目撃情報-7

お昼頃に電話がありました。
「朝早くご飯を食べにくる猫ちゃんがいて、人なつこくとてもかわいい猫なので、きっと迷い猫だと思うんですが…」

その方は近所のスーパーに「迷い猫がいます」と、ポスターを貼ってもらったそうです。そのポスターを見た方が、六丁の目のカ○チ薬品のポスターの猫ちゃん(つまりちゃびーのこと)じゃないかと思ったそうです。
いちおう確認してみたら?ということになって、私の所に電話がきたようです。
お話をうかがうと、色とかイメージが似ているようなので、写真を持ってお宅に伺うことになりました。
場所は若林区の沖野です。

その方は10数匹の猫ちゃんを飼っていました。外にも猫ちゃんが住む小屋?がいくつもおいてあり、しかも電気毛布まで敷いていました。びっくり!わが家でも外猫ちゃんに段ボールで小屋を作っていますが、さすがに電気毛布までは…しかも薬はいつも常備していて、風邪や怪我の子にあげているそうです。
こういう所にやってくる猫ちゃんは幸せです。

で、肝心の茶色の猫ちゃんですが、写真を見せると反応はいまいち…
色も少し明るい色かもと言うし、
ソックスの足はよくわからないみたいです。
聞いたら首輪をしているようです。
ちゃびーは首輪はしていませんでした。

ご飯を食べにくるのは朝の5時から6時頃で、食べるとそそくさと行ってしまうそうです。
写真もなかなか撮れないみたいです。

違う猫ちゃんのような感じでした。
でもいちおう少し様子を見て、できれば写真を撮っていただくことにしました。

帰りぎわにその方から「いろいろなことで相談したいことなどあったら、お電話していいですか?」
と言われました。

猫友が出来た?みたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃびーちゃんじゃないかもしれませんが
猫友さんができたら素敵ですね。

うちもご近所に力強い方を見つけたので
困ったらいろいろ教えていただいて助かっていますよ。

No title

力強い猫友さんが
出来て嬉しいですね☆

Re: ちび太ママさんへ

いいですよね。そういうのって、
うらやましいです。
ご近所ならなおさら心強いですよね。

Re: いたずらっこさんへ

実家の家や私の家の周りは猫好きな方がいなくて、心細く思っていました。
だからそういう方がいるなんて、うれしくなってしまいました。

No title

きっと、猫好きって、お互いに
「猫好きい悪い人はいない」って、思って
しまいますよね(笑)
意外な所で、猫友ですね(^u^)
私を含め、ちゃびーちゃんが作ってくれた縁ですね♪

ちゃびーちゃんではない可能性が高いのは残念ですが、猫友さんステキですね♪
ちゃびーちゃんが繋いでくれた縁ですね。

私もナツコが病気になるまで、自分がブログを作るなんて想像もしていませんでした。
でもブログをきっかけに、ちゃびmamaさんや、猫好きの方と知り合う事が出来ました。この事はとても嬉しく思っています。

あとはちゃびーちゃんが帰ってくるだけですね(^^
早く見つかりますように……。

No title

ちゃびーちゃんがいなくなってお辛いでしょうけれど、
ちゃびーが素敵なご縁を運んでくれて。:)
きっとちゃびーちゃんにはもうすぐ逢えると信じています。

No title

ちゃびーちゃんじゃなかったことは残念ですが、これからいい情報がもらえるかもしれないですね。
そういうエサ場があると、自然に猫たちが寄ってきますから。
ちゃびーちゃん、早く出てきて~!

Re: もちつきママさんへ

そうなんですよ。
猫が好きですって話されると、わ~っ♪って思ってしまいますよね。
こんなことがなければ、お互いに知り合えなかったと思うと、
ちゃびーに感謝です(^_^)


Re: 冬子さんへ

私も捜索をしていろんな方と知り合いになりました。
ブログもいままでは、別世界の話でした。
このことをきっかけに、世界が広がった感じです。
これでちゃびーが見つかれば、言うことなしなんですがネ

Re: 太っちょのお母さんへ

本当にそうですね。
いろんな方とお知り合いになれて、いろんな猫ちゃんの事を知って…
猫好きの方って、みんなやさしい人ばかりですね。
ちゃびーももうすぐ出てくると思っています。

Re: ムッチママさんへ

そうですね。
ちゃびーもああいう方の所へ迷いこんでいるんじゃないかと思うと、希望が出てきます。
世の中捨てたものでもないかも…
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード