ポスター

今日はまた、寒さが戻ってきました。
ちょっと小雨が降って寒かったけど、今までより範囲を広げて、ちょっと遠くでポスター貼りをしました。
バイパス近く蒲町のあたり、目撃情報のあった所から少し行ったところです。
ポスターを貼っていると、猫の写真の入ったポスターが貼られてあるのを見ました。
一瞬ドキっとしました。
遠くから見たら、その写真は小さかったんですが、ちゃびーに似ているように見えました。
まさかね…と思いながら、そのポスターを見たら…ああ、ちがった!
違う猫ちゃんでした。

その内容を見ると、保護した猫を動物管理センターにつれていったので、お心あたりの方は引き取りに行って下さいというものでした。
1月9日と日付がありました。
縺ス縺吶◆繝シ・農convert_20100301221613
左がポスター、右は写真だけを拡大しました
遠くから見たらまるでちゃびーのように見えました


ああ、こういう事もあるんだ。もしちゃびーだったら、気付くのが遅かった…ということだ。
この猫ちゃんは飼い主さんに見つけてもらえたのかしら…。
ただ願うばかりでした。

そして不安になりました。
もしかしてちゃびーだって、こういう事になっているかもしれない。
管理センターにはちゃんと知らせてあるし、チラシも持っていった。
似た子が来たら知らせてくるはず…
でも、管理センターの方がちゃんと見てくれるとは限らない。

こんな悪い事ばっかり考えてしまう一日でした。
雨は雪に変わって来ました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も迷い犬を保護した経験がありますが、
やはり管理センターに届け、収容期間内に飼い主さん
が現れず…どうしても心配で、結局は私が里親さんを
探し、安心して育てて頂ける方にお願いした経験があり
ます。
なかなか難しいそぉです…飼い主さんが現れるのは…

でも、仙台市の管理センターのHPは、ほぼ毎日チェック
していますので!!
ちゃびーちゃんに似た子が保護されていたら、すぐに
ご連絡させて頂きます(^v^)

大丈夫です、きっとちゃびーちゃんは頑張っています!!

こんにちは

先の事が分からないと全てが不安になってしまいますよね

でもきっときっと大丈夫(^^)/
『私なら大丈夫』って思っていれば必ず良い方向にひらけるはずです(^^)v
ちゃびママさん一生懸命ですもん('-^*)

こんにちは

ちゃびーは絶対にそんなに遠くには行ってないから。
いつもちゃびーが寛いでいた場所とか好きな場所が有ると思うんだけど、その場所にちゃびーが居るってイメージして。
それから、こっちが不安になるとその波動が行くから余計に家に戻り辛いから。
ちゃびーが家に居るように振舞って、帰って来て一緒に生活してると思って。
ちゃびーが戻って来てる現実を頑張って作りだして。
この家がちゃびーにとって一番安心な場所だってイメージを送ってあげないと。
僕も思うからね。
ちゃびーが寛いでた場所ってどんな場所?
ちょっと教えてね。

こんばんは!

う~ん、悪い方に考えちゃうと、どんどん落ち込んでいきますよねぇ。
今日のような天気だと、なおさらかも・・・。
さらにそういうポスター見ると、悲しくなる気持ち、よくわかります。

でも猫って順応性が高い動物だと思うんです。
だからちゃびちゃんもどこかで頑張っているはず!
一日でも早く、ちゃびちゃんが見つかりますように!!

Re:もちつきママさんへ

そういう事があったんですね。
たぶんポスター貼ってた人も善意でやったことだと思うんですけどね…
飼い主さんが迷子になった時点で、す管理センターのほうにすぐに連絡していれば、スムーズに行くんですよね。
なかなか難しいです。

でも管理センターの方チェックしていたんですね。
私はチラシとか送って、少し油断していました。
そういえば、しらすちゃんに似た猫ちゃんの件もありましたよね。
ありがとうございます。
それを聞いてほっとしてます。

Re: NIKOさんへ

そうなんですよ。
どうしても悪い方ばっかり考えてしまうもんで…
日によっても違うんですけど、天気の悪い日はどうしても気分が鬱
っぽくなってしまって。

いい方に考えなきゃいけないですよね。

Re: クリちゃんへ

いつもアドバイスありがとう!クリちゃん。
本当にそうだよね。
ちゃびーが安心して戻れる場所を作っておかなっくちゃね。
不安は禁物!

ちゃびーが寛いでいた場所…
それはネ、自分のケージの中、
一番落ち着いて居られる場所だったみたい。

今もケージはその時のままにしていて、「ただいま外出中」っていう張り紙が貼ってあるから
いつでも帰れるようになってますよ!

Re: ムッチーママさんへ

本当に天気の悪い日には、なおさら落ち込んできちゃいます。
あのポスターは本当にドッキリしました。

そうですよね。ちゃびーだって猫のはしくれ、
いざとなったら、色々とガンバってくれていると思います。
こちらは、その手助けをしなくちゃないですよね。
頑張ります!


No title

↑もちつきママさん、力強い応援団ですね!
私は無事戻って来る事を祈るしか出来なくって
ごめんなさい
一日でも早く戻ってきますように・・・祈ってます

こんばんは

「ただいま外出中」を貼ってると、ずっと外出中だよ。
引き寄せの法則では、逆だよ。
「お帰りちゃびー、楽しかった?」
とか、今居て寛いでる言葉に変えてみて。

Re: いたずらっこさんへ

いつも応援ありがとうございます!
それがすごい力になってます(^_^)
ちゃびーにもきっと届いてますよ。
あきらめずに頑張ります。

Re: クリちゃんへ

そういえば、そうだよね(>_<)
帰ってきたことを想定しないとダメだね。
ありがとう!
さっそく張り紙替えるからね。
またアドバイスよろしくね。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード