スポンサーサイト


保護ねこちゃん、その後-5

本日、ぶんかちゃん退院でした。
突然ですが、なかなかブログアップできなかったので…ご報告遅れてしまいました。
皆様のお祈りが通じたんだと思います。
本当にありがとうございました。

ただ、元気になっての退院ではないです。
病院でご飯を食べるようになって(少しです)、点滴もはずれたので、様子を見るために一端退院ということになったのです。
それでも、ここまで回復したのは嬉しいことなのですが、色々と問題も…

まず、この事は主人に内緒だったということです。
言えば反対されることはわかっていたので…

それで、連れて来てからおそるおそる
「病気のネコを治るまで、一時的に預かる事になった」と…
とりあえずは、それで了承してもらいました。

もう一つの問題は、
我が家は狭くて、保護しておくスペースがどう考えても見当たらないということです。
いちおう白血病キャリアということもあって、他の6にゃんと接触しないようにしなければならないのです。
悩みに悩んで、二階の物置スーペースを片付けて一応そこにケージを置くことにしました。
そこがとっても狭くて、可愛そうです。

幸いぶんかちゃんはおとなしいネコなので(今の所?)、そこに落ち着くことができましたが、そのスペースのすぐ近くに寝室があり、騒ぐととってもまずい場所なのです。(主人がきっと文句を言う)

それからもう一つ…
二階を自分のスペースにしているアニーが、すぐにかぎつけて、大騒ぎなんです。
物置の前から離れません。

おまけにぶんかちゃんは家に来てからご飯食べません。
たぶん知らない場所に来て、警戒しているんだと思いますが、せっかく回復して来たところなのに、
又悪くなるんじゃないかと思ったりして…

仕事も山のようにあるのに…全然手に着かないし、
今日一日ですっかり気持ちが暗くなってしまいました。

すみません。グチばっかりになってしまいました。
友人には「ばかだ、なんで見知らぬネコに…」って言われてしまうし…
ちゃびーを探すブログなのに、全然関係ないことやってるし…

めちゃくちゃ落ち込んでしまった今日、そういえば、今思い出したのですが、今日は結婚記念日でした!
結婚○○周年です。主人も私もすっかりと忘れていました。
もうそんな事も忘れてしまうほど、年とったんですネ~(^_^;)

ちゃびーちゃん
ホントに何やってんの、あたちの事、早く見つけてちょうだいな!

ただいま、仕事が大量に入ってきまして、本当に申し訳ないのですが
ブログのアップや、コメントのご返事、ご訪問など、なかなか難しいかも…
できるかぎりは頑張りますが…
5月の連休過ぎ頃までこの状態が続きます。
それでもいいっておっしゃる方はコメントなどいただければ、とっても嬉しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかります・・・

そうですよねぇ、ぶんかちゃんのような猫を保護しても、その後のことを考えると・・・。

それをわかっていながらも、手を差し伸べたちゃびmamaさん、本当にエライと思います。
お金も相当かかったでしょ?

我が家にも、いつもやってくる長毛ノラさんがいますが、これ以上は手を差し伸べられないので、いつも「ごめんね~」と謝っています。

ぶんかちゃんが元気になったら、リリースしてあげてもいいのではないでしょうか?
地域には、ノラちゃんを手術し後リリースしながら面倒を見てあげているところもあるようですから。

あとはぶんかちゃんが元気になってくれれば…と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

色々と大変な事もあるけど、必ず何とかなるから。
神様にお願いしようね、ちゃびママ。
僕も一緒にお願いするから。
そして、結婚記念日おめでとう。
やらないといけない事、やれる事からやる。
それしか無いよね。
ちゃびーも理解してるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

焦らず、一つずつ目の前の仕事から片づけていってください
ぶんかちゃんもちゃびちゃんも、分かってくれてるはずです
何もかも一人で抱え込むと辛くなってしまうので
ここで思いっきり愚痴ってください
聞いてあげる事しかできないけど・・・
話て楽になるって事ありますよ

結婚記念日おめでとうございます♪

No title

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます☆
ぶんかちゃんの一時退院も、おめでとうございます♪
でも、他の猫ちゃんと接触させられない状況は、かなり頭が痛いですよね。
うちも多頭飼いなのに猫エイズの猫がいたので……。

お仕事に猫ちゃんに、お忙しそうですね。
訪問やお返事など、私に関しては気にしないで下さいね。
私はちゃびmamaさんのブログを拝見するのが楽しいので、勝手にご訪問させて頂いています♪

おめでとうございます

まずはCongratulation!(*゜▽゜ノノ゛☆
結婚記念日って忘れがちですよね(^^)
我が家は確か25年か26年たったと記憶しています(笑)
それでも大事なイベントだから
改めて…
o(^▽^)oちゃびmamaさまCongratulation!♪♪♪
理解のあるご主人さまおめでとうございますo(^▽^)o

焦らず一つずつこなしていきましょう('-^*)/
愚痴はここで皆さんに聞いてもらったらいいですよ(^^)v

ぶんかちゃんだって優しい
ちゃびmamaさんだから出会ったんだと思います…
何らかの縁がないと出会うはずはないから…
誰でも出来ることではない事をされているんですから
ちゃびmamaさん素敵です(^^)v
家猫ちゃんたちとの関係や病気や色々あるけど
きっとうまくいくと信じています!(^^)!
とにかく今はお仕事優先で
勝手に訪問しとくんで気にしないで下さいね(*^-^)ノ

No title

こんにちは
ぶんかちゃんの退院とご結婚記念日と二つのおめでとうですね。

猫を保護するといろんな問題が出てきますよね・・・まだ、完全に回復してないみたいですし、心配ですものね。

今はいろいろとやることが多くてちゃびmamaさんもお疲れのご様子ですね。

ここで愚痴を書くことで多少でも心が軽くなるのならいっぱい書いて下さいね。


コメントの返しとかぜんぜん、気にしないで下さい。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
