つらい春、眠い春…

またこの季節がやってきた…
なぜか朝起きたばかりの時の方が、症状がひどい気がします。
ポスタ-貼ったりした日は特にひどくて、鼻はぐすぐす、目は充血してかゆくてかゆくて、最悪です。
以前するるさんがブログで花粉症の新しい治療方法を紹介していましたが、諸事情で断念!
今日は捜索活動をお休みして、実家でゆっくりしていました。
春ですね。実家のにゃん達はみんな気持ちよさそうにお昼寝です。

まずお外のまめ太君とさびちゃん。
まめ太くんとさびちゃん
気持ちよく日向ぼっこしています。
にゃん達には花粉症ってないのかな?


のこ.-1jpg
のこちゃんも眠そう…

小太郎 2010年3月20日 012
小太郎、ぐっすりだね…

くろべえとちーみぃ 2010年3月20日 016
くろべえとちいみぃ、仲良く寝ているナ~

くろたくん
クロ太、なんじゃ~その恰好は!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

カキコミしてくださってありがとうございました。

実家の猫さんたくさんいますね!(^^)!
ワクワクします♪
クロ太君肉球までシロクロだぁ。
みんな可愛い子たちですね。

No title

花粉症ですか
辛い季節ですね
ほんと、昨日は良い天気で、日向ぼっこ日和でした
みんな気持ち良さそうで、のどかです♪
今日は、黄砂も降っていて、強風が吹き荒れてますね
お大事にして下さい

こんにちは

花粉症って回りにいるよ。
みんな大変そうだよ。
今日の神戸は特に風が凄くて、黄砂も沢山飛んでるよ。
僕ん家は誰も花粉症居ないけど、見てるだけで僕も眼が痒くなる気がするんだ。
お大事にね。

Re: ryuさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
実家はネコ屋敷と呼ばれています(っていうか、私がつけたんですけど)

1階に9にゃん、廊下に2にゃん、2階に2にゃん、
みんなやむをえず保護した子たちばかりです…
でもみんないい子ばかりで??(^o^)私はほぼ毎日会いに行っています。

ちなみに、わが家にも6にゃんいます(^^;)

いたずらっこさんへ

そうなんですヨ
今の季節は毎年とっても辛いです(>_<)
春がやって来るというのに…

いろんな薬を取りそろえて、頑張っています(笑)

Re: クリちゃんへ

わが家と実家では、私以外は花粉症いないのよ、クリちゃん!
なぜ、私だけが~!!!と叫びたい気持ち
特に風の強い日は恐怖…
にゃん達に花粉症はないの~??

猫ちゃんの寝姿は、癒されますね♪
みんな違う模様ですね。可愛い~!
ぽかぽか暖かそうで、見ているこちらも眠くなります(^^

でも、昨日の風は強かったですね……。
今日はお天気&花粉少なめだといいですね。

こんばんは(^ω^)/^

花粉症の方多いですね
家の旦那ちゃん達もご多分に漏れず花粉症です(>_<)
昨日、実家にお墓参りがてら行ってきたのですが
周りは杉の木だらけにもかかわらず
しかも杉花粉が飛び交っているのが肉眼でも分かるのに
なぜだか、ここに来るとクシャミも鼻水も出ない
旦那ちゃん達です???
我が家が悪いんかい・・・(;´∀`)

にゃんちゃん達の寝姿癒されました
たまにはお家でゆっくりがいいですね(´∀`)w


こんにちは

私も花粉症です!
朝、起きがけの方がひどいっていうの、わかります!!
なぜか目が覚めると涙目ですよ~(TOT)

一昨年までは病院へ通って薬をもらって飲んでいましたが、かえってだるくなってしまうので、去年からは「タウロミン」という生薬の市販薬に変えました。
効き目は強くないのでイマイチですが、あのだるさから解放されて、目薬・鼻薬も使って乗り越えてます^^

No title

ちゃびmamaさんも花粉症なんですか~私も花粉症歴20数年です。
今は友達に教えてもらった漢方の薬を飲んでるので、症状はあまり出ませんが、
漢方だからといって体質を変えてくれる訳じゃないので薬がきれると…悲惨です。

クロ太ちゃん可愛いですね~チラッと見えるキバがキュート

Re: NIKOさんへ

杉の木だらけなのに、症状でないんですか?
不思議ですね~
もしかして、ご先祖様に守られているとか…(^o^)
それとも、ネコ花粉症???(>_<)(笑)

にゃん達は昼間っから熟睡状態…
花粉症の気配すらありません。
うらやましいです。

ムッチーママさんへ   

ムッチーママさんも、花粉症ですか~
一番いやな季節ですよね。
朝起きると目が開かないんですよ(>_<)

病院の薬って強いんですよね
私も一日夢の中っていう感じだったので、病院はやめました。
「タウロミン」ですか…
探してみますね。

鼻薬・目薬、必須アイテムですね~(^^;)>

Re: Komakoさんへ

Komakoさん、花粉症歴20数年ですか!
私もそのぐらいですよ~
漢方ですか、なんか高そうですね(^^;)
でも症状があまりでないなんて、よく効くんですね。
うらやましいです。

クロ太は、すごくユニークキャラで、私は「田子作どん」と読んでいます。ほっかむりが良く似合うタイプです。あと唐草もようの風呂敷なんかが…(T_T)

No title

そんなに保護していらっしゃるのですね。
そこ迄とは、知りませんでした。
ありがとうございいます。
どの、猫ちゃんもちゃびmamaさんに保護されて
幸せですね。幸せそうな寝顔をしています。
此の子達の為にも、どうぞ、どうぞ
お体を大切に、ずっと健康でいて下さい。
応援しています。

Re: 太っちょ君のお母さんへ

実は最初の頃は、里親さんを探していたのです。
何人かは里親さんの元に行きました。
でも、色々な事があり、こちらの希望を満たす里親さんが、なかなかいらっしゃらなくて、
わが子同然のにゃん達を、あげる事ができなくなってしまいました。

私というよりも姉のおかげです。犬、猫、小鳥にいたるまで、どのくらいの子に関わってきたのか、数しれません。
本当に頭が下がります。
私は姉のお手伝いを少ししただけです。

太っちょ君のお母さんの言葉、姉に伝えておきますネ。
応援ありがとうございます。

こんにちは

花粉症の方にとってはつらい時期になりますね。
今年は少ない方だと聞いていますが、お体には十分お気をつけて・・・・などと言っていますが実は私も花粉症です(笑)
なんとか乗り切りましょう。

Re: sazaeさんへ

sazaeさんも花粉症ですか…
寒いのは苦手なので、早く春にならないかな~なんて思っていると、
この季節…つらい季節だということを思い出すんですよ(>_<)
何か劇的に治る薬ってないんでしょうかね~
お互いに頑張りましょう!!
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード