友人とランチ

久し振りに会った友人とランチしました。
場所は泉区にある「ロイヤルパークホテル」
いつもは、ほとんどファミレスしか利用した事がないので、ちょっと緊張してしまいました。
友人はここに勤めているので、いろんな人と挨拶していました。

7階にある中華料理のお店「桂花苑」というお店に案内されて…
ランチセット「蘭貴人」を注文

ランチメニュー1
美味しそう~!スープはサービスでした(友人のおかげです)

飲茶-1
飲茶もきれいです ぷりぷりして美味しかった!

久し振りに会って話もはずみました♪
ちなみに、今日のランチは友人のおごりでした。
I様様、とても美味しかったです。ごちそうさまでした<(_ _)>

この後、新築したという彼女のお宅へ…
オール電化のすばらしいお宅です。
床下暖房で、冬場の寒さを全然感じないということです。
うらやましい~

話をしているうちに、以前に飼っていた猫の介護の話になってしまいました。
20歳と数ヶ月で亡くなったわが家の「にゃんこ先生」の介護の話、
(「にゃんこ先生の話はいつかブログに書きたいなぁと思っています)」
彼女も犬の介護をしたという話…

話しているうちに二人とも涙が出てきました。
いろいろと以前の事を思い出してしまって

今は動物の医療も充実して、みんな長生きできるようになったけど、人間と同じく介護が必要になってきています。
以前は若かったので、充分な介護をしてあげれたと思うけど、今からはこちらも年を取るので、今飼っているにゃんこ達に充分な介護をしてあげられるのかどうか、心配だな~
彼女はもう動物を飼わないと言っていました。

こんな話をしみじみとして、彼女の家を後にしました。

にゃんこ先生-1
にゃんこ先生-2
先代猫のにゃんこ先生です
頭がよくて人間大好きな子でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^^)

すごいお料理(*゜▽゜ノノ゛☆
テンションあがりますね~(*^-^)ノ♪ランチですよね♪
このメニューでランチなんだo(^▽^)o

たまにはお友達とランチして息抜き必要ですよね(^^)w
色んなお話出来て
知らない事も聞けたりして何だか新鮮な気持ちになりますよね(*^^*)w
…しばらくランチしてないわ(凹)

ちゃびmamaさんリフレッシュ出来ましたかo(^▽^)o

にゃんこ先生も思い出してもらって喜んでいるんでしょうね('-^*)


こんにちは!

ボリューム満点なランチですね。
美味しそうです。

昔飼ってた猫達の話をしたら涙出ますね。
今は心の中では解決してるのに悲しい訳でもないのに
やっぱり思い出がよみがえって…涙します。
にゃんこ先生のお話をいつか聞いてみたいです。

こんにちは

美味しそうだね。
沢山食べたんだ。
「にゃんこ先生」のお話、僕も楽しみに待ってるよ。
お友達も、また良い出会いがあって、一緒に暮らせるといいね。
別れは辛いけど、それ以上に一緒に過ごした時間が宝物のはずだから。

No title

お昼間に豪華なランチなんて最高の贅沢ですよね~
ちゃびmamaさんリフレッシュ出来ましたか?

涙が出るって、それだけ思い出がたくさんあるってことですよね。
にゃんこ先生がいっぱい思い出を残してくれて、
ちゃびmamaさん幸せですね。

いつかにゃんこ先生のお話聞かせてくださいね。


No title

猫はボケないという話を聞いたことがありますが(←定かではありませんが)、やはり年を取ると介護が必要なのでしょうか?
ワンちゃんの介護の話はよく聞きますが・・・。

我が家も一番若いニャンコが2歳になるところなので、これから自分も年を取って(今でさえ、あちこち体が危うい)、自分が病気をしたら猫たちの世話は大丈夫だろうかと、時々心配になることがありますよ!

ロイヤルホテル、高級感漂うホテルですよね!
ウチからは遠いので一回しか行ったことがないですけど、中華料理もおいしそうですね♪

No title

あぁ…おいしそう( ´△`)
ロイヤルパークホテルって、去年式場探しの際に
見て来ましたが…結婚式も豪華で…高かった……(泣)
ランチなら…♪今度行ってみよぉ♪

介護は、以前と比べるときっと進化していると思いますよ。
私は、人間の介護のお仕事をしていましたが、きっと自分の
うちの犬や猫にも、当てはまるなぁ…という事をたくさん学び
ました。
にゃんこ先生のお話し、いつか聞かせて下さいね(o´∀`o):.*

No title

うゎ~、とっても美味しそう♪
中華料理って言うと、ガバッと出てくるイメージですが
チョコチョコと色んな味を楽しめて、女子には堪らないです
あ、おばちゃんも堪らないですよ(笑)

我が家の旦那、生き物を飼う事に
反対してました
「亡くなった時の事を考えると、堪んなくなる・・・」
その気持ちは分かるけど
それ以上に楽しみを運んでくれてますよね
今でも、ちゃびmamaさんの心の中で
輝いてる猫たちは幸せです♪

Re: NIKOさんへ

そう言われてみれば、あれって、ランチだったんだ…(^^;)
夜に何にも食べられなかったです。
おなか一杯で…
半年くらい会っていなかったんで、いろんな話しました。
すっかりリフレッシュできましたよ~
にゃんこ先生の写真も久々にひっぱり出して、なつかしく思い出しました。

Re: ryuさんへ

美味しかったです!
久々のランチでしたから(*^_^*)

そうなんです。なぜかそういう話になって、思い出したら悲しくなっちゃいました。
その時は一生懸命に介護したのに、後になってああすればよかったとか、思ったりして…
たぶんどんなに一生懸命にしても、悔いは残るんだと思います。
にゃんこ先生の思い出は、もう沢山あって、いろいろとお話したくなります。
親ばかな話ですけどネ

Re: クリちゃんへ

もう結構っていう位、食べたよ(*^_^*)
次の日の朝まで何にも食べたくなかったくらい…

「にゃんこ先生」のことは、いっぱい思い出があって、それでブログを作りたいぐらい…
幸せをいっぱいくれた特別の友達だったからネ

Re: Komakoさんへ

ホテルでランチなんて、ホント贅沢でした。
主人には内緒です!(^^;)
すっごくリフレッシュできました。

にゃんこ先生と過ごした20年は、私の中で宝物です。
本当に特別の子で…思い出もいっぱいでした。
いろんなこと思い出すだけで、悲しいけど、幸せな気分になります。

Re: ムッチーママさんへ

私も、ワンちゃんの方がボケるということを聞いたことがあります。
うちのにゃんこ先生は、ボケたのではなく、ある日突然(気が付かなかっただけかもしれませんが)自分でお水が飲めなくなったのです。
腎臓が弱ってきていたので、お水を沢山飲みたがるんですが、自分では飲めない…
それで、2時間おきくらいにお水を飲ませていました。
ご飯も私の手に置いて食べさせていました。
その日によって食べるものが違うので、いろんな種類のものを用意して、食べさせていました。呼吸器系がよくなかったので、吸入したり薬を飲ませたり、口内炎などで苦しんでいたので(高齢で歯石とりができなかったので)週に一度注射をしていました。
どんどんといろいろな問題が起きてきて…とにかく、猫ちゃんによってもいろいろと違うとおもいますが、やはり年を取ると自力でできなくなることが多くなって、助けてやらなければならなくなると思います。
そこまで生きるってことは幸せなんですけどね…

ロイヤルホテル、家からもけっこう遠かったです。
ぜひ一度行ってみて下さいナ 和洋中とそろっているみたいですよ♪

Re: もちつきママさんへ

ぜひ、行ってみてくださいな♪
美味しかったですよ~
(たしかに値段もいいみたいですが…)
ランチだからほどほどです。

そうですよね、いろんな状態の介護があると思いますが、高齢のにゃんわんが増えているので、進歩も早いでしょうね。

人間の介護のお仕事は大変だったでしょうね。
こんどはそちらのお話もうかがいたいと思います。
にゃんこ先生の話もぜひ、こんどしたいです!

Re: いたずらっこさんへ

そうですよね。中華もおしゃれな盛りつけですよね。
思わず写真を撮ったくらいですから♪
でもかなりのボリュームでした。
しばらくは何にも食べたくなくって…(^^;)

そうですよね。反対する気持ちも分かりますネ
でも、一緒にいると本当に癒されますよね。
至福の時があります…
にゃん達のいない生活はもやは考えられないです。

にゃんこ先生のことも、悲しいけども、幸せな思い出を一杯もらいましたからネ
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード