目撃情報-9

古城3丁目で、目撃情報がありました。
ちょうどごちゃりんを保護したすぐ近く、交通公園から北に入ったところです。
あの辺にはすこし前にポスターをたくさん貼りました。

その方は餌やりさんのようです。
夜に見かけたということですが、足の部分しか見なかったとか…
確信はないけど、連絡してみましたということです。
それで「写真撮れませんか?」とお願いしたら、携帯の扱いがよく分からないとのことでした。
日曜日に使い捨てカメラを持って伺うことにしました。

このブログを更新している最中に地震がありました。
地鳴りが聞こえて、けっこう大きな地震でした。
この地域は震度3ということですが、わが家のあたりは田んぼが多く(つまりど田舎です)
地盤がわるいようで、地震が来るとかなり揺れます。
今もそうとうびびってしまいました(>_<)
足の震えがとまりません。

にゃん達も驚いてどこかに隠れてしまいました。
宮城県沖地震がいつ来るか…と思うと恐怖です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)

地震怖いですよね(((゜д゜;)))
ちょっと前に速報でていましたね…

私も地震はダメなんです(/_;)
胸がドキドキでなかなか寝付けなくなります^^;
ちゃびmamaさんとにゃんこさん達大丈夫ですか?

ちゃびーちゃんも驚いたでしょうね…
早くmamaのとこに帰って来てね(^人^)

今日…昨日はお義父さんの誕生日で朝からバタバタでした^^;

また伺います<(_ _)>


こんにちは

僕は神戸の地震知らないけど、たまに揺れるとチョミさんはドッキリするんだって。
僕達連れて逃げれるかなとか、それよりも回収できるからって心配してるんだ。
今住んでる家は地震で倒れてるのをも戻してるから、次はもう家がもたないって。
話が反れたよ・・・
ちゃびーだったらいいね。

No title

こんばんは。
速報で東北地方の地震流れてましたね。
大丈夫ですか?

No title

私も怖かったぁ~(ToT)
膝がガクガクしました。
震度3ってなってたけど、もっと大きな揺れに感じましたよね。

Re: NIKOさんへ

私もダメなんですよ~
宮城県北部地震の時に2階の本棚が倒れて…
あの時のこと思い出すと震えてきます。
にゃん達はいち早くどこかに隠れてしまいました。
ホントにびっくりでした。

Re: クリちゃんへ

神戸の地震は本当に凄かったから…
あの時は一日中テレビで放送していたけど、想像を絶するものがあったと思う。
もうあんな事は起きないでほしいけど…

ちゃびーじゃない確率高いと思うけど(>_<)
顔も見ていないっていうしネ
今回はダメでもこの次があるし(^_^;)って感じですよ

Re: にきちさんへ

ご心配ありがとうございます。

昨日こわかったのに、今日の夕方スーパーに行っていた時に、また結構大きな地震がありましたよ~(>_<)
店内の物が落ちてきたりして、みんなパニクッてました。
思ったほど大きな地震ではなかったけど、震度5位来たんじゃないかと思いました。
もう足がくがくでした(^_^;)

Re: ymkさんへ

昨日今日と続けてありましたよね~
本当に震度3なんて感じじゃなかったし、今日は多賀城のジャスコに行っていた時だったけど、棚の物が結構落ちて来たりしましたよ。
早く家に帰らなくちゃって、レジに並んだら、他の皆もそうだったみたいで、レジがすごく混雑して大変でした。

家に帰ったら二階の物が結構倒れたり落ちたりしてました。
やっぱり地震はこわいですね~

体調が悪くてご無沙汰しておりました。
古城のにゃんこさんがちゃびーちゃんでありますように。
前回の記事のちゃびーちゃん、とても可愛いですね♪
「むー」って言っているようなお顔がキュートです(^^

昨日の地震、意外と大きかったですね。
このままおさまって欲しいです。

No title

昨日も一昨日も、地震がありましたね
30年前の、宮城県沖地震を体験してるので、一人で大騒ぎしてました
あの時は、大変だった!
結婚して働いていたので、バイパスが波うってる道を大急ぎで帰ったら
家の中はメチャメチャでした
今でも思い出すと、鳥肌がたちます
みぃちゃんは、何か揺れてるって、キョトンとして
動きもせず、私よりも大物かな(笑)

ママさんの所は、遠見塚あたりでしょうか?

No title

えさやりさんの情報、ちゃびちゃんじゃなくても、そういう方と知り合いになっていれば何か情報もらえるかもしれませんね!

地震、二日連続で怖かったですね~!
いよいよ宮城県沖地震が来たかと思いましよ。

ウチも臆病な子は、それぞれ逃げたり隠れたり・・・。
大きな地震が来て、家が壊れたりするようなことになったら、この子たちをどうしようと思うことがあります。
最近は世界各地で大きな地震が続いてあるので、もしかすると…と近々・・・?
来なくても対策を考えておかないといけないですよね~。。。

Re: 冬子さんへ

そうだったんですか。
お忙しいのかと心配していました。
あんまり無理しないで下さい。

ちゃびーは結構きかないので、もっとこわいお顔の写真もあります(^_^;)
まあ、でもそこが可愛いんですけどネ

地震が二度も続いたので、こわかったですよね。
もうない事を祈っています。
>

Re: いたずらっこさんへ

私も宮城県沖地震、経験しています。
本当にあのときは大変でしたよね。
あの恐怖は今も忘れられません。
だからちょっと揺れても、敏感に反応してしまうのかも…

みぃちゃんは全然平気だったんですか~
すごいですね~
うちのにゃん達は右往左往でした。

以前は遠見塚に住んでいたんですが、バイパス向こうの上飯田っていう、ど田舎。
回りはみんな田んぼです(^_^;)
実家は若林で、刑務所の塀のすぐ近くですヨ。

Re: ムッチーママさんへ

そうですよね。えさやりさんとは出来るだけ交流するようにしています。
いろんな情報元になっていますので…

ホントに地震怖かったです。
大きな地震が来たらどうしようかって、私も思いました。
非難しろなんて言われたら、にゃん達をどうしようかとか…

お互い考えておかなければならないですよね。
本当は地震が来ないのが一番ですけど…

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード