保護ネコちゃん、その後

今日、保護ネコちゃんをあずけている病院に行ってきました。
会うのがちょっとこわかったけど…

名無しさんではかわいそうなので、「ぶんかちゃん」と呼ぶことにしました。
文化会館の近くで保護したので、そういう名前にしました。
ほんとにもう~名前つけるのが下手でごめんね~(>_<)

いい子でした。
顔を上げるのがやっとなのに、話かけるとこちらを一生懸命見ました。
「がんばるんだよ」って言うと、ゴロゴロと喉を鳴らし返事をするんです。
病院につれていった時よりも、少し状態はいいようでした。
でも、ご飯食べれないんです。
食べようと頑張るんだけれども、ちょっとなめておしまい。
「ご飯食べなきゃだめだよ!」っというとまた声にならない「にゃ」を…

先生に流産した子を見せられました。
まだネコと分からないほど小さな子でした。3匹です。
まだ中に居ると思う、と言われました。

血液検査をしたら、ネコ白血病陽性と出たそうです。貧血がひどくてこれも感染症のせい
白血球の数が極端に少なくて、風邪のような症状も治りにくいんだよ。
でももう少し様子を見てみるから、また明日電話下さい。

そう言われて、病院を後にしました。

ぶんかちゃん!がんばれ~!!!
また、外を走りまわろうよ!
おいしいもの、一杯食べようよ!

※写真はとっても撮れなかったので、今日は写真はナシです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^ω^)/

ぶんかちゃんですか・・・
陽性だったんですか、心配ですね
人ごととは思えないです~ (>_<)

ここまできたんだから
とにかく頑張れぇ~~~         □
       『ぶんかちゃん』 (o゜▽゜)o│フレーフレー

ちゃびmamaさんお言うとおり
またお外を走れるようになろうネ

No title

なんだか切ないですね~。
早く元気になって欲しいです。

迷子ちゃんをさがす飼い主さんは愛情が深いから
こんな子を見て見ぬふりできないんですよね。

わが子を探しながら保護して・・・

本当に頭が下がります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

「ぶんかちゃん」
いいんじゃない?
可愛い感じがあるよ。
ちゃびママのセンスが分かりやすいよね。
グッド!

ぶんかちゃんに、癒しのエネルギーを。

こんにちは!

ブンカちゃん頑張れ!
猫の白血病ってあるんですね。
流産してまだ身体の中に赤ちゃんが残ってるって…
とにかく少しでもいいからゴハン食べれるようになって
お外を元気に走り回れる日が来ますように!
みんなの思いが届きますように…

No title

ぶんかちゃん、頑張って生きようとしているのですね!
ちゃびmamaさんにも一生懸命こたえようとしているところがいじらしい・・・。

白血病は・・・発病すると治らないと聞いているので・・・なかなか厳しい状況かもしれないですね。
あとはぶんかちゃんの生命力にかけるしか。。。
ぶんかちゃん、がんばれ~!!

No title

ぶんかちゃん、頑張れ!!!
ちゃびmamaさんに出会って、繋がった命
mamaさんにお礼を言ってるようで、ウルウルしました
頑張って食べて、また元気になりますように
祈ってます

No title

切ないですね。本当に切ないです。
そして助けて下さって本当にありがとうございます。
この状態で、白血病の陽性ですと
体力が持たないかもしれないですね••
でも、人間の温もりを知れて本当に良かったと思います。
そして名前もぶんかちゃんとつけて頂いて、
きっと”ありがとう”と言っていると思います。
私も今晩はぶんかちゃんの事考えます。
私の横で寝息を立てて、
寝ている太っちょを考えると
こうして保護される猫が本当に稀である事を
痛切に感じます。

No title

ぶんかちゃん、可愛いお名前だと思います(^_^)
病院なのに、ちゃびmamaさんに喉を鳴らしたという事は、最初からノラではなく、捨てられた可能性もありますね。
(推測です。御不快になられましたらお詫びいたします)

猫白血病+だと、今の猫ちゃん達と一緒に飼うのは難しいかもしれませんね。もし里親募集をなさるのでしたら、微力中の微力ですが、私のブログでも紹介させて下さいね。

ぶんかちゃんが助かりますように……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ぶんかちゃん、良いお名前をつけてもらって良かったね。
一生懸命にちゃびmamaさんの声に応えようとしてるなんて、良い子ですね。健気過ぎて・・・・

流産してしまった子を見るのは、さぞ・・・お辛かったと思います。

少しずつでも、元気になってくれることを毎日、願っております。
ちゃびmamaさんも、お疲れでしょうからお体気をつけて下さいね。

Re: コメントを下さった皆様へ

まとめてのコメント返信、すみません。

たくさんの、あたたかい励ましやアドバイス、本当にありがとうございます。
皆様の気持ち、きっとぶんかちゃんにも届いていると思います。
あとは、彼女の生命力に掛けたいと思います。

どうしてもちゃびーの姿と重なってしまいました。
ちゃびーもどこかでこうして保護されていればいいなぁと思いましたが、現実は厳しいのかもしれませんね。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード