ごちゃりんのこと

以前「まいご猫れすきゅー隊」掲示板方にも書き込みをしたのですが、ここでもちょっとふれてみたいと思います。
昨年の暮れのことでしたが、目撃情報があってある方とバイパス沿いのとんかつ屋「庄○」でお会いしました。
その方はちゃびーかもしれないといって、猫ちゃんを連れてきました。
八本松で保護したというその猫ちゃんは、ちゃびーとは別の猫ちゃんでした。
そのとき私は猫ちゃんの写真を撮ったのです。
そのときはあまり深い意味もなく、母にあとから見せようくらいの感じでした。

でも、その後…
10日くらい後のことでした。
目撃情報の電話が続けて2件ありました。
場所が同じところで、交通公園と少年院の間の道路あたりでした。
2件の目撃情報だったもので、もしかしてこれは…と思い、出かけていきました。

電話を下さった方は、その猫ちゃんを連れていました。
「ああ、違いますね…」
がっかりして、その場を去ろうとした時…
とんかつ屋さんで写真を撮ったあの猫ちゃんを思い出したのです。
「あれっ??」
カメラを持っていたので、確認しました。
何度も確認したのですが、どうみてもその猫ちゃんでした。

そういえば…
初めから先日の方の様子はおかしかったなぁ
八本松で保護して家で飼っているといってたので、やさしい方だなと思ったのですが、
車から出ようとするその猫ちゃんを、そのままにしようとしていたのです。
「あっ!逃げちゃいますよ」といっても
「ええ、大丈夫ですよ」なんていって…ちっとも大丈夫じゃないのにと、私は慌てて猫ちゃんを車に戻そうとしたのに、その方はそれを見ているだけでした。
「??」なんとなく変な感じがしたのですが、私はその場を去りました。
その方はしばらく車を出そうとしませんでした。

違っていたらごめんなさい…
でもあまりにも???だったのです。

とんかつ屋さんから少年院のあたりまで、直線距離で、400~500メートルくらいでしょうか…
その猫ちゃんは10日間くらい知らない土地をさまよっていたのでしょう。

そう思ったら放ってはおけず、実家に連れて帰りました。
ごちゃりん-1
上の写真がとんかつ屋さんで撮った写真です>

>
ごちゃりん-2
この写真が少年院のあたりで保護した猫ちゃんです>

今現在は、実家で飼っております(^^;)
顔がちゃびーよりも「ごちゃごちゃ」しているので、名前が「ごちゃりん」となってしまいました。
(ごめんね 変な名前で…)
連れていった時に、母がぽつんと一言「どうせなら、ちゃびーに似ていたら良かったのに…」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます(^^)

また来ちゃいました!(^^)!ウフフ

『ごちゃりん』さんお鼻のブチが特徴あって可愛いですね(^^)v
それはそーと!不思議なお話ですね(*´Д`)=зハァー
上と下の写真そっくりですよ…ブチ具合も=^▽^=b
情報を下さったかたの事情も実際はどうなのかも分からないけど
何だか辛い・悲しい・怒りがぁ~…炎>(~Q~;;)
失礼しました^^;

ちゃびmamaさんお優しいんですね(^^)
ごちゃりんさんも素敵な家族に巡り会えて幸せだと思います(=^^=)v
きっと良いことありますよ♪


余談ですが^^;
韓流お好きなんですか?
大河からラブコメまでなんでもOKなわたしですが
ちゃびmamaさんはどのジャンルがお好きなんですか?
いち押しね俳優さんとかいたりして(^^)
また伺います♪


No title

八本松と交通公園、結構距離がありますよね
???な話ですね
事情はどうであれ、今は優しい家族にめぐり合って幸せですね
目力のある、頼もしい猫ちゃんです☆

Re: NIKOさんへ

そうなんですよ。
私も写真を撮らなければ、気が付かなかったかもしれません。
偶然にしてもびっくりな話です。
うちに来たのもきっと縁なんでしょうね…(^^)

ハーイ!韓流、けっこういろんなジャンル、だいたいの話題作は見ているつもりですが…(^^;)ぞくぞくといろんな作品が入って来るので、とても見きれないです。
最近は時代ものにはまっています。
今は、善徳女王がおもしろいです。あとは「エデンの東」見ています。
お気に入りは「ソドンヨ」のチョ・ヒョンジェ君と、「グリーンローズ」のコ・ス君かな~。
面白かったドラマは、最近では「イルジメ」「太陽の女」「必殺最強チル」「風の絵師」あたりですネ(^^)
ちょっと前なら、「魔王」「ファンタスチックカップル」「白い巨塔」などなどです。
NIKOさんは、どうですか?
お気に入りの作品なんかありますか?

Re: いたずらっこさんへ

本当に不思議な話でした。
妙な縁を感じてしまい、その場に置いて来ることができませんでした(^^;)
ごちゃりんはまだ8~10か月くらいの子どもでした。
ひょろひょろに痩せていたんですが、今は立派になっちゃいました。


No title

素晴らしいネーミングに笑ってしまいました。
「ごちゃりん」かわいい名前です。
我が家の猫は「ニャーコ」と「クロキチ」・・・なんて平凡なんだーっ!
ちゃびママさんちの子になった経緯はムムムな点もあるけど
今のごちゃりんチャンが幸せなら結果オーライ♪
ありがとう♪
ごちゃりんの産みの親に代わってお礼を言います。

こんばんは

そっくりだね。
って言うか、同じだよ。
しかも、10日ほどで目つきが鋭くなってる気がするよ。
ごちゃりんはちゃびママ達の所に来るべき猫だったんだよ。
良かった良かった。
結果よければ全てよし!!!
ね!
チョミさんもチョ・ヒョンジェ大好きだよ。
一番好きだって。
チョ・ヒョンジェが好きなら、一番のお勧めは「ラブストーリー」
これはとってもいいよ。
彼の初期の作品だけど、僕もチョミさんと見て一緒に泣いたよ。

No title

このお話は、以前に掲示板でも拝見させて頂きましたが…
本当に腹が立ちますねっ!!!
今は、結果としてちゃびママさんのご実家で、
可愛がってもらってますが、そうじゃなかったら…
と考えると、ちょっと理解しがたいです。
本当に、ちゃびママさんに出会えて、
ごちゃりんは幸せです(>_<)

暖かい日が続いていますね♪
そろそろ、猫達も活動する季節ですね!
きっとちゃびーちゃんも、
元気に日向ぼっこしていますね♪

No title

ごちゃりんさんにとっては、ちゃびmamaさんと出会えたことは、良かったとは思いますが・・・なんか変な人がいるのですね。
もしかして「御礼します」って書きましたか?
そうだとすると、御礼欲しさにってこともあり得るかも。
(勝手な推測ですが)
たぶん、ちゃびちゃん捜しで、いろいろな人や事に出くわしているのではないでしょうか?
この記事を読んで、いい人もいるけどそうでない人もいると勉強になりました!
そういう人には連絡先をちゃんと聞いておくといいかもしれないですよ。

※「イルジメ」おもしろくて3日ほどで全巻制覇しました!
娘はますますイジュンギにのめり込んでます
(私はやっぱりパク・シフの方がいいな!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ymkさんへ

「ごちゃりん」の名前、気に入ってくれて…(^^;)>てれてれです。
うちのにゃん達もてきとうな名前多いかも ハイ

母なんて、せっかくつけた名前を忘れて、勝手に違う名前で呼んだりしています。
ごちゃりんをガチャコとか…
小太郎をなぜかこてっちゃんとか…

どこから出てくるのかなぁ~そんな名前、と思っています(笑)

Re: クリちゃんへ

わたしもまさかと思って、写真と実物を何度も見比べたけど、やっぱり同じだと思いましたよ~!
なんか縁を感じてしまって…

チョミさんもチョ・ヒョンジェ好き?
うわー、偶然ですね~
にゃんこブログで、こんな話で盛り上がるとは(笑)
チョミさんとクリちゃんのおすすめ、さっそくゲオに行ってきますね(^^)
いま100円レンタルやってるから…

Re: もちつきママさんへ

そうなんです。
ちゃびーの捜索をしていると、いろんな人と出会いますが、たいがい連絡をよこすのは猫好きな人が多く、こんなことは初めてだったもんで、すごくびっくりしてしまいました。

ごちゃりん、今では、わがもの顔に部屋の中を歩きまわっておりますヨ(^^)

やっと暖かくなってきましたね。
寒いのが苦手な私だもんで、おもうように捜索活動できなくて…
そろそろ本格的に活動しなくちゃと思っています。

Re: ムッチーママさんへ

そうなんですよ。
いろんな人がいます。
電話で話しているとなんとなくわかるんですけど、この方と話していて、違う猫だな~と感じたので、「写真だけでもいいのでメールで送っていただけますか?」と言ってみたんですが、どうしても連れてくるってきかないので、この時も変だなぁと感じたんです。

あとは、迷い猫が虐待された話をえんえんとする方とか…
自分の猫ちゃんの自慢ばなしばかりする方とか(^^;)いろいろです。
でも、大概は猫好きで、心配して下さる方が多いんですけどね。

「イルジメ」3日で見ちゃったんですか?
すごいです~ はやすぎ!
見終わった後の脱力感がひどくなかったですか(^^;)
私はたいてい、あとはしばらくぼ~っとしています(笑)

お嬢さんと好みが分かれてしまったんですね。
パク・シフが好みならば、こんどは「家門の栄光」どうですか?
(レンタルまだ10巻くらいかも)
54話くらいの話ですが、面白いらしいです。

時代ものがいいのなら
「必殺!最強チル」とか「風の絵師」がおすすめ!

これにゃんこブログでしたよね(笑)すみません。

こんばんは

ごめん。
タイトル間違ってた。
「ラブレター」だったよ。
ごめんね。

驚きました…

最初にブログを拝読した時、正直意味が判りませんでした。
2回目でやっと、気づきました。
私が鈍いというのもありますが、想像も出来ないほどショックな話でした。
こういう方、いるんですね……。

ちゃびmamaさんに巡り合えて、ごちゃりんさんは幸せですね♪
名前も可愛いです。

Re: クリちゃんへ

「ラブレター」ですね!
OKです。間に合いましたよ~

Re: 冬子さんへ

ごめんなさい。
文章がへたで…
あんまり断定的には書きたくなかったので…
こうだったんじゃないかな~というあくまで推測です。ハイ

私もこういう事には鈍感で、いつもぼっとしていてあとから気付く
みたいなことが多いのです。
このときも、電話をいただいた時から何か変だな~とは思っても、何が変なのか?
いまいちわかりませんでした。
写真もなぜか、この時思い立って撮ったんです。
この写真がなければ、そのまま見過ごしていたかもしれません。

10日後にごちゃりんと出会って、写真と見比べた時に急にピーン!と来たんです。
余談ですが、ごちゃりんは最初のころ、私がだっこしようとかなでようとすると、体を小さくしておびえました。
これって、「虐待…?」されていたのかも??
ちなみに母や姉がそうしても、あまり怖そうにはしないのです。
これも推測ですが、私は眼鏡を掛けています。そして、ごちゃりんを連れてきた人も眼鏡を掛けていたんです。
あんまりそこまでは考えたくはないのですが…

すみません~

ちゃびmamaさんの文章が判りにくかった訳ではないんです。
こんな事をする人がいると、思いつかなくて……。
誤解させてしまってすみません(>_<)

私も2枚の写真の猫ちゃんは、同じだと思います。
ちゃびmamaさんのお考えは、多分当たっているのではないでしょうか。
ごちゃりんさんは、ちゃびmamaさんと出会えて幸せだったと、改めて思いました。

Re: 冬子さんへ

そうなんですよ。
この2にゃんは、見ていてとっても癒されるんです。
まめ太ちゃんはぼぉっとしているので、さびちゃんが心配して「まめ太ちゃん、しっかりしなきゃだめよ~」「そうだよねぇ、ぼく頑張るヨ」なんて会話が聞こえてきそうで(^^;)

長町通りますか?
一丁目あたり、よろしくお願いしますネ!

ああっあの件、ぜんぜん気にしなくていいんですよ~
私もそんなことをって始めは信じられなくて…
ただ遠回しに言いたかったんです(ぜんぜんそんな感じじゃなかったりして(^^;))
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード