仕事の話

ながらくお休みしました。
コメント下さった皆様、本当にありがとうございました。
仕事中の励みになりました。

お休みしている間に季節はすっかり変わってしまいました。
浦島太郎みたいな気持ちです。
皆様の所にはぼちぼちと、必ず訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。

5月6日に仕事を出した後…
しばらく死んでいました。

その次の日…
おもむろに掃除を始めました。
家の中はごみ箱状態でした。

ごみ箱状態も回復できないままに、
日々の日常が戻ってきました。
いつも5月の連休はこんな感じです。

私の仕事とは、入ってきた原稿を、ワードで入力、チェックして提出する…
そんな仕事です。
そういえば簡単そうな仕事ですが…
それがなかなか一筋縄ではいかないのです。

これは内職です。
だから、とってもお金的に安い…
漢字、ひらがな、かたかな、1文字0.5円です。(こんなこと書いて良いのかな(T_T))
アルファベットは2文字0.5円

それも、昔の文章など…旧字体で、普通に変換できない漢字、読めない漢字が多数入ったものなど、時給にして100円くらいなんてザラです。(私の能力が低いからでしょうけど…ウジウジ)

夜中ずっとやっても、もらえる金額はたかが知れております。
4~5月に忙しいのは、とある所の名簿がどさっと入ってくるからです。

まあ、ボランティアみたいなものだと思っております。
(仕事くれてる会社の方、読まないでください!)
指を使うからボケないかも?…
頭も結構使うし?…
漢字覚えるし???
何より社会と接するのは、とても貴重な事だと思っていますから。
何事も前向きに考えないと(^^;)

なかなかこういう事って、人にグチれないですよね。
ブログだから、勝手に書いてしまってますけど…

これって、ちゃびーのブログでしたね。(ちゃびー、ごめんね)
気を取り直して、ぶんかちゃんの事など…

随分元気になってきました。
先生もびっくりです。
これって、奇跡かも…
鼻の詰まり、グスグスは、治らないそうです。
(ネコってそうなんですよね、慢性化してしまうみたいです)
でも、ごはんきっちり食べるし、毛もきれいになって来て、元気になっています。
ただ、性格なのか、おとなしいのはそのままです。
(きらわれてるし…)

実は仕事のどさくさで、カメラがどこかに行ってしまいました。
なので、古いカメラを探して、写真撮ってみました。

ぶんかちゃん5月
ちょっとアップに耐えられるように?なりましたケド…
鼻がグズグズしてて、クシャミをすると、黄色い膿が出てきます


ちゃびーのポスター、こんどは、範囲をすこし広げて遠くに貼り始めました。
いっぺんには、無理なので、徐々にですけど…
詳しくはこの次に!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(´∀`)

w(゜o゜*)w内職って内職って………(涙)
ちゃびmamaさんお疲れ様でしたm(_ _)m

少しは落ち着かれたんですか?
とりあえずゆっくり休んで下さいね(^^)v

奇跡のぶんかちゃん!(^^)!
ホッとしました☆
もっともっと強くなれ('-^*)/

ちゃびmamaさんに拍手(*゜▽゜ノノ゛☆
おやすみなさい(*v_v*)zzZ


こんばんは☆

お仕事お疲れ様でした。
なかなか大変そうなお仕事ですね。
肩凝ったりするでしょう。

ぶんかちゃんも元気になってきてくれて良かったですね。
鼻は慢性化するんですか。
ご飯をちゃんと食べれるようになるのは安心材料の一つですね。
ちゃびmamaさんの愛情の深さを感じます。

ちゃびーちゃんのポスターを範囲を広げる事によって
今までにない情報が入って来るといいですね。
ちゃびーちゃん!早く帰っておいでよ。

No title

おつかれさまです♪

仕事というのは傍から見てると「楽そう」に見えるものも
実際に自分がその立場になってみると「大変!」と気付くことが多いものですよねぇ。
・・・・・・最近私も改めて感じているのです。(^_^;)ヘヘヘ

それに愚痴はどんどん吐き出さないとダメです。
改善案が欲しいとか何とかして欲しいとかじゃなく、
ただ単に愚痴るだけでスッキリ前に進むことが出来るもんです。
笑いのネタにもなるし。←関西人的発想かな?

ぶんかちゃん、元気になりつつあるなんて・・・
なんて素敵なのぉ~♪
怪我を治す力というのは「元気になって欲しい」という目に見えないちゃびママさんのパワーが効いたのかもしれませんね。

こんにちは

ちゃびママ、僕のコラボブロブ見に来てくれて本当にありがとう。
お仕事も大変だけど、ぶんかちゃん良かったね。
お風呂に浸かって、体をほぐしてね。

おつかれさまです

お仕事大変でしたね。おつかれさまです。
データ入力のお仕事は大変ですよね。
入力も大変ですが(名簿なら文字も細かいでしょう)、終わった後の誤字・脱字チェックも神経を使いますよね。
原稿の場合、変な個所があると、いちいち本人に確認取らないといけませんし。
私は短気なのでキーってなっちゃいます(笑)
のんびりお風呂にでも入って、リラックスなさって下さいね。

ぶんかちゃん、随分元気そうになりましたね♪
猫の鼻炎は治りにくいんですよね……。うちのナツコも鼻炎持ちです。
でも酷く困る事もなく、元気で過ごしているので、ぶんかちゃんも大丈夫だと思います。

Re: NIKOさんへ

いつもコメントありがとうございます(^o^)/

この内職は、いつも突然やってきて「急ぎだ!」と言われ、あわてて必死にやる…
気が付くと家がメチャクチャ…
という状況です。
なので、数人いた在宅の人達は皆やめてしまい、私一人になってしまいました(∋_∈)

ぼちぼちと続けたいと思っています。

ぶんかちゃん、元気になってきて、そろそろ脱走を試みるように…
また新たな心配事が出てきました(^_^;)

Re: ryuさんへ

こんにちは、
いつもコメントありがとうございます。

ryuさんのお仕事も朝早くて大変そうですよね(^^;)
(私は朝は苦手なので…それだけでも尊敬です!)
楽な仕事は無いって事ですね(しみじみ…)

先住猫のにゃんこ先生も子どもの頃猫風邪引いて、鼻の詰まりが残ってしまいました。
晩年になって悪化して、薬飲ませたり、拭いてあげたり、吸入器買ってあげたりしてました。
苦しそうで可愛そうでした。

にゃんこは、鼻が詰まると匂いがしなくなって、ご飯が食べられなくなるみたいですね。
あと、下向いて食べるのが苦しくなるそうなので、ちょっと高い台の上にご飯置いてあげたりして…
色々と工夫はしてるんですけどネ、難しいですネ

Re: ymkさんへ

こんにちは、
いつもコメントありがとうございます。

本当に楽な仕事はないですよね。
この仕事するまでは、文章を入力するのが大好きだったのですが、
仕事始めてからは、大嫌いになりました(>_<)
でも、仕事持っていると色々ないいわけも出来るし…
(家事を仕事のせいにしてさぼったり(^^;)、無駄遣いしても、自分のお金だから文句を言わせないし(^^;)などなど)
なので、頑張って続けております(o^∀^o)

今までは、グチを言う場所があまりなかったので、ついブログで書いてしまって…
主人が見ない事を祈っております(笑)

笑いのネタって、すごい! 前向きな発想ですよね~
目からウロコが落ちました(爆)

ぶんかちゃん、そろそろ本領発揮??
おとなしかったのに、いろいろと動き始めました。
今後の事を考えると…
まだ考えない事にしておきます(∋_∈)

Re: クリちゃんへ

こんにちは
いつもはげましのコメントありがとう!

なかなかブログに遊びに行けなかったけど、クリちゃんも頑張ってるネ(^o^)
もう、超有名人(有名にゃん)だね~

CM出演なんかが決まったら、すぐに教えてネ!

ぶんかちゃんの方も新たな局面がやってきそう…
それはそれで元気になったしるしなので、嬉しいけど、複雑…
またワタシのグチやら悩みやらを聞いてやってネ(^^;)>

Re: 冬子さんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

入力の仕事は目を使うので、疲れます(もう年なので、老眼が~~)
細かい字なんてお手上げです(^^;)
人の名前は、辞書などに無い字も多くていやになっちゃいます(∋_∈)
楽な仕事はないって本当ですよね~

でもその分、あまり人と接することがないのが気に入っています。
私って、そういうのが苦手なもんで…(^^;)
とっても気楽です♪

ナツコちゃんも鼻炎持ちですか?
うちでも先住猫のにゃんこ先生が鼻炎残ってしまい、晩年に苦労しました。
なんか年とってから、弱いところが出てくるみたいですね。
人間でもそうですけど…(∋_∈)

ぶんかちゃんも、元気になって来たらちょっとずつ動き始めました。
脱走を試みたりして…
やはり人間こわいんでしょうね~
色々と悩みはつきません(ρ_;)

No title

お仕事お疲れさまでした
やっと一息って所でしょうか・・・?
それって誰でも出来る仕事じゃないですね
もぅ、私なんか自分のブログさえ誤字脱字で
人から注意されるまで気が付きません(苦笑い

私もブログで愚痴やら、何やら言ってます
猫ブログなのに、全然関係ない話したり・・・
中々自分の思ってる事を発表する場がないので
ブログに出会って、良かったなぁ~と思う今日この頃(笑)

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。
いいえ、根気さえあれば、誰でもできる仕事なんですよ(^^;)
その根気が最近なくなってきまして…
年なんですよ~(泣)

そうですよね、猫ブログ関係なく、いろいろな話をしてもいいですよね
私も自分の思っている事を出す場として、ブログっていいな~と思います!
せいぜい利用させていただきましょうネ
無料だし…(^o^)/

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード