若林区役所前の猫-2


昨日は仕事が入ってちょっと立て込んでいました。
携帯鳴りました。公衆電話からです。
「猫情報?」と思いながら取ると、男の子の声で「今文化センターの交差点の所で、ポスターに似ている猫を見つけたんですけど…」と、
どうせすぐ逃げるんだろうと思いながら、大至急行くことにしました。
家から15分くらいかかるので、ちょっと焦って出かけたら携帯電話を家に忘れました。

行ってはみたものの、どこにいるのかわからない。
もっと詳しく場所を聞いておくんだったと後悔しながら、交差点の当たりをうろうろしていたら、区役所側の端っこのほうに、それらしい人影がありました。
そこに猫ちゃんとその子がいました。

一目見てちゃびーじゃないと分かったので、一応写真を撮って「うちの猫じゃないです」と言ってその場を去ろうとしたら、その子が何かを言いたげでした。
なんだろう?と思ってその猫ちゃんをよく見たら…
顔は鼻水とよだれでごじゃごじゃ、苦しそうにうずくまっていて、かなり弱っているみたいです。
「うわ~、どうしよう(汗)」と思っていたら、人がどんどん集まってきました。
いろんな人がいろんな事を言い合って、ちょっとした騒ぎに…

一人のおばさんが、「動物管理センターに電話したら?」なんて言い出した(>_<)

その一言で、腹を決めました。
ちゃびーのための七つ道具から、「洗濯ネット」を取り出して、すぐに捕獲。
家に戻ってから(携帯がないと電話番号もわからない)いつも行く泉の病院に電話をして、了解を得てから、病院に出発しました。

その猫ちゃんは、車に乗せてもぜんぜん抵抗もしないし、ほとんど声もたてない…
ひょっとしてもう死んでるんじゃ…とまで思ってしまいました。

脱水がひどく、妊娠しているかもしれないと、二、三日預かってくれることになりました。
そのままにしていたら、死んでたよ と言われました。


若林区役所前の猫

「追記」
今朝病院に電話をして様子を聞いたら、流産して、手術をしなければならないが、
感染症の方がひどいので、体力がもたないだろう。
もう一日様子を見るけど、おそらくだめでしょう…との事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

切ない話ですね。。。。
こんなに可愛い猫ちゃんなのに・・・

電話をくれた男の子も、どうしたら良いか分からなくて
ちゃびmamaさんに助けを求めたんでしょうね
どうか、命の灯火を消さないで欲しいと心から祈ってます

こんにちは

そうだね。
最後の最後に、人間の手で病院に連れて行って貰って
手当てして貰えて、幸せだよ。
段階を踏みながら、どんどん良い状態になるんだよ。
次はもしかすると、家猫になるか、ちゃびママとこの男の子に
恩返ししてくれるかもね。
大事な命だからね。

こんばんは(^ω^)

PCやっと復旧しました
マジ焦りました( ^ω^ )ニコニコ

色々な外ねこちゃんがいるんですね
今までは、外ねこがいても気にも止めなかったのが
最近では、旦那ちゃんまでも
仕事先で、見つけたと言っては、
私に報告するくらいに・・・・

生きるためにこの世に生をうけた命が
繋がっていかない世の中って悲しいですね

No title

写真を拝見しただけでも、弱っている様子が判りますね……。
もしも体力がもたず、残念な結果に終わったとしても、猫ちゃんがちゃびmamaさんと出会えた事は幸運だと思います。
猫ちゃんの回復を祈っています。

こんにちは
大変でしたね。
ちゃびちゃんかと思ったら衰弱した猫さんだったなんて・・・

そういう猫さんを、そのままにするなんて出来ませんものね・・

今、病院で治療中の猫さんはとても嬉しかったと思います。

どうか良くなるように、お祈りさせて下さい。

こんばんは

ああ、ちゃびmamaさん!
頭の下がる思いですm(_ _)m
私にはmamaさんと同じようにできたかどうか・・・。

その猫ちゃん、命絶えたとしても最後にちゃびmamaさんに出会えて幸せだと思います。
本当に手を差し伸べてくださってありがとうございます!
そしてちゃびちゃんとmamaさんに、幸せが巡ってきますように。。。(祈)

Re: いたずらっこさんへ

あらためて、飼い猫と野良ちゃんの違いを見せつけられたような気がします。
こんな状態になっても、誰も手を貸してくれないんですから…
家に帰ってから、家でぬくぬくしているにゃん達に「あんた達はなんて幸せなの!」
ってどなって?しまいました。ハイ
ちょっとやつあたり?

Re: クリちゃんへ

本当に、次に生まれて来るときは、家猫に産まれてくればいいなぁって
思ってしまって…ちゃびーの姿と重なって、辛かった…


Re: NIKOさんへ

本当にバックアップとってて、よかったですね。
パソコンって突然ダメになっちゃうんですものね(>_<)

私も以前までは、外猫ちゃんがいても、「可愛いな」くらいで、あんまり考えたことがなかったんですが、最近は野良ちゃんの厳しい生活を思うと、見るたびに、「ああ、この子は誰からかご飯もらっているのかなぁ」「がんばれよ!」って思うようになりました。

Re: 冬子さんへ

ありがとうございます。
もうすこし早く見つけたらよかったのに…
祈りが通じるといいなぁ、と思います。

Re: とむさんへ

心配して下さってありがとうございます。
とむさんの祈りがあの猫ちゃんに届いて、力が湧いてくればいいなぁと思っています。

Re: ムッチーママさんへ

はい!私も始めはどうしようかってすごく迷いました。
実は過去にも何度かそういう事がありまして…
病院につれていっても、亡くなった子が多くて、その度とてもつらい思いをしたもんで…

私が歩けば弱った猫に当たるのかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード