明日は手術

明日は主人の手術の日です。
主人は甲状腺機能亢進(パセドー氏病)です。
手術の説明をされました。
普通甲状腺の大きさが20gくらい大きくなったら手術をするのですが、主人の場合、500gくらいの大きさがあるようで、こんなに大きいのは見たことがない…そうです。

この病気は、薬で治ると判断された場合、普通は2~3年位で治るそうです。
主人は●十年も薬を飲み続けており、私はかなり以前に「専門医に行った方がいいよ」と勧めていたのですが、行こうとはせずにどんどん甲状腺は大きくなって行きました。

結局、喉のところを15㎝位切ることとなり、大きいがゆえの色々なリスクが高まってしまいました。
(声が出なくなるかも…とかカルシウムが作れなくなるかも…などなど)
まさに自業自得です。

「手術の時間は4時間ほど、麻酔に1時間かかり終わってから1時間ほどしてから呼びます。」
とのことなので、早くても6時間は待機していなくてはなりません。

手術は午後からなのですが、私は朝から別の病院にも行かなければならず、明日は一日中家に帰れません。
手術の始まる時間が遅くなれば、夜遅くまで病院かなぁ~

明日も寒そうなので、にゃん達がかわいそうだなぁ
でもお外のにゃん達に比べれば、それでも全然恵まれているのに…
私って過保護かも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然ですがコメントしちゃいますv-356
にゃんこも寒い中心配ですが、それよりなにより、ご主人様が手術って・・・しかも6時間位かかると。リスクがあるのが余計に心配ですね。無事に手術を済ませることが出来ますようにお祈りします。

おじゃましてます
ちゃびーちゃんやおうちのニャンコ、旦那様にお姉さん。心労が重なって大変かと思いますが 旦那様の手術が無事終わるとよいですね

がんばです!

No title

無事に終わる事を祈ってます
ちょびmamaさんもお疲れが出ませんように
ご自愛ください

No title

次から次と大変ですね。
私の知り合いにも2人ほど、同じ病気の人がいるのですが、投薬療法だったので、手術をしなくてはいけないこともあるのは、初めて知りました。

今朝、河北新報のメッセージ欄で、1ケ月前にいなくなった猫ちゃんが「無事戻りました」というありがとうメッセージが載っていました。
それを読んでちゃびちゃんのことを思い浮かべてました。
ちゃびちゃんも絶対帰ってきますよ!!

ちゃびママさんも看病疲れなど起こしませんように。

No title

ちゃびママさん、お疲れさまです。
身体は辛くなっていないですか??
ご主人の手術、本当に無事に成功することを
願っております(>_<)
ちゃびママさんも、ご無理なさらずに、休める時は
ゆっくり休んで下さいね!!

Re: はいいろにゃんこさんへ

コメントありがとうございます。
無事に手術終わりました!
おかげさまです(^_^)

Re: にきちさんへ

コメントありがとうございます。

続く時には、続くものなんですね。
以前も、父と母と主人の3人が一斉に入院したことがあり、病院のはしごをした経験があります(^^;)

さきほど、おかげさまで、無事に手術終わりました。

Re: いたずらっこさんへ

いつも応援ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、
おかげさまで、手術無事終わりました。


Re: ムッチーママさんへ

ソウルから帰っていらしたんですね(^_^)
後ほどゆっくりとブログの方におじゃましたいと思います。

たいがいは、薬か、放射線療法で、治るらしいのですが、あまりに巨大化してしまったので、手術しか方法はなくなったのです。

私も、河北新報見ました。ああいう記事はとても励みになります。
私もそんな記事を載せられるようにがんばりたいと思います(*^_^*)

Re: もちつきママさんへ

いつもいつもご心配いただき、ありがとうございます。
さっき無事に手術終わりました。
明日(もう今日になってしまいましたが…)ちょっと朝寝坊などしたいと思います…ハイ。

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード