ちゃびーは出もどり

ちゃびー達を保護した後、実は里親を募集しました。
多賀城にあるボランティアの方の主催によるイベントに参加したんです。
榴ヶ岡のフリーマーケットと一緒に開催した「里親募集」のイベントにちゃびーとくろべえを連れていきました。
会場は人にあふれ、いろいろな猫ちゃんやわんちゃんがもう沢山いました。
私たちもドキドキしながら、参加したのですが…
結果は、ぜんぜんダメ、私たちはむなしく帰りました。

その後も里親は見つからず、どうしようか…と思っていた時に、そのときのボランティアの一人から「こんど別の所でも里親募集のイベントするから、出しませんか」と電話がありました。
それであまり気乗りしなかったのですが(もう半分飼う気持ちでいたもので)どうせ決まらないと思って参加することにしたのです。
そして、見事にちゃびーに里親が見つかったのです。
くろべえはぼうぜんとして、ぽつんとケージの中に残っていました…

でも決まったのはいいけど、何か落ち着きません。後悔の気持ちでいっぱいだったんです。
というのは、そこのお宅はにゃんをたくさん飼っていたのです。
それならうちと変わりがない。なんでちゃびーをやらなきゃいけないんだろう。と、

それで、いろいろな理由をつけて、返してもらうことにしたのです。
(今思うとよくそんなことができたなぁ~と思いますが…)
どんな理由かというと…よく覚えていないのですが、「病気の母がちゃびーに会いたいと言って…」とかそんな感じだったかと…

でも今思うと、こんな事になるんなら、あの時里親さんにまかせていればよかったなぁ~と思います。

ちいさいちゃびー1
里親を捜していた頃のちゃびー、しっぽはくろべえ


小さいくろべえとちゃびー
ふたり一緒に里親捜し


くろべえ-1
くろべえは一人残された…かわいそ
ボケボケ写真ですみません



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

色んな事があったようですが・・・
今は大事な家族ですもんね
早く見つかると良いですね
心から祈ってます

No title

小さい頃の2匹可愛いですね。
捜索のお手伝いできないのが本当に
もどかしいです。

早く帰ってくるといいですね。

No title

赤ちゃんちゃびーちゃん!!!
かわいぃですねぇ(o´∀`o):.*
くろべぇもとってもかわいぃ♪♪♪

一度出戻り経験のある(笑)
ちゃびーちゃんなら、きっとまた戻って来ますね!!

こんばんは

それだけ一緒にちゃびーと居たかったんだよね。
向こうの家の子になる運命だったら、何があっても出戻って来ないよ。
色々あるけど、前に進むしかないよ。
ちゃびーは生きてるから大丈夫。

ちゃび~~~!

No title

里子に出すほうも寂しいですよね。
哺乳瓶でミルクをあげたりオシッコの世話をしたししてるんですもん。
ちゃびーちゃん、くろべえちゃん、かわいいです(*>ω<*)

Re: いたずらっこさんへ

ありがとうございます。
なんとなく最近いろいろと思い出しちゃって…
ちょっと気弱になっているかもしれませんね。

Re: にきちさんへ

あのころは、そんなに思わなかったんですが、今みると本当に可愛いです。

お気持ちだけでも、とってもうれしいです。
ありがとうございます。

Re: もちつきママさんへ

ちゃびー可愛かったですが、あの頃のくろべえは、涙目に鼻水で「もらい手ないだろうな~」なんて思っていました。今見ると可愛いですが(^_^;)

Re: クリちゃんへ

その頃3にゃんいたので、もう飼えないと思い込んでいたから…(;_;)

でもどうしてもあげる事ができなくて、いろいろと理由つけて強引に取り返してきちゃった。
だから、やっぱりクリちゃんの言うとおり、家の家族になる運命だったんだと思う…

Re: ymkさんへ

そうなんです。
初めは里親を捜そうなんて思っても、だんだんあげられなくなっちゃうものなんですよね。
最近、昔の事ばかり思い出すようになっちゃって…
ちょっとへこんでいます(^_^;)

こんにちは(^^)v

ちゃびーちゃんいろいろあったんですね(-_-;)
でもチビにゃん可愛すぎますo(^▽^)o
あり得んくらいかわゆい♪♪♪


No title

気持ちよくわかります。
ウチの末っ子のミルも同じく、その多賀城の里親探しに参加したことあるんですよ!
でも、ミルはそのとき3カ月過ぎ位だったので、まわりは1~2カ月の小さい子の可愛さに押されて、ダメでした^^;
でもいつも元気な子が、なんだかケージで一匹不安そうにいるのをずっと見ていたら可哀そうで・・・。

それにあそこでは、その場でポンと渡しちゃうでしょ?
だから里親さんがどういう人かわからないから不安でした。
帰りの車でぐっすり寝ているミルを見ていたら、とってもいとおしくて・・・。
その後里親さんが2度決まったものの、最初はおてんばすぎて返されて、最後はお届けしたものの、環境を見てお断りしました。
そのときはもう、すっかり情が移ってウチの子にすると決めてました!

ちゃびママさん、大丈夫!
長期戦と思って気長に待ちましょう。
♀ニャンは♂より行動範囲が狭いので、遠くよりも近いところを重点的に捜した方がいいかもしれません。
ちゃびちゃんが絶対帰って来るように祈ってます
(長文失礼しました)

Re: NIKOさんへ

そうなんですよ~
いろいろと悩んで里親を捜したんですが、
結局、あげられなくなっちゃって…
今あらためて写真を見ると、2にゃんとも、本当に可愛いですよね~


Re: むっちーママさんへ

ムッチーママさんも多賀城のボランティアさんの所での里親捜しに参加したんですか?

そうなんですよ。あの時は必死だったからよく分からなかったけど、
どんな人、どんな環境の所にもらわれるのかぜんぜんわからないんですよね。
その後私も学習して、その場で渡すんじゃなく、必ずお宅を訪問して、人柄と環境が良しとなったら差し上げることにしたんです。

でも結局、可愛くて手放せなくなっちゃたんですよね。
なんでこんな可愛い子を人にあげなくちゃないんだろうって
やっぱり同じですよね(^_^)

そうですよね。長期戦と思って、少しずつ捜索活動やって行こうと思います。
いつも応援ありがとうございます。

こんばんは

ちゃびーちゃんはそういう経緯があったのですね・・・・
我が家の尾仁ちゃんとヤマちゃんもまったく同じです。
私も返して貰いました・・・・
今、思えば最初から離れる気なんて無かったのかも知れません・・・・

でも、これって凄いご縁なんだと思っています。
たくさんの猫と人がいる中で出会うのって凄い事ですもの!!
返して貰う時は、悪いことしたな~って思ったりして胸が痛みましたが・・・・
でも、どうしても離れられない何かがあるような気がします。

ちゃびーちゃんもちゃびママさんの所にいるのが一番良いのですよ。

今は離れているけれど、必ず帰って来てくれると信じています。

Re: とむさんへ

とむさんもそういう経験あったんですね。
里親が見つかるのは嬉しいんだけど、
こんどは、渡すととってもさびしくなってしまって、心配になって…
なんでこの子をあげなくちゃならないんだろう~なんて思ってしまうんですよね。
それで、嘘八百を並べて、返してもらっちゃって…(^^;)

そうですね、これも縁なんですよね。
ちゃびーとの縁がまだ続いていると信じたいです。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード