保護ネコちゃん、その後-3


みーなんたんの食欲がいまいちだったので、ぶんかちゃんの面会を兼ねて、ネコの病院に行ってきました。
みーなんたんは注射2本と内服薬、次の日に様子を知らせることに…

診察みーなんたん-2
はい、みーなんたん、お注射ですよ。お我慢ネ

一方ぶんかちゃんは

相変わらず、ご飯たべません。
食べたそうなそぶりをするのですが、食べられないようです。
感染症(ネコ風邪)がひどくて、鼻がすっかりつまっているようです。
苦しそう

感染症(ネコ風邪)
白血病陽性
流産

3つ揃ってしまった。
せめてどれか一つでも無ければ、もっと回復するんだろうに…
感染症でご飯が食べられず→ご飯を食べないと、白血球も増えない→白血球が増えなければ感染症が治らない
という悪循環に陥っています。

2010.4月ぶんかちゃん入院写真 002
頑張ってご飯食べてよ、ぶんかちゃん!


夜に携帯が鳴りました。
ちゃびー情報?
「ポスターのネコちゃんですが…」
「はい、」
「妊娠してましたか?」
「はい?」
「隣の家で出産したネコちゃんが、ポスターのネコちゃんに似ていて…」
「ちゃびーは、避妊しているので、妊娠はしてませんが」
「ああ、そうですか すみません」
「いえ、また何かありましたら、情報よろしくお願いします」

うわ~ちゃびーやだ!あんた妊娠してる見たいに見えるってよ!
やっぱ太りすぎだわ。
ポスターの写真、早く変えなければ…
ちゃびーはもう痩せているはずだから??

笑いが込み上げてきました。
とまらない~~~変だ!
う~ん、これって疲れてるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^ω^)/

みーちゃんどうしちゃったんでしょう?
ねこさんってこんな事良くあるのかな?

う~ん!
まだまだ知らない事がありすぎる~(>_<)

ぶんかちゃん
少しでもいいからごはん食べて
欲しいですね
そして元気になって欲しい・・・

願いよ届け~~~~~ッ (o¥_ _)o¥カミダノミ!
ごちゃりんちゃんも手術( ^o^)ノ・・・(o¥_ _)o¥カミダノミ!



No title

ウチのニャンたちは、一匹以外みなメタボ気味なので、風邪をひいて食欲がないため、病院へ連れて行ったら「2~3日食べなくても大丈夫!」と太鼓判を押されて帰ってきたことがあります^^;

みーなんたんちゃん、その後食欲は出てきましたか~?

ぶんかちゃんも食べられないのは、可愛そうですね。
あとは本猫の生きる意欲頼みなのかなぁ。。。

ちゃびちゃん、お顔がアメショーのように丸い顔だからじゃないかしら?
あ、この発言はフォローになってないか!

No title

ご無沙汰しておりました(>_<)

ぶんかちゃんの事が気になって、
携帯からお邪魔しておりました。
なかなか、コメント残せずにすみませんでした(泣)

今回は、本当にちゃびママさんの優しさに、本当に感動!!
そして、ぶんかちゃんのこの運の良さをどうか、命に繋げて
欲しいですね(>_<)
本当に、祈ることしか出来ずに、心苦しいです…

どうか、ちゃびママさんも、お疲れの様なので(笑)
無理なさらず、ゆっくり休んで下さいね(TωT)
みーなんたんも、早くよくなりますように!!!

こんにちは

そうだね、ぶんかちゃんは自分の道を自分で選ぶから。
病院では点滴か何かしてるのかな?
手厚い看護にありがとうって言ってるよ。

ちゃびーって、妊婦さんだったの?
って、僕も笑ったよ。
笑う角には福が来るからね。
笑える時は笑おう!
ちゃびママのそのユーモアって言うか、前向きさが僕は好きなんだ。

こんばんは☆

ぶんかちゃんの状態はそういう状態なのですね。
悪循環って本当にグルグル回るんですね。
彼女の生命力に期待したいですね。
ちゃびmamaさんの心の広さに脱帽です。
本当にありがとうございますって言う気持ちになります。

ちゃびーちゃん情報もみなさんが気にかけて下さって
そうやって電話してくれたり嬉しいですね。
きっとその中から本当のちゃびーちゃん情報が来ますよ!

こんばんは

ぶんかちゃん、まだまだ油断が出来ないみたいですね・・・・・
ちゃびmamaさんも、心身共にお疲れのご様子ですね。くれぐれもお体を大切にして下さい。

みーなたんはいかがですか?元気になってくれると良いな~って思っております。

みんなが元気になってくれることを遠い所から願っております。

Re: NIKOさんへ

みーなんたんは、肝臓の病気や腎臓の病気、高齢(15歳)など、ちょっと気を付けなければいけない状態なので、普通の元気で若いネコちゃんよりも、食欲など気をつけているんです。
ちょっとの事が命取りになることがあるんで…
でも、注射と薬で、食欲は出てきました。

ぶんかは、感染症(ネコ風邪)で、鼻がすっかりつまっていて、匂わないので、ご飯を食べられないみたいです。
食べたいそぶりは見せるんですが…

ごちゃりんは… きっと大丈夫でしょう!!(*^_^*)
いろいろとご心配おかけしました。

Re: ムッチーママさんへ

やっぱり、にゃんでも人間でも余力がないとダメかも…(^_^;)
人間でもちょっと太っている方が長生きできるっていってますよね。
ちょっとメタボぎみが一番いいのかも??

みーなんたんは、注射と薬が効いたようで、食欲が出てきました。
ぶんかは、あとは祈るしかないのかも…
生命力に掛けて見ます。

う~ん、ちゃびーの場合はやっぱり、メタボなお腹が原因かと…(笑)

Re: もちつきママさんへ

お久しぶりです。
お体の方は大丈夫でしょうか?
すごく気になっていました。

ぶんかは、先生にもうお任せして、祈るしかないです。
みーなんたんは、注射と薬が効いてきて、食欲が出てきました。
本当にご心配おかけしました。

Re: くりちゃんへ

ぶんかは、病院でずっと点滴しっぱなしのよう…
なんとか回復して欲しいんだけどネ

ちゃびーの話は、連絡下さった方もごめんなさいって笑っていた(^^;)
でもあのお腹を見れば、そう思うのも無理ないカモ???

Re: ryuさんへ

本当に最悪の状態…
どこかに突破口を見つけないと、どんどんと良くない状況に陥るみたいです。
あとは先生にお任せするしかないですよね。
悲しいけど、私には何も出来ないです。

ちゃびーの方も、本当はもっとポスター貼りをしなきゃならないのに、なかなか出来ないでいるので、ちょっとイライラです。
ポスター貼りが出来るときに雨が降ったり、すごく風が強かったり寒かったり、
なかなか思うようにできないです。
本当のちゃびー情報が早く欲しいです(^^;)

Re: とむさんへ

気に掛けていただいてありがとうございます。

ぶんかは、あまりいい状態ではないようですが、先生が頑張ってくれているので、
もう、おまかせするしかないと思っています。

みーなんたんは、注射と薬で食欲がだいぶ戻ってきて、ちょっと一安心って感じです。


No title

みーなんたん 注射がんばったね
ぶんかちゃん 息が苦しいのに 体中苦しいのに・・・
本当に がんばっているね 嬉しいよ・・・
ちゃびmamaさん 本当に お疲れ様です
こんなに たくさんの子達の支えになってくれて・・・
ぶんかちゃんも ちゃびmamaさんを見て 本能的に
この人なら助けてくれる きっと 支えてくれる・・・と 
そう思った気がしてなりません 妊娠 栄養がたくさん
必要な時に 体も とても大変だったよね・・・
いつも 祈っています こはん食べようね 元気になろうね
応援しているからね・・・★
ちゃびーちゃんが 妊娠とは 思わなかったですよ・・・ 笑

Re: panther 375さんへ

いつも応援ありがとございます。
みーなんたんは、食欲少し戻ってきて、あとは様子見となりました。
(少しわがままで食べないかも??)

ごちゃりんもぶんかもみんな頑張っていますから、
BiBiちゃんも頑張って!!
抗ガン治療2クール無事に終わって良かったですね~

いくらお腹が出ているからって、ちゃびーが妊娠とは…
笑っちゃいました(^_^;)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード