ポスター


ちゃびーのポスター、かえました。
と言っても、写真をかえただけですけど…(^^;)

どうも以前の写真だと、「ごちゃりん」や「ぶんかちゃん」の様な猫だと思われているようなので、色々考えた結果がこの写真になりました。
ちなみに、ちゃびーはキジでもサバでもトラでもありません。
ちょっとアビシニアンとかに似た毛の感じ(それを焦げ茶にしたような)なんですけど、猫の種類を知らない方(っていうか、興味がない方達)が沢山いるのに、そういう説明をポスターに載せても、きっと意味がないと思って、あえて乗せていませんが…
ことばの表現の難しさを感じます。


ちゃびーポスター

バックにグリーンの色を入れて、貼ったんですが、夜には全然目立たなくて失敗したかなって思いました。
以前は黄色なんかも使ったのですが、色褪せたように見えたので、少し濃い色の方がいいのかな~と思いグリーンにしたんですが・・・なかなか難しいですね。

ポスターは何色が一番目に付くんだろうか??
どなたか、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

いつもポスターを貼ってすぐに雨が降り、剥がれたりして、天気をうらめしく思いました。
今度は長持ちするように、後ろにセロテープを貼って見ました。
少しは違うといいんですが・・・

ぶんかちゃんが来て以来、一緒に寝てくれなくなったアニー…
最近、又一緒に寝てくれるようになりました♪(o^∀^o) やったぁ~♪
アニーを讃えて???
可愛い写真を掲載!(親ばかです。素通りして下さい)

ブログうっとりアニー-1
私の膝(ていうか…お腹?(^^;))でうっとり…
私も可愛いお顔にうっとり…


ブログうっとりアニー-2
あっ何かめっけた~!♪
突然目が開く


ブログうっとりアニー-3

写真を撮ろうとして取り出した携帯のストラップ
黒猫のジジを見つけてしまいました。
急に目が輝いて…
この後は皆さんの想像通りの展開になりました(∋_∈)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

ポスター作りと貼り付け作業お疲れ様でした。
これでもっとちゃびーちゃんの目撃証言が
寄せられると本当に助かりますね。
夜でも目につく色って何でしょうね?

アニーちゃん一緒に寝てくれるようになって良かった♪
元々いた子にそっけなくされると寂しいですものね。
ジジのストラップ…(^^ゞ

こんにちは(´∀`)

ポスター出来上がったんですね(^^)v
お疲れ様でしたo(^-^)o

色使いって難しいですよね^^;

若かりし頃ポップを少しやらされた時の記憶だと

強い印象が残るなら
赤 緑 黄色 の反対色の組み合わせ(^^)v
イメージはクリスマスみたいな♪
そこに白を上手く使うとチラつかない(^^)v
そんな感じでしたよ(笑)
でも夜はなんでしょうね?
蛍光ペンも長持ちしそうもないし…
あっ!!ホームワイドとかに蛍光のテープありますよね♪

ポスターの縁を蛍光テープでぐるっとまいてみては???^^;
ダメかな(^^)トホホ…

私は遠くから祈るだけにしておきます(>_<)

アニーちゃんとねんねZZzz....
出来るようになって良かったですね(*^-^)b

猫さんの本能が…^^;
黒猫さぁ~ん♪楽しそうだo(^▽^)oワクワク♪

内職が来たので失礼致します(^^)
ぶんかちゃん脱走はまだだよ~(笑)


No title

ちゃびmamaさんお仕事にポスター作りにお疲れ様でした~。
アニーちゃん一緒に寝てくれるようになって良かったですね。
頑張ってるちゃびmamaさんを応援したかったんですよ、きっと。

ポスターは蛍光テープでアクセントを
つければ夜でも目立つのかな~

No title

お仕事に ポスターに お疲れ様でした
大変でしたね~ 私も 何故か疲れが出てしまって
ここ数日間 ぐったりしてます・・・
でも BiBiの事は がんばってケアしていま~す
アニーちゃん よかったですね♪
今まで 甘えられなかった分 たっぷり甘えてね!
ぶんかちゃんも 元気そうで嬉しいです~★

私も 蛍光いいと思います♪ ポスター 防水対策
に ビニールに入れるのはどうでしょうか?

No title

こんにちは

ポスターの作り変えお疲れ様でした。
たくさんの方に見てもらって、早くちゃびーちゃんが帰ってきてくれると良いですね。

ぶんかちゃんも少しずつ回復してきてるようで一安心です。

ちゃびmamaさん、お仕事や家事、猫さんn事と色々と大変でしょう・・・
くれぐれもお体には気をつけて下さいね。

私もとうとう風邪を引き、3日程寝込んでいます・・・

こんにちは

今回のポスター、ちゃびーのガラが良く分かっていいと思うよ。
僕思ったんだけど、ちゃびママん家はアニーもそうだけど、ちゃびーと
似た感じのガラが多くない?
ぶんかちゃんとごちゃりんは仕方ないけどね。
これからちゃびーが帰って来るまで、どんどん似た子が増えるんじゃない?
じゃびー、ぎゃびー、だびー、ばびー・・・って名前にして行く?

Re: ryuさんへ

コメントありがとうございます。

本当に目立つ色って難しいですよね。
パソコン上で、これでOK!って思っても
実際に貼って見ると、あれ??こんなはずでは??
っていうことがザラなもんで…
実際に貼って見ないとわからないんですよ~

そうなんです、何がショックだって、アニーがおかしくなった事が非常にショックだったから…
今では何事もなかったように一緒に寝てくれるので、ホッとしてます。
アニーちゃん一緒に寝てくれるようになって良かった♪
は~い♪ ジジのグッズ、色々と好きなんですよ~(^^)

Re: NIKOさんへ

コメントありがとうございます。

色使いって本当に難しいですね~
NIKOさんって、ポップやってたんですか?
このアドバイス、心強いです。
参考にしてまた考えて見ますね。
蛍光のテープなんて、考えもつきませんでしたよ!
トライして見ます~♪

内職やってるんですか??
同じですね(笑)
頑張ってくださ~い(^o^)/

Re: Komakoさんへ

コメントありがとうございます。

アニーが一緒に寝てくれるだけで、とっても癒されるんですよ(^o^)
この間、何かの番組で、猫と一緒に寝たりすると、体に良くないっていっていたけど、
もうそんなこと気にせずに寝ています(^^;)

ポスターの蛍光テープ、試してみる価値ありそうですね。
色々とやって見ますね~♪

Re: panther 375さんへ

コメントありがとうございます。

panther 375さんもBiBiちゃんの事で本当にお疲れ様です。
心配事が尽きないと思いますが、頑張ってください!

アニーは我が家で一番の甘えん坊で、やっぱり保護した子なんですが…
今推定2歳で、まだ赤ちゃんのようなんです。
その分、わがままもすごいですが(^^;)

ぶんかちゃんの回復もすごいし…いろいろと悩みもありますが、
とにかく元気になって良かったなぁ~と思います。

ポスターも蛍光テープと、100均に売っているA4のビニール、買ってみました。
入れて見たらなかなかいい感じでした。

アドバイスありがとうございます。
これでちょっと試して見たいと思います♪

Re: とむさんへ

コメントありがとうございます。

私の方は、やっと一息ついた感じですが…

とむさんの方は、もう風邪良くなりましたか?
最近気候がおかしいから、体調も悪くなりますよね。
無理せずに養生してください。

元気になったら、また遊びに来てください♪

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう!

クリちゃんったら、私が不安に思っていることを…
じゃびー、ぎゃびー、だびー、ばびーって、もう(プンプン)(-_-)
いただけないですよ!

ホント、どうしよう(ρ_;)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード