまた相変わらず寒い…
今年の天気はおかしいですね。
真夏のように暑い日になったり、
次の日は10度以上も下がったり…
体調をくずす人が続出です。皆様もお体に気を付けてください。

昨日、実家に行った帰りに、車をバックしようとしたら、バックミラーに猫の後ろ姿が…
茶色のソックス猫??
まさか! と思い、車を降りて追いかけました。
6件くらい先の家の庭に入って行きました。
庭をちょっと覗いたのですが、もう姿はみえませんでした。

そういえば、帰って来た猫ちゃんの話の中に、「11か月で自宅近くで発見、無事保護しました」というものがありました。
ありえない話ではないのです。
もう一つは「1年後に、道路を隔てた所で発見、家からすぐ近くでした」というものもありました。

最近遠くを中心に探していたので、近くにはチラシもくばっていないし、ポスターも貼っていないことに気付きました。
いなくなってしばらく経つので、なんとなく遠くに行ってしまったような気がしていました。
でも、近くだってありえる。
もしかして、目と鼻の先にいるのかもしれない…

もう一度近くもチェックすることにしましたが、
近くも遠くも捜索するというのは、とても大変な事です。
ちょっと頭が混乱している、昨日今日でした。
少し対策を立て直すことにしました。

家に帰ってとても寒かったので、ストーブをつけました。
すると、にゃん達が寄ってきました。

気持ちいいねたんたんこのこ
左がたんたんさん、右がこのこ。
こらこら、それは私のスリッパだぞ!


変な名前だけど、
たんたんは、子どもの頃たぬきみたいだったので、「たんたんたぬき」からたんたんに…
タンスにすぐ隠れるからという説もあります。
このこは、悪い事ばかりするので「この子は!」って怒られてばかり…
それでこのこという名前になりました。

このこちゃん
このこは、とってもユニークなお顔の持ち主です。
チャコと大の仲良し♪
チャコは実家の小太郎と兄弟で…
あ~ややこしい!


このこのお母さんは、クロッコと言います。
ポッキーというカワイイ名前にしたのに…
主人が無視してクロッコ、クロッコと呼び、遂にクロッコという名前になってしまいました(>_<)
しょうがないので、クロッコさんと呼んでおります。
押しかけにゃんこデス。
いきさつは後日にでも…


このことクロッコ-2
この写真、お母さんと仲の良い…と見えますが…

このことクロッコ
実はクロッコお母さんは、このこを枕にして寝ていたのでした。
このこはつぶされて苦しそう…


クロッコお母さんは、いつもこのこをいじめております(^^;)
よく「ギャッ!」という悲鳴が聞こえてきますから…

最後に新参者なのに、いつも女王様のように態度も体もでかいアニーのお尻を…
意味はありません(^^;)

アニーのお尻-2
でかい!!
あっしっぽも撮せば良かった…





仙台市若林区で、ねねちゃんが迷子になっています。
ねねちゃんのお母さんのsakuraさんがとても心配していて、必死で捜索しています。
ねねちゃん-ブログ用
名前:ねねちゃん
特徴:女の子、サバトラ×シロ、避妊済みです。
年齢:ちょうど1歳になります。
ピンク地にいちご柄の首輪をしています。
くわしくはここをクリックしてください→ 「れすきゅー隊迷子猫掲示板」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびーちゃん、もしかしたら近くに帰って来てるのかもしれませんね!
でも、すばしっこく隠れるのが上手な猫ですから、なかなか姿を見る事ができなかったりします。
気温の変化や、天候の変化がとても気になり、とても心配されてることと思います。きっと、ちゃびmamaさんのもとへ帰ってきてくれると思います!
どうぞ、あきらめずに捜索活動を頑張ってくださいね。

こんにちは!(^^)!

本当ですねw(゜o゜*)w
ちゃびーちゃん何気に近くにいたりして…o(^▽^)o
ニャンズに聞いてみたいですね('-^*)
ねぇねぇ~知らない?って…

ユニークなお名前ばかり(笑)
納得だからまた凄い(b^-゜)
お家には4?5?ニャン(=^^=)

実家の13ニャン(=^^=)には
驚き桃の木山椒の木w(゜o゜*)wだったけど(笑)

梅雨入りする前に隠れてないで出ておいで(*^ー^)ノ


絶対帰ってきますよ。

ちゃび-ちゃん絶対帰ってきますから、諦めないで下さいね。
我が家にも6匹のニャンズ達が居ますが、すごく臆病者の子が脱走して七ヶ月後に帰って来ました。心配で心配で同じ毛色の子を見かけるとどんな場所でも車を止めて見に行きましたよ。
だから諦めないでください。きっと願いは届くはずですから...
嬉しい報告が聞けるのを待ってます。

No title

少しでも可能性があるなら近所に目を向けてみるのも
いいかもしれませんね。

遠くも近くも探すのは大変ですよね。
目撃情報をくれる地域は、きっと皆さんが見ていてくれるので
それ以外(ご近所)でポスターを貼るのも手かもしれませんね。

ちゃびmamaさんファイト!
応援する事しか出来ませんが、
一生懸命「ちゃびーちゃん戻っておいで~」と遠くから祈ってます。

こんばんは

だからさ、僕最初に言ったと思うよ。
ちゃびーはそんなに遠くに行ってないって。
意外に近くに居るって。
遠くでも近くでもとにかく、ポスターは有効だと思うよ。
頑張ってね。

No title

案外近くに居るのかもしれませんね~
ちゃびmamaさんが、アッと思ったなら
その子が、ちゃびちゃんだと思えてきます
大変でしょうけど、応援してます。諦めないで下さいね

名前の由来、面白いですね
名前って最初のプレゼントですもんね
って思ってるけど・・・
わが家では、猫はみぃちゃんに決まってるの一言で
決定しました(苦笑い)

こんばんは☆

ちゃびーちゃん実は近くに…
そんな気がしますね。
近くに居るかも…って言っても探すのは
簡単な事ではないですよね。
きっと会えると信じてますよ。
そして応援しています。
 
例のノラ猫のお母さんの手術の日が決まりました。
6月9日(水)の朝になりました。
前日に保護しておくように言われました。
本当はウチで飼いたいですが金さんとサラダの事もあるし。
なかなか難しいなって思います。
まぁ全部を…ってのは無理ですもんね。

No title

仙台はまだまだ寒そうですね。
お身体に気を付けてくださいね!
こちらもそんなに暖かくないんですよー。
なんですかね??
農家の方は困りますよね、この気候・・・。

ちゃびーちゃん、案外近くにいるかもしれませんね!
首輪してないんですものね・・・。
もしかして、どこかのお家でかわいがってもらってるとか・・・。
近所にポスター必要かもしれませんよ!

名前の由来はそれぞれ面白いですよね^^
うちは、子供に付けたかった名前です(笑
のんこだけ変ですよね?!
本当は「のりこ」なんです。
でも、親戚に「のりこ」が2人もいるので、
猫にはちょっと・・・と思い、のんこにしました^^

Re: megさんへ

コメントありがとうございます。

以前猫探偵さんに、「犬は追いかけっこ」「猫はかくれんぼ」と言われたことがあります。
本当に猫ちゃんはかくれんぼ上手…
少しでも人間の前に姿を見せてくれたら、こんなに苦労はしないのになぁ~って
いつもため息をついております(T_T)

よいご報告が出来るように頑張ります!

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

本当に猫言葉が話せればなぁ~っていつも思っています。
ねねちゃんのお母さんは、透明人間になりたいって言っていました。
にゃんこって人の庭に隠れるから…
両方の能力があったら、捜索活動もスムーズに進むのにネ…

わが家は6ニャンです(^^;)
実家にはおよびませんが(o^∀^o)

なかなか全容が見えないことと思いますが…
複雑な関係なので、相関図も難しいし(^^;)
そのうちにだんだんと…デス!

Re: ちこママさんへ

コメントありがとうございます。

えっ!
七ヵ月後に自力で帰って来たんですか?
すごいですね。
どんなに、驚き、喜んだことでしょうか
目に見えるようです。

そこで、ちょっと詳しく知りたいのですが…
お差し支えなければ、よろしくお願いします。

①その子は女の子?男の子?年齢は?
②完全室内飼だったのですか?
③戻って来た時の状態は?(すごくやせていたとか、よごれいたとか…)
④戻って来たのは、夜ですか、昼ですか?
④帰って来るまでの間、気配は無かったんでしょうか?
(たとえば、目撃情報が近くであったとか、ポスターを貼ったけど、どこからも情報がなかったとか)

すみません、ながながと質問しまして…
よろしかったら、少し詳しく教えていただければと思います。

こういうお話をうかがうと、力が湧いてきます。
ありがとうございます。





Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

「灯台もと暗し」っていいますから、もしかしてってことですよね。
最近遠くにばかり目が行っていたので、近くはおろそかだったみたいです。
近場でも目撃情報があったのですが、とってもあいまいだったので、
勝手に違うにゃんこだって、思っていました。

応援ありがとうございます。
とっても力になっています。
めげずに頑張ります!

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう!

もう時間がたったから、近くにはいないんだと勝手に思っていたけど、
まだその可能性はあるんだよね。
ホントに少しでも、姿をあらわしてくれたらって思うけど…
にゃんこ探しは難しい…

いつも応援ありがとう♪
頑張るね(^o^)

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

本当に猫ちゃんはかくれんぼが上手なもので、苦労しています。
少しでも姿をあらわしてくれれば、安心するんですけどね。
私が見た猫ちゃんは、後ろ姿だったので…
顔が見たかったです。
そしたらすぐにわかったのに…

名前をつけるのって難しいですよね。
苦労してつけた名前も、親が勝手に変えたりするんですよ。
実家で、「ぷーちん」ってつけた子を父親が勝手に「はなこ」って呼んだり…
「小太郎」だよって連れて行った子を母親が「こてっちゃん」なんて呼んだり…
もうめちゃくちゃで~す(笑)

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

どこにいるのかわからないから、本当にストレス溜まりますよ~
一度でいいから姿を現して欲しいです。
先日見かけた子は、後ろ姿だったので、顔が見たかったんですけどネ
そうすればすぐにちゃびーかどうかわかったのに…(T_T)

あのノラちゃんの避妊、いよいよするんですね~
うまくいってくれればいいですね。
保護しようと思ったら、その日に現れなかったなんてことが、
実家の方でも あったものですから…
老婆心ですが(^^;)

わが家でつれていく病院は、事前にそういう話をしておけば、保護出来た時にいつでもいいですよっていってくれていますが、人間になついてくれる子は大丈夫だけど、人間こわい子は難しいです。
いつも、そういう子は捕獲機か、洗濯ネットに入れて行きます。
先生もそうすると処置が楽だとおっしゃっています。
なついているようでも、捕獲しようとするとパニックして逃げ回る子もいますから、
(病院で逃げ回ったりしてたいへんな事になったり…)
もしできるなら、洗濯ネットの大きめのものに入れて連れて行くことをオススメします。
まあ、ご参考までに…

先住猫ちゃんとの折り合いというものは、本当に難しいものですよね。
それが子猫ちゃんなら、結構先住猫もあきらめるみたいですけどね。
なんの問題もなく、みんなと仲良くしていく子もいますネ。
実家の「小太郎」や「ごちゃりん」なんかそうです。
何が違うのか、よく分かりませんけど…(^^;)

Re:ノンママさんへ

コメントありがとうございます。

ノンママさんも、お体に気を付けて下さいね。
本当に天候がおかしくて…
野菜もだし、今年はお米が大丈夫かなって心配しています。

どこかの家で飼われているといいなぁ~なんて思うこともありますよ
首輪は以前はしていたんですが、首の周りがはげてきて、あわてて外した直後だったんですよ。
本当にタイミングが悪いです。

また近所にもポスター貼ってみますネ

名前では本当に苦労しています。
次次に現れるもんだから…
だんだんと適当になってしまいました。
みんなには悪いけど、思いつかないんです。
創造力が貧困になっています。年のせい?

あ~あ、子どもに付けたかった名前なんですか。
納得です。
3ニャンに対する愛情が溢れていますもの…
わが子に注ぐように…
本当にわが子ですものね。

私はちょっといいかげん…
名前が物語っていますネ(^^;)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード