ゆううつな雨

今日朝起きたのが3時頃…
というのも、ねねままさんが、いつも朝3時頃起きてねねちゃんの捜索をしているという話を伺ったから…
目覚めてしまったようです。
それからは眠れず、「こんな朝早くからねねちゃんの捜索をしているのか…」と思ったら、胸が痛くなりました。
早く見つかって欲しい!

そして、今日は朝からゆううつな雨、
私の病院の日でした。
年に一回、肺のCTを撮っています。
肺に小さな何か??が見つかったからです。
いつも結果がでるまで、ドキドキです。
大きくなっていませんように…

CTを撮って1時間半後、
やっと呼ばれて診察室へ…
「去年と変わらず…でした。この様子ならだいたいの場合大きくなることは無いと思います
が、年に一度は検査を続けた方がいいでしょうネ」

良かった~!!
ホッと一息…

帰りに実家へ寄ったら
にゃん達はまったりと寝そべっておりました。

まったりねむり-1
ちいみぃ、ごちゃりん、のこちゃんがまったりと…
ごちゃりん、みんなと仲良くなったのね!よかったね


まったりくろ太
くろ太くんもまったり…

まったり小太郎
小太郎もまったり…

ワッキーまったり
ワッキー、さすがのボスも眠っている時はおとなしいなぁ~…

くろべえまったり
くろべえ、あら!顔はどこにあるんだろう??
(ごめんねくろべえ、カメラが悪いんだわ~新しいカメラなくしたままだから)


まったりねむり?-4
みいちゃん、あら起きてたのね
「僕に、なんか用かな~」







仙台市若林区で、ねねちゃんが迷子になっています。
ねねちゃんのお母さんのsakuraさんがとても心配していて、必死で捜索しています。
ねねちゃん-ブログ用
名前:ねねちゃん
特徴:女の子、サバトラ×シロ、避妊済みです。
年齢:ちょうど1歳になります。
ピンク地にいちご柄の首輪をしています。
くわしくはここをクリックしてください→ 「れすきゅー隊迷子猫掲示板」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

ちゃびmamaさんの病院の結果も何事もなくて良かったです。
年に一回は必ず検査受けて下さいね。
身体が資本です!
実家のにゃんずもまったり寛いでて気持ち良さそう。
見てるこちらまでほんわかしてきます。
雨が降り続くと迷子のちゃびーちゃんやねねちゃんが
より一層心配になりますね。
雨に濡れない所でやり過ごしてくれてますよね。

No title

ねねちゃんも、ちゃぴちゃんも早く見つかると良いですね
ねねママさんも、ちゃぴママさんも一生懸命探して
心配してるから、早く出ておいでーー!!

雨降りの外出って気が重くなりますよね
でも、でも結果が良くって安心しました
健康あっての毎日です。
安心の為の定期健診、大事です☆

毎日がまったりの猫の生活が羨ましいと思いますね

今日は昨日と打って変わって良い天気になりましたね
陽気につられて、出てきてくれる事を祈ってます

ご無沙汰してました

雨降りの日は、ニャンたちはみんな寝て曜日でおとなしく寝てるから、助かります。
でも昨日の雨はすごかったですね!

ちゃびmamaさんも定期検査してらっしゃるのですね。
私も一年一度、以前耳の病気(突発性難聴という浜崎あゆみもなった病気です)の病後検査でMRIを撮ったら、たまたま脳に動脈瘤が見つかって、一年に一度検査を受けてます(TOT)

初めはどうなる事やらと思ったけど、何の変化もないので、手術することもなく、かえって毎年脳ドックを格安で受けているようなものなので安心かも^^;

昨日は雨の中、たまをワクチンに連れて行ったら、1kgも体重増えて7.4kgになっていました(><)
どうりでキャリー持ったら、10kgも米袋かついでいるような感じがしたわけだわ!

☆迷える猫ちゃんたちが、一日も早く表れてくれますように!

こんばんわ(*^_^*)

雨って憂鬱ですよね~(>_<)
検診結果良好で良かったですね(^^)v
結果待ちしている間って
ドキドキしちゃいますよね(((゜д゜;)))

実家のニャンズ…今更ですが8にゃんですか?
寛ぐ姿に癒されますね(´∀`)

迷子のにゃんこさん達がみんな家族の元へ帰れるといいですね(=^^=)



No title

肺の検査 こっちまで ドキドキしてしまいます・・・
でも 一年に一度 きちんと検査していれば
逆に安心感ありますね~ 結果よかったですね!
ねねちゃん 暖かくなっては来ましたが 早く
見つかるといいですね・・・
みんな 幸せそ~で こっちまで お昼寝したくなります★

No title

ちゃびママさんもも本当に良かった。
凄く安心しました。:)
何しろ病気になると本当に気が弱くなります。
今回の事で私も本当に気が弱くなりました。(苦笑)

私の方は整形外科がちょっと遠い所にあるので
取り敢えず近くの接骨院に行って参りました。
先生曰く、”骨折や骨にひびが入った場合は、
相当の痛みと、凄い腫れがあるので、骨折はしていないです”
と言われました。でも、接骨院はレントゲンがないので、
ちゃびママさんの凄い経験から、私も心配になり
明後日、整形外科に行ってこようかと思います。
何故か、最近蹴つまずきます。足首が固くなった事も
感じます。(苦笑)アドバイス本当に、
ありがとうございます。:)

No title

検査結果良好で良かったですね。

ちゃびmamaさんもご自分の事とちゃびーちゃんの事で

大変なのに…

ねねの事までご心配いただきありがとうございます。

今日も雨ですね。

めげそうな気持ちを奮い立たせて頑張ります。

ラミ加工したポスターは、水が染みていました。

ビニールをかけたほうが意外に長持ちするかもしれません。

Re: ryuさんへ 

コメントありがとうございます。

おかげさまで、今年も大丈夫でした。
来年の予約をしたので、いやでも検査を受けなきゃないです(^^;)

にゃんこ達の寛いでいる姿を見ると、本当に癒されますね。

猫は不思議な生き物で、いちばんいい場所を探すのが得意のようです。
小太郎が夜中に帰って来た時は、雨が降っていたのにもかかわらず、全然濡れていなかったんです。
本当に不思議でした。

それに猫探偵さんが「外の猫さんにとっては、雨は恵みの雨なんですよ。」って言っていたので…
水が飲めるという意味らしいのですが…

だから私は心配していないですよ。
ちゃびーだって猫のはしくれなんですもの(^o^)
ねねちゃんも頭のいい猫ちゃんだっておっしゃっていたので、絶対大丈夫ですよ!

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

このごろ梅雨時のような天気で、本当にゆううつになります。
年に一度の健康診断にあんな雨が降らなくてもいいのにって思っちゃいましたけど、それでも毎年受けなきゃないですね。
安心料ですね。

のんびりと眠っているにゃん達を見るととっても幸せな気分になります。
ちゃびーもどこかすごしやすい場所で、気持ちよく眠っているといいな~って思っています。

Re: ムッチーママさんへ

おひさしぶりです~
どうしてましたか?

しょっちゅう、ムッチーママさんのブログを覗いてはため息をついていましたよ(T_T)

やはり一年に一度、脳の検査ですか~
それは結果を聞くまでドキドキですよね
でも変化なしで、良かったですね(^o^)

うわぁ~、たまちゃん、大きい!
そういえばみーなんたんも若かりしころ、先生に「かごごと10㎏」なんて言われてましたよ。
重くてとても持てなくて、姉に持たせていました(笑)
それじゃ病院につれていくだけでも大変ですね~
さすがたまちゃん、っていう感じですね。

ところで、韓ドラは見ていましたか?
私は最近「華麗なる遺産」「カインとアベル」「善徳女王」を見終わりましたが、3つともオススメです。
まだ、レンタルには無いかもしれないけれども、機会があったら、ぜひ見て下さいナ
(猫ブログだけど…)(^^;)

また近況をお知らせくださいね!
待っていま~す(*^_^*)

Re: NKCさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
結果待ちって本当にいやですよね。
悪いことばっかり考えちゃって…

実家のニャンズ…ですか?
聞かれておもわず名前を書き出しましたヨ(^^;)
そしたらなんと13にゃんもいました!
たぶん、まだブログに登場していない子が4にゃん程いると思いますが…
そのうちに登場するかと…
あまりいるので、相関図は不可能です。ハイ

それから、外にゃんが3にゃんです。
私もだんだん把握できなくなってきました???

迷子のにゃんこさん達、本当にみんながお家に戻れるといいですね。

Re: panther 375さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。肺の検査は一年に一度、予約するので、かえってラッキーだと考えるようにしています。
何かあったらすぐに対応してもらえるし…(^^;)

ねねちゃんは、そろそろお腹がすいて出てくる頃だと思うんですけど、チラシやポスターを見ている人が見つけてくれるといいですね。
ねねちゃんのお母さんは、すごく心配していて、気持ちがわかるだけに、私も祈るばかりです


にゃん達の眠っている姿って、本当に癒されますよね~(*^_^*)

Re: ふとっちょ君のお母さんへ

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
おかげさまでこちらの方は大丈夫なようです。

そうですね。やはり安心するためにも、レントゲンは撮っておいたほうがいいですよね。

私も最近つまずきやすくなってしまったようです~
足があがらなくって…(^^;)

私の怪我、靱帯は切れていても、あまり使わない場所のようで(親指と人差し指の間)
生活には支障がないので、今の所は様子見です。
後日談がありまして、傷害保険に入っていたので、電話をしたら「顔の怪我は2倍保険金が出ますよ」と言われて、「顔を怪我して良かった~」と妙に喜んでしまった私です…。

Re: ねねママ(sakura)さんへ

コメントありがとうございます。

捜索活動お疲れ様です。

今日、チラシを持って、沖野の友人二人の所に行って来ました。
一人は「こども病院」の近くに住んでいます。
ポスターを貼らせてもらおうと思ったのですが、道路側にフェンスがなかったので、
チラシ(ポスターを半分の大きさにしました)を数枚置いて 近くの人に渡してもらうようにお願いしました。
もう一人は道路一本南側の方で、以前茶太郎がいなくなった時にも、ポスターを家に貼ってくれたので、今度もお願いしました。

ねねちゃんが早くお家に戻れますように、祈っています。

No title

ちゃびmamaさん ありがとうございます。

何から何までほんとにすみません。

一人では限界があるので助かります。

今日で三週間が経ちました。

目撃情報が全然なくて悲しいです。

やっと雨がやんでくれたけど寒いですね。

ちゃびーちゃんもねねも雨風がしのげる場所を見つけてますよね。




Re: ねねママ(sakura)さんへ

3週間たったんですね…
雨が降ると猫ちゃんは、外に出てくれないですものね。
それに寒いし…

雨が止んだので、そろそろご飯を探しに出てきそうですよね。
あの辺は田んぼや畑が多くて、どこに隠れているのか見当も付かないので、とても不安になると思います。
ひょこっと出てきた所を誰かに見られるとよいのですが…

とにかく探しているというアピールが必要なので、がんがんチラシまいて下さい。
寒いので、風邪を引かないように…

気持ちがわかるだけに、私も辛いです。
早く見つかるようにお祈りしています。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード