若林区役所前

今日は若林区役所に用事があったので、ついでにその周辺にポスターを貼ってきました。
ここは以前にもポスターを貼ったのですが、3件の目撃情報があった所です。

その一つは区役所の所でうずくまっている猫ちゃんがいたというもので、すぐ行って見ると、ちゃびーそっくりの猫ちゃんがいました。
「ちゃびーだ」と思ってつかまえようとしたら、逃げられました。
後ろ姿の足が上の方が白かったので、ちゃびーじゃないとわかりました。

あと2件は確認が取れていません。

私が見た猫ちゃんはちょっと大柄で、たぶん雄ではないかと思います。
女学生の捕まえた猫ちゃんはちょっと小柄(もしかして子猫?)のような感じでした。私が行く前に逃げていってしまいました。
もう一つは小さな女の子が見たという猫ちゃんですが、感想は「可愛かった」というもので、それも確認が取れていません。
この周辺も要チェック区域なのです。

文化センターの横の道路にそって、ポスターを貼っていたところ、年配の女性に声を掛けられました。
その方のお友達がこの近所に住んでいるのですが、最近茶色の猫ちゃんを保護したそうです。
もしかしてその猫ちゃんかもしれないから、一緒に見に行きませんか?と
もちろんOKしました。

縁側の方から声を掛けたら、中に猫ちゃんが数匹…
保護したという猫ちゃんがいたので見たら、がっかり、残念ながら違っていました。

若林区役所の猫
この猫ちゃんが保護した子だそうです。やっぱりソックス猫ちゃん、ちゃびーに似ている?
残念ながら、ちゃびーの背中は縞模様ではないんです


めげずに、その周辺ぐるりとポスターを貼りまくりました。
なんか今日は、とっても疲れてしまいました…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真の猫ちゃん、お顔はちゃびーちゃんに似ていませんが、口から鼻にかけての模様がそっくりですね。
声を掛けて下さった女性が、もしかして……? と思われたのも判ります。

それにしても、たくさんの目撃情報が寄せられて、すごいですね。
ちゃびmamaさんの素晴らしい努力の結果でしょうが、こんなに反響があるなんて凄いです。
それに、たくさんの猫ちゃんが保護されていますね。
きっとちゃびーちゃんも、親切な方に保護されていると信じています。

暖かくなって猫ちゃんの活動も活発になりますし、私も長町~河原町の方へはよく行くので、今まで以上に注意しますね。

おはようございます

暖かくなってきたせいでしょうか?いろいろな情報入るみたいで
そのたびに一喜一憂でしょうが…情報が入るのは有り難い事ですね(*^_^*)
ちゃびmamaさんがどれだけ頑張ってらっしゃるかという証☆
小さな女の子の…可愛かった♪
うん♪ありがとね!(^^)!って元気もらえますね
小さな女の子まで気にかけててくれて嬉しいですね(・ω・)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰していて、すみませんでした(>_<)
ようやく、PCが調子を取り戻し…
私の用事もひと段落…です(泣)

連日の捜索、ご苦労さまです。
暖かくなってきたので、情報も増えますね!
私も、若林のあたりを通る度に、注意しています。
春の陽気につられて、ちゃびーちゃんも出てきて
くれるといいですね(o´∀`o):.*

…私も、猫塚神社知りませんでした…(汗)

こんばんは

みんながそれぞれに、微妙~~~に違ってるね。
まあ、元気出してね。

「元気」って変換しようとしたら、ついつい「現金」になっちゃった。
何故だろう???

Re: 冬子さんへ

情報は沢山いただいて、とっても嬉しいのですが、本物の情報が…(^^;)
でもこうやっているうちに、ちゃびーに出会えるんじゃないかなって思っています。
情報下さる方はとっても優しい方ばかりなので、ちゃびーもこういう方の所で保護されているんじゃないかと、とても希望が持てるんです。
冬子さんにも、いつも気に掛けていただいて、本当に感謝しています。

No title

いつも体調の事心配して下さって本当にありがとうございます。
ちゃびmamaさんも、お仕事と捜索で大変かと思いますが、
どうぞお体など壊されませんように。

目撃情報、たくさんあったんですね!
暖かくなって、猫さん達も活動的になってきたのかな?
年配の女性の方のご友人の保護された猫ちゃん、
口元の白い模様の入り方で間違われたのかもしれないですね。
この調子で本物のちゃびーちゃんが見つかります様に!

Re: NIKOさんへ

春ですよね~
猫ちゃんが日差しに誘われて出てくるようになりましたね。
情報も結構くるんですが、本命がなかなか現れなくって…(>_<)
でも、本当のちゃびーに出会える日まで、頑張りたいです。


Re: もちつきママさんへ

やっと一息ついたんですね~
よかったです。

情報があると嬉しいんですが、なかなか本物が現れなくって…
本当に猫の捜索って、難しいんですね~(>_<)

あっ、猫塚神社、知りませんでしたか?
なんかちょっと嬉しいです(^_^;)???

Re: クリちゃんへ

その微妙~~~なところが、難しいんです(>_<)

クリちゃん「元気」が「現金」になったのは、KIと打ったあとに爪をNに引っかけたからでは(^_^;)
きっと、爪がちょっとのびていたとか…
私の推理は当たっている??

Re: NKCさんへ 

けっこう、情報あるときは、続けてあるんですよ。
春めいて来たせいもありますよね。

そうなんですよ。口の周りの白い所は私もああ似ているかも…って思いました。
ポスターの写真だけでは、なかなかどういう猫かわかりにくいところがありますよね。
そこのお宅には猫ちゃんがたくさんいるんですが、ソックス猫ちゃんもけっこういて、
しかも出入り自由になっているので、そこの猫ちゃんを見て目撃情報来るんじゃないかな~
なんて思ったりもしました(^_^;)

ところで、ジェットコースター系苦手なんですか?
私は、大好きなんですよ~♪
特にディズニーランドのは(^o^)楽しいです~
すみません、余計なことでしたm(_ _)m

No title

あ、ちゃびちゃんの背中は縞模様ではないのですね~。
私は果たしてウチの子たちがいなくなった時、ちゃびmamaさんのように細かく模様を覚えているかと言うと・・・自信ないです!

いつもmamaさんが、一生懸命真摯にちゃびちゃ捜している姿に、頭が下がります。
それだけに、情報をもらうたびに期待し、そして違うことでどんなにがっかりされているのだろうかと思うと、胸が痛みます。

でも常に情報をもらうためには、mamaさんのように何回もポスターを貼って発信していないとダメなんだなぁと勉強になりました!

はじめまして!

ちゃびーちゃん見つかりますように祈ってます。
心配で心配でたまらないでしょう。
自分に置き換えただけでもツライです。
情報を寄せてくれる人たちもいるようで良かったです。
頑張ってください。

Re: ムッチーママさんへ

そうなんです。ちゃびーの背中は縞模様がないんです。
手足の部分はあるんですが…

どちらかと言えば、アビシニアンの毛を焦げ茶色にしたような、不思議な感じの毛なんですが(姉は砂地のような感じと言っていますが…)、ポスターの一枚の写真ではどうしてもその感じをわかってもらえないんです。

なので、目撃情報のほとんどがサバ猫ちゃんか、この写真のようなキジちゃんです。
最近は、電話で特長をうかがっているうちに、ちゃびーじゃないってわかるようになってきました。以前は特長をわかってもらうのに四苦八苦していたんですが…

早く有力な情報があれば、と願っているんですが…

こんばんは

宇田っちが、お金があると「元気」になるって意味と思うだって。
大人って嫌だなって僕は思ったよ。
ちゃびママの推理が当たり!

Re: ryuさんへ

こんにちは!
ちゃびーの事心配していただいて、ありがとうございます。
もしかしてやさしい方がご飯をあげたり、保護したりしているんじゃないか…
との一心で、捜索活動を細々ですが、続けています。
ryuさんや皆さんから元気をいただいて、頑張ります!

こちらからも、今度ゆっくりブログ訪問させていただきます。
よろしくお願いします(^o^)

Re: クリちゃんへ

う~ん(^^;)
宇田っちさんの言うことにも、一理あるな~
でもクリちゃんはお金よりもフードで「元気」だよね♪
マジョヨ?

残念・・・

「マジョヨ」じゃなくて「マジャヨ」だよ。
ちょっと残念だね。

Re: クリちゃんへ

ごめんなさいm(_ _)m
勉強不足です。
以後気を付けますネ
クリちゃん!
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード