目撃情報-9 続き

日曜日に、使い捨てカメラを持って、古城三丁目のお宅へ
交通公園と少年院の間の道路を北に入り、近くの児童公園で、電話しました。
ところが、急にお仕事が入ったということで、会えませんでした。
ポストにカメラ入れていて下さいということだったので、ちゃびーのチラシとカメラとメッセージメモを置いて帰ることにしました。

児童公園の近くで、2匹の猫ちゃんを見かけました。
1匹は茶色のソックス猫でした。
遠くだったのでよく見えず、「もしかして目撃はあの猫ちゃんのこと?」と思って慌ててカメラを取り出しました。

ちゃびー似?長毛
ちゃびー似?長毛-2
白い部分がおひげのおじいさんみたい?


望遠で撮ってよく見ると、ゴージャスな長毛の猫ちゃんでした。
首輪もしていないようなので、野良ちゃん?
まさか目撃したのは、あの猫ちゃんのことじゃ?
夜だったし、足しか見ていないのならそうかもしれない???

その昔、茶太郎を捜していた時、やはり目撃情報があって、出向いたときに長毛の猫ちゃんを「この子じゃないですか?」と言われたことがあったのを思いだしました。
その時もちゃんと写真入りのチラシを配っていたのですが、いろんな猫ちゃんの情報があり、全然似ていない子もたくさんいました(^_^;)

この長毛の子も足だけ見れば、ちゃびーに似ていたかも…
そう思いながら、その周辺の電柱にポスターを貼ってきました。
以前貼ったものはもう古びていましたから。

公園で遊んでいた女の子たちがそれを見て、「あっ、ちゃびーちゃん、ちゃびーちゃん」と言っていました。
ちゃびーも少し有名になったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひょえ~、貫禄のあるセレブ猫ちゃんに見えますねぇ。
暖炉のあるリビングで高級フードを食べてそう・・・

こんばんは

長毛の外ねこちゃん?
白いおひげがサンタさんみた~い(^o^)

また地震があったみたいですね ((´д`)) ブルブル





こんにちは

やっぱり、どんな時も健康第一だね。
ちゃびーもきっと元気で居るよ。

こんにちは

ゴージャス猫ちゃん、ウチのショコラに似てます!
メインクーンが入っているのかな?
ノラちゃんの割には、結構毛並みがきちんとしているような気がします。
ウチの近所のノラ長毛さんは、グレート白でフェルト状になってたりしているので、寝ているとボロ雑巾のようで可愛いそうです。

夜だと確かにわからないかも・・・。

No title

案外子供たちの方が、情報持ってたりしてね
この辺には、野良猫ほどんと居ないけど
野良猫を見ると切なくなります
逞しく生きて欲しいと願うばかりです

私も子供の頃、刑務所の近くの南小泉に住んでました
大昔だけど(笑)
あの頃は、刑務所の作業時間になると
朝夕、サイレンが鳴ってたけど
今でも鳴ってるのでしょうか?

Re: ymkさんへ

この猫ちゃん、野良ちゃんみたいでもあり、違いみたいでもあり…
なぞです(^_^;)
もしかして迷子猫?



Re: NIKOさんへ

そう、この猫ちゃん、どこかで見たような感じだったけど、
おひげのサンタさんみたいだったんですよね~
ぴったりです!

もう地震はなしにして欲しいですね(>_<)

Re: クリちゃんへ

くりちゃん、
ちゃびーがどこかで元気で居ることを祈っていてね
私も頑張って探すから…

Re: ムッチーママさんへ

ショコラちゃんに似ていますか?
もしかして、この子も迷子猫ちゃんかもしれませんね

夜で足しか見えなかったら、ちょっと判断つかないですよね(>_<)
ホントに難しいですね~

Re: いたずらっこさんへ

子ども達の方が、目線が下だから結構目撃しているかも…
本当にのらちゃん見ると切なくなりますよね。

南小泉に住んでいたんですか~
なつかしい…
もしかして南小泉小学校に通っていたりして?
私、南小泉にもちょっと住んでいたんですよ。
お米屋さんの近くでした。
うん十年も前の事でしたが(^_^;)

服役している方々は昔はよく外で農作業なんかしていましたけど、
今はもう畑もないです。
ただの草原になっていますよ。
きっと室内でパソコンなんかの講習受けているんじゃないかな~なんて思っていますが、
サイレンももう鳴らないです。
時代が変わったんですね~
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード