目撃情報-8

情報2つありました。
一つは長町一丁目の駐輪場のところで、似ている猫を見かけたというもの…
もう一つは沖野のスーパー「もり○」さんの裏で見かけたというものです。
そろそろ暖かくなってきたので、猫ちゃんも出てきているのでしょうね。

長町の方は暗くて特長はよく分からない、写真を撮ろうとしたら逃げていったということです。
その方もあまり自信なさそうでした。
もう一つの方は、いろいろとうかがったら、大きい猫だということでした。
ちゃびーはぱっと見た感じ「大きな猫」には見えないので、その他の特長と会わせて、違うだろうということに…
どちらもソックスの足は見ていませんでした。

この陽気にさそわれて、実家の外猫のさびちゃんとまめ太ちゃんが、ひなたぼっこをしていました。
この2にゃんはとても仲がよくて、寒い時はいつも、実家で作った段ボールの箱の寝床の中にふたりでよりそって寝ています。
見ていると、さびちゃん(女の子)がまめ太ちゃん(男の子)の面倒を見ているようです(^^)
とってもほほえましい二人ですヨ
さびちゃん、まめたちゃん
なによ~! 私とまめ太ちゃんのじゃましないでよ~>


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仲良しで微笑ましいですね♪
サビ猫ちゃんは、面倒見の良い子が多いらしいです。
ウチのナツコを見ていると、「本当?」と思う事も多いのですが(^^;
長町は私もたまに通ります。
今まで以上に、気をつけて見てみますね!

No title

ホントですね、
「何見てんのよーっ!」と言ってる目にみえます。ウフフ。

私も長町周辺に行ったときは注意しま~す。

こんにちは

( ̄ー ̄)何見てんのよ~って言ってそうだから面白い

今ぼたんとさくらの監視強化中なのでまたゆっくり伺います(≧c_≦*)ゞ

この陽気で♪ちゃびーちゃんもひょっこり顔を見せてくれるといいですね(=^^=)

こんにちは

あの~~~。
二人のツーショット、凄い根性据わってる感じがするよ。
でもさ、姉弟は仲いいよね。
僕ん家もトム君達は仲良しだよ。
ちゃびーは多分そんなに遠くには行ってないと思うから。
家の近所を「ちゃびー」って呼んであげながら、家の方向を
教えてあげるのもいいと思うよ。
半径500メートル位の範囲かな。

Re: ymkさんへ

さびちゃんってけっこう性格きつくて(^^;)
まめ太ちゃんはおっとりした性格で、ご飯あげる時、頭押しつけてきて、「なでてなでて」っていうんですが、さびちゃんはぜったいさわらせてくれないんですヨ
それこそ「何するのよ~」って感じです(>_<)

はい!
長町一丁目付近、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: NIKOさんへ

このコンビは本当に見ていると面白いですヨ~
きつい性格のさびちゃんと、ぼんやりまめ太君のコンビです。
常にさびちゃんがリードして、体の弱いまめ太君はすっかりさびちゃんに頼りきっています。

ぼたんちゃんの体調、気になっていました。
しっかりと管理してあげてくださいね。

この陽気でにゃん達も徐々に出てきていますから、ちゃびーもそろそろ現れるんじゃないかと思っていますヨ

Re: クリちゃんへ

あの2にゃんはとってもいいコンビで、ぼけのまめ太ちゃん、つっこみのさびちゃん…
って感じかな~(^^;)
さびちゃんはまめ太ちゃんをいつも指導しておりますヨ
見ているととってもほのぼのとします。

わたしもちゃびーはそんなに遠くに行っていないと思うんで…
半径500メートルっていうのは、正解かも…


こんばんは!

今日は雨でしたが、昨日おとといはいいお天気でしたね!
わたし、まめ太ちゃんのハチワレ柄、好きですよ~♪
もちろん、さびちゃんも可愛い。

昨日ちょうど、長町一丁目付近に行く用事があって歩いていました。
いつもは車で出歩くので滅多に歩かないのですが。

残念ながら猫は一匹も見かけなかったのですが、長町界隈を歩くときは、注意したいと思います。

ウチの周りでも今まで見なかったノラちゃんを見かけるようになったので、猫たちも暖かくなると出歩くようになるのですね。

※「犬とオオカミ…」の件ありがとうございます。まだ何軒か近所にレンタル店あるので、捜してみます。
今は「マイガール」にはまってました(笑)
そして「一枝梅」また最初から見たくて、結局全巻購入してしまいました^^;

No title

長町ですか…私も気を付けて見てみますね!
このお天気で、目撃情報も増えそうですね☆
早く、ちゃびーちゃんが帰って来ますよーに(>_<)

我が家にもサビが2匹おりますが…
どっちも面倒見良くない!!(爆)
サビさんはですねぇ…一筋縄では行かない…
プライドの高い子が多い気がする…(+_+)
でも、そこがまた魅力なんですが(っ´∀`)っ))

Re: ムッチーママさんへ

さびちゃん、まめ太ちゃんは本当にいいコンビです(^_^)
どっちも可愛いし…見ていると癒されます。

長町は私もあんまりなじみがなく、あのへんの捜索は難航しそうです。
なので、注意していただけると本当にうれしいです。よろしくお願いします

「犬とオオカミ…」、見つからなかったらいつでも言ってください。

「マイガール」も面白いですよね。ここに出てくるイ・ジュンギもいいですよね。
「一枝梅」買っちゃったんですか!うわぁ~(絶句)
いいですね~ うらやましい(^^;) 
私も欲しかったんですけど、価格が… あきらめました(>_<)

Re: もちつきママさんへ

目撃情報もあちこちと点在していて…
どれが本当のちゃびー?って思わず叫びたくなります。

サビ猫ちゃんの性格ですね。わかります~
こちらのさびちゃんもなかなかですよ。
前にまめ太ちゃんの呼吸が変なので、病院につれて行こうとしてもつかまらず、捕獲機をかけたんです。
まめ太ちゃんが入ろうとしたら、そばにいたさびちゃんが「まめ太ちゃん、そこに入ったらだめよ!」って…
で、まめ太ちゃんは、「そうなの?」って入るのやめたんです(>_<)
まあ二人とも避妊、去勢、ワクチンの時は素直に入ってくれたんですけどね…
それからは二度とダメですね。
本当に一筋縄ではいかないです!(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード