目撃情報-6

主人の手術の日、家に帰ってすぐに、一本の電話がありました。
「もしや病院では!」とドキドキして電話をとったところ、目撃情報の電話でした。

実家の近くに、あの界隈では結構有名な焼肉屋さんがありますが、そこに似た猫が居るという話。
焼肉屋さんでご飯をやっている猫ちゃんは「サ●●キの猫」といわれて、結構有名らしく、何度かその猫ちゃんがチャビーではないかという電話がありました。
そこの猫ちゃんは、もう確認済みなので、その子のことかなと思い話してみましたが、どうもそうではないらしく今ここにいる、というので、特長を一つづつ確認していただくことに…

前足のソックス…OK
鼻の周りの白い感じ…OK
胸の白さ…OK
大きさ…だいたいOK?
後ろ足のソックス…チャビーは後ろの足も短いソックスなんですが、その子はハイソックス(笑)はいているっていうんです。
確認作業終わり!!

これで違うということが判明しました。
「情報どうもありがとうございました。また似た猫ちゃんが見つかったらお電話ください」
とお話して電話を切りました。

そういえば、以前その焼肉屋さんの所にチラシを持って聞き込みをしたことがありますが、写真を見るなり、「うちの猫はそんなごたいそうな猫じゃないです!」
と言われてしまった…
「ごたいそうな猫?って」
それは、チラシの写真はちょっと丸々しくて、偉そうな態度だし…たしかにそんな感じかも…
ある人からは、「りっぱな猫だね」「飼い猫って、こういう感じなんだね!」と言われるし…

こういう感じってどういう感じよ~(T_T)
この写真はそういう感じかもしれないけど、最近の写真はこれだけだったし、全身の写真ないし…
ごめんねちゃびー、ちゃびーはとっても可愛らしい猫なのにね…
ちゃびーチラシ
ちゃびーのごたいそうな写真入りチラシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご主人の手術が無事、終わって本当に
良かったです。
病院通いの方も大変だと思いますが、
ちゃびーママさんもお体を大切に。

チラシのちゃびーちゃんもとっても可愛いですよ。
目がとってもチャーミング!

No title

写真写りで、雰囲気が変わりますからね
でも、ちゃぴちゃんは、白いソックスって言う
特徴があるから、きっと見つかりますよ

今日も寒いですね
病院通いも大変でしょうが、頑張ってとしか
言えなくて、ゴメンなさいね

残念!

そうですか~、ちゃびちゃんじゃなかったのですか~!
仙台人(私もそうですが)って、ちょっと言葉使いがキツイ人もいるので、こちらがナーバスになっていると、余計に応えますよね。
でも、目撃情報をわざわざ電話でくれる方もいるから、有難いですね。

私は太白区に住んでいるので、お力になれるかどうかわかりませんが、ご協力できることがあればお声掛けください。

あと、たぶんご存じだとは思いますが、仙台市および近郊のボランティア団体のHPの掲示板は利用したでしょうか?

・150匹犬猫ボランティア「失踪・保護掲示板」
http://150dcv.yu-yake.com/frame.html

・多賀城犬猫里親募集「何でも掲示板」
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/8962/

No title

ちゃびーちゃん早くみつかるといいですね。
読みながらちゃびーちゃんでありますようにと思ってましたが・・・。
がんばってくださいね!

Re: するるさんへ

ハイ、おかげさまで、やれやれほっと一息です。

チラシのちゃびー、ほめてくれるの するるさんだけですよ~(^_^;)
ありがとうございます。

ちゃびーは小柄なんですが、あの写真はでかく見えるらしいんです。
イメージを伝えるのって、本当に難しいんですね。

Re: いたずらっこさんへ

そうなんですよね。写真一枚で伝わるものがぜんぜん違ってしまうんですよね。
だから写真選びは苦労します。

白いソックスもいろいろあって、長いのから短いのまで…(^_^;)
短いソックスと書くべきだったんでしょうかね~

主人も手術二日間が大変だったみたいですが、三日目になったらケロッとしてました。
やっぱりお腹切るのと違って回復早いみたいですね。
やれやれです。

Re: ムッチーママさんへ

始めの頃は、目撃情報があると一喜一憂していたのですが、なんども違う猫ちゃんの情報が入るもので、最近では電話があっても、どうせ違うんじゃないか…という気持ちが強くなってきちゃって…
でも本物だったら大変ですから(^_^;)その辺は慎重に、でも淡々と確認作業をしております。

いつも応援して下さるだけでも、すごく力になります!
ありがとうございます。

ボランティア名は二つとも知っていますが、掲示板のことは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

Re: あっこさんへ

応援ありがとうございます。
とっても励みになります。
ちゃびーにもその気持ちがきっと届いていると信じています(^_^)

こんにちは

そうなんだ。
やっぱり写真は難しいよね。
僕も写真だと実物以上に見えるからね・・・
確かに貫禄あるよ、このチラシのちゃびー。
実物はとってチャーミングだと分かるよ僕は。

ちゃびーちゃんではなくて残念でしたね。
どうか元気出して下さいね。

ポスターのちゃびーちゃん、可愛いですよ♪
ちゃびmamaさんに愛されている雰囲気が滲み出ていますし、室内飼いなので毛並みも美しいです。
「飼い猫ってこういう感じ…」等の言葉は、それらを感じての事だったのではないかと思います(^^

No title

ご主人の手術、無事に終わってよかったですね!
ちゃびママさんも、ご苦労さまでした。

目撃情報、残念でしたね…
でも、ハイソックス(笑)ちょっと、見たかったです☆

私も、ちゃびーちゃんとってもかわいぃと思います♪
童顔だし、おめめにとっても特徴がありますよね!
かわいぃです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
きっと、今頃やさしい方にご飯をもらっているはず!
早く、帰っておいで~ちゃびーちゃんっ!!!

No title

旦那様 ほっとしました・・・
とても 気になっていました コメ遅くなりました・・・
それだけ 我慢される方です きっと 回復もいいですよ
もともと 体が 強い方なのでは と思いました
安静に おいしいを物食べて よく眠ってくださいね★
お疲れ様です

Re: クリちゃんへ

ちゃびーのこと分かってくれてありがとう、クリちゃん
クリちゃんの実物も…見てみたいです!(^_^)

Re: 冬子さんへ

可愛いって言って下さって、ありがとうございます。
ポスターが目立つようにと思ってあの写真をめいっぱい大きくしたら
友達に巨大猫に見えると言われ…(>_<)がーんとなった事もあります。
まあ、確かにデブですけど(^_^;)

Re: もちつきママさんへ

> ハイ!おかげさまで無事に終わりました。
>
> ハイソックスなら可愛いけど、もっと白い所が上までだと、ももひきはいてるなんて言ったこともありますよ~(爆)
>
> ちゃびーのこと可愛いって言って下さってありがとうございます(;_;)

Re: panther 375さんへ

ありがとうございます。
本当にその通りです。
回復がすごく早くて、予定よりも早く退院が決まってしまいました(笑)
たぶんもう安静なんて考えてもいないと思います。
そういうやつなんですよ~(^_^;)

No title

思わず笑ってしまった。。
「ごたいそうな猫」って、オイオイ。(^_^;)
でも確かに写真のちゃびーちゃんは首周りの白い毛が
あの何ていうのかな金持ちマダムがしてそうなモフモフマフラーを巻いてるように見えますよね。
ゴハンを貰いにくる野良さんは周りを気にしてビクビクしてるからどうしても貧相に見えちゃうのかなぁ、と思います。
「ジュルのしっぽ」という猫ブログ(書籍もあり)の中のジュルちゃんという猫さんがいます。
元は野良さんでした。
保護された直後の写真と飼い猫さんになったあとの写真では同じ猫さんとは思えないほど表情が違ってました。
ちゃびママさん以外の人が「顔」で見分けるのは難しいと思います。
特徴のある「白ソックス」が見分けるポイント!
白ソックスのちゃびーちゃん、早くちゃびママさんの元に戻れますように。

Re: ymkさんへ

そうなんです。私が見たらすぐわかるのに!っていつも思っていま(^_^;)
ソックスの足もちゃびーはきれいに四本とも揃っているので、わかりやすいと思うのですが、結構それを見分けるのも難しいようです。目撃が夜だったりして、なかなか見えないようです。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード