秋保大滝へ!

今日はとてもいい天気!
気分転換をしに、秋保大滝へ行ってきました。
車の中はとても暑くて、一気に夏のようでした。

秋保大滝-1OK
いよいよ秋保大滝に着きました!

秋保大滝-4
大きな文字がお出迎え

実は、ここに来たのは理由があります。
それは、「またたび」です。
姉が、ここのまたたびは家のにゃん達に大好評だから、ぜひ買いたいと言われてわざわざやってきたわけです。
ああ、ありました!
三種類のまたたびが…

1秋保大滝 またたび
これはまたたびの実です。
こんなに入って525円でした。
しかも消費税分をおまけしてもらって500円に!


秋保大滝 またたび3OK
これはまたたびの木ですね。
同じ値段でした。


秋保大滝 またたび2OK
これがまたたびの実のシロップ漬け…
人間が食べても良いそうです。滋養強壮にいいとか!


秋保大滝-5OK
そして、不動尊でお参りをして
いよいよ大滝へ!


秋保大滝-6OK
森林をぬけて…

akiuoo11.jpg
この石段が結構きついです。

秋保大滝-7OK
日本の滝百選」にも選ばれている大滝、さすがにすごい迫力です。
マイナスイオンがいっぱい!


ここで、おみくじを引いたら、「末吉」でした。
「地道に努力をし、今はじっと耐え忍びなさい。これから運気がよくなります。」
というような事が書いてありました。

ちゃびーの捜索も今は地道に頑張れということでしょうか?

さて、秋保大滝のまたたびの反応は?

OKまたたびの効用秋保温泉(平成22.5.18) 001
くんくん、何だろう?

姫、チャコ、クロッコが寄ってきました。
ほかのにゃん達は全然無視…

OK-3またたびの効用秋保温泉(平成22.5.18) 003
これ何なの?
だから、またたびだって!


OK-2またたびの効用秋保温泉(平成22.5.18) 004
だから何なの?
姫ったら~!


結局誰もそれほどの興味も示さずに…(チャコは少し反応したけど)
終わってしまいました(>_<)
せっかく苦労して買ってきたのに~

OK-3またたびの効用秋保温泉(平成22.5.18) 006
もういいよ!
みんな、お休みなさい :-)


あ~疲れたなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は天気も良くて、良いドライブになったでしょうね
秋保大滝、暫く行ってないなぁ~
写真みてたら行きたくなってきた♪
え、またたび売ってたの・・・
知らなかった・・・・
私的には、秋保のおはぎが魅力的ですが(笑)

みんな、またたびに興味無し
意外や意外!
みぃちゃんなら狂う所です
折角の親心を見事に無視するのも
猫らしいって言えば猫らしいけど
少しくらいは、喜んでも良いのにね・・・・(苦笑い

こんばんは(^^)/

あれまっw(゜o゜*)w
ニャンズまたたびに無反応…
ぼたんなら喜ぶだろうに('-^*)/

またたびって三種類もあるんですね
びっくりな初心者です(笑)
実なんですね…^^;アハハ

滝でマイナスイオンたっぷりいただいてリフレッシュですね(*^-^)b

こんばんは☆

滝…実際に見たら迫力あるでしょうね。
そんな景色を見に行く事をしなくなってます。
高知にもそんな景色がいっぱいあるだろうけど…
なんか車に乗ってちょっと心の洗濯に行きたくなりました。
またたびの実を人間も食べれるんですね。
猫ちゃん達の反応がイマイチなんて…^^;
少しがっかりですね。

こんばんは

お久しぶりです~
気分転換のおでかけ良いですね!

またたび、とてもお得ですね 猫さんたち、いいおみやげもらって良かったね!!ニャハハ (*^▽^*)

効き目もしっかりあったみたいだし!


お参りしておみくじ引いて・・・ちゃびちゃん発見のご利益を期待できそうです。


こういう場所ってマイナスイオンが凄くたくさん溢れてるからリフレッシュできそうで良いですね。
ちゃびmamaさん、いっぱい浴びてリフレッシュ出来ましたね。
私も体が良くなったら、リフレッシュしたいと思います。

こんばんは。

またたびを手に入れて、マイナスイオンたっぷり吸って、
気分転換も出来て良かったね。
僕ん家誰もまたたび駄目、全く無関心。
チョミさんが残念がったよ。
ところで、姫ってシャーシャーにそっくりだ。
一瞬僕は、シャーシャーが出張したのかなって思ったよ。

No title

いい所ですね~ こんなに いい景色で
こ~んなに 立派なまたたびが たくさん!
またたびって こういう所で出来る物は格別そうです♪
今 BiBiのさかりちゃん対策に またたびや アロマ 音楽
一緒に遊んだりと なかなか大変で・・・ 笑
終わる気配 今のところ まだまだ先みたいです・・・汗
ちゃびmamaさん せっかく苦労して買ってきたのに~って
すねてる感じが 何だかとっても かわいいです
でも いい気分転換になりましたね~★

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

またたび、知らなかったですか?
私はおはぎ知りませんでした(笑)
みぃちゃん、またたび好きなんですネ?
今度行った時、買ってきますね(*^_^*)

やっぱり自然はいいですね。
また行きたくなりました。

> 昨日は天気も良くて、良いドライブになったでしょうね
> 秋保大滝、暫く行ってないなぁ~
> 写真みてたら行きたくなってきた♪
> え、またたび売ってたの・・・
> 知らなかった・・・・
> 私的には、秋保のおはぎが魅力的ですが(笑)
>
> みんな、またたびに興味無し
> 意外や意外!
> みぃちゃんなら狂う所です
> 折角の親心を見事に無視するのも
> 猫らしいって言えば猫らしいけど
> 少しくらいは、喜んでも良いのにね・・・・(苦笑い

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

普通お店で買うまたたびは「粉」ですが、秋保では木と実を売っていました。
期待して買ったのに…
がっかりの反応でした(>_<)

やっぱり自然っていいですね~
また行って見たくなりました。

No title

秋保大滝、キレイですね~!
結構、霧もとんできて、気持ちいいですよね。
私もいたずらっこさんと同じで、おはぎ買う派です(^^
少々遠いですが、たまに自転車で買いに行きます。

末吉、いいですね。これから運気上昇です~↑↑

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね。
私も日々の事に忙しくって、自然に目を向ける余裕がなくなっていました。
でもやはり自然っていいですね~
リフレッシュしました。

またたび、せっかっく買ったのに…
がっかりでしたヨ。

「もう、あげないっ」て、隠してしまいました(笑)

Re: とむさんへ  

コメントありがとうございます。

最近いろいろと忙しくて、なかなかこんなふうに出かけることがなくなっていたので、
とてもよい気分転換になりました。
オススメですヨ(*^_^*)

またたびだけでなく、めずらしいものいっぱい売っていましたけど、
あまりありすぎて、紹介できませんでした。
そのうちアップしたいですが…

お体を大事にして、早く元気になって下さいね。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう!

クリちゃんの所はみんなまたたびダメなの?
うわ~、めずらしい一家??

あれ?シャーシャーって、姫にそっくり?
シャーシャーの方がカッコ良いかも…
だって、姫って、マンチカンの血が入っているのかなって思うほど、足が短いんだもん(笑)

シャーシャーの写真、今度ちゃんと見てみるね(*^_^*)

Re: panther 375さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、またたびこんなにりっぱなのに…
(安いし)
誰も反応しないなんて~ショック!
がっかりでした。

さかりちゃん、たいへんそうだけど
BiBiちゃん、すごく元気ですよね~
panther さんも、育て甲斐がありますね♪
この調子で頑張ってくださいね。

Re: 冬子さんへ

コメントありがとうございます。

天気が良かったので、最高でした。
でも、おはぎ知りませんでした。

え~自転車で買いに行く??
冬子さんのお宅って茂庭のあたりとかなんですか?
ん~、なぞ??

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード