爪切り

今日は、実家のにゃん達の爪をまとめて切ることにしました。
喧嘩が始まったとき、人間に害が及ぶからです。
(母はいつも止めようとして、病院行きに…連れていくのは私)

1階の住人は、だいたいおとなしく切らせてくれます。
2階は私はノータッチ(みーなんたんは絶対切らせてくれない)
ちなみに、我が家の場合、切らせてくれるのは姫ちゃんだけです(^^;)

そういえば…
ちゃびーは、爪切りをすごくいやがったっけ
私、なんか痛い目に会わせたことあったっけ?
全然覚えがないんだけど。
手を持っただけで、低く「う~」って唸っている。
特に右手の時…

それが何か迫力があって、おもわず引いてしまうけど、
いつもあちこちで、爪を引っかけて取れなくなっているのを見かけるから、心を鬼にして切ったけど…

あの時のちゃびーの爪とか、お手手とかの感触…
はっきりと覚えているよ
まさか、あれがいやで家出したんじゃないよね
ちゃびー(>_<)
ごめんね、無理にそんなことして…

おこらないでちゃびー
ちゃびー、おこっちゃったの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^^)

爪きりで、ちゃびーちゃん唸っていたんですかw(゜o゜*)w
可愛らしいお顔からは想像もつかないですね♪

爪きりは我が家も大変です(^^;)
ぼたんはまだいいとして…
問題はさくらですΣ(゜∇゜|||)
ご近所さんから猫虐待してんじゃないの?って思われる位の
叫び声をあげてクネクネ攻撃で逃げ出そうとします(^^;)

最近はリードをつけてお外で爪きりするようにしています(^^)v
虐待じゃないですよ~アピール(笑)

お外だと近所の方が声をかけたりしてニャンズも
気が紛れる事がたまーにですがあるんで(^^)

自分の事ばかり^^;スミマセン…

唸られたっていいから
またちゃびーちゃんの爪きり出来るといいですね('-^*)/Fight

No title

そんな事ないですよ。
子供はそんなこと位じゃmamaを嫌いになったり怒ったりしないもんですよ。
ちゃびーちゃんもきっと同じですよ。
いろんなこと考えちゃうけど、ちゃびmamaさんファイトです!

こんにちは

いやいや、僕も爪きりは大嫌いだよ。
でもね、英国紳士は大人しくしてるんだよ。
プリンは2人係じゃないと無理で、シャーシャーもそうかな?
爪きりが嫌でって無いよきっと。
ちょっと外の生活に憧れてるだけだよ。

No title

我が家もみんな爪切りキライですよ。
4年ほどノラをやっていた子が一番聞きわけよくて、ちゃんと切らせてくれますが。。。

何をするに付けてもちゃびちゃんのことを思い出しちゃうんでしょうね。
でも、猫って自分のことを可愛がってくれる人のことは、ちゃんとわかっているはず!
雪も融けてきたし、ちゃびちゃんがひょっこりあらわれてくれるといいですね。

※『犬とオオカミの時間』別なTUTAYAに行ったらあったので、昨日から見てます^^;

No title

ちゃびーちゃんの不満げな顔がかわいいっ(>_<)

Re: NIKOさんへ

そうなんですよ。
ちゃびーって意外とすごい所がありまして(>_<)
以前外のボスだったにゃん(今は実家で保護してるんですが)と、とっくみあいの喧嘩したこともあります…ハイ
そのとき「あたちだって、やるときゃやるわよ!」と鼻息を荒くしておりました(^_^;)

さくらちゃんのほうが大変なんですか
虐待と思われたんじゃ大変ですものね(笑)
お互い苦労しますね:-)

Re: komakoさんへ

ついいろいろと考えすぎちゃって…(^_^;)
落ち込んでしまいました。
そう言っていただけると、ホントに気持ちがやわらぎます。

Re: クリちゃんへ

あら、クリちゃんも爪切りは嫌いなのね(^_^;)
プリンちゃんも、シャーシャーも?
わが家のにゃん達もみんな爪じゃなくて、指を切られる~って騒ぐのよ。


Re: ムッチーママさんへ

そうなんですよ。
ついいろいろと思い出してしまって、落ち込んでしまいました。

『犬とオオカミの時間』ついに見つけたんですね!
見終わったら、又感想教えてくださいね(^o^)

Re: ymkさんへ

ああ見えて、ちゃびーって結構、きかん坊なんですよ~(^_^;)
そこが可愛いっていえば、そうなんですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード