あ~あ、いやな予感が!

姉が退院してやれやれと思っていた矢先、
おそれていたことが起きました。
姉は、昨日から会社に行ったのですが…
私が午後に実家に行くと、姉の車がありました。
「あれ、どうしたんだろう?」
嫌な予感が…

姉は解雇されてしまいました。
「もうこなくていいから」
みたいな感じで…

私はどっぷりと落ち込んでしまいました。(姉はもっとでしょうが)
もともと、休めば首、という感じの会社でしたが、本当にこうなるとは!
姉が休まなくていいように、私はずっとできるだけのサポートをし、母の病院や、父の介護やその他雑用…
全部やってきました。(というのも、姉は実家の大黒柱でしたから…)
それが、こういう形で終わってしまうとは…
ショックでした。
どっと疲れが…です。

私達のどよ~んとした暗さをよそに、にゃん達は平和なかおで、ご飯ねだっっていました。
あ~あ
あにー-1
おかーしゃんご飯まだでしゅか?
(わが家のアニー 元やせっぽち野良、今ぶーちゃん)
PA0_0065.jpg
お腹すいたよ~ 早くご飯くれ~
(同じくこのこちゃん 今も自分が飼い猫だと思っていない)

その他4にゃん、めんどうなので割愛…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ご訪問&コメントありがとうございました!
私もブログ題が気になってお邪魔して以来、時々のぞかせてもらっていました。

ちゃびーちゃん、心配ですね。
今日は大雪だし、こんなときはどこでどうしているのでしょう。
そして、なかなか厳しい世の中ですね。
景気のいい話も聞かないし・・・。
気安く頑張ってとも言えませんが、いい春が来るようにお祈りしています。

No title

今日の仙台は積雪でしたねぇ。
猫さんはかしこいのでちゃびーちゃんもどこか寒くない場所を見つけてジッとしていると思います。
捜索は無理をなさらないようにしてくださいね。

No title

今日は、久々に積もりましたね!

ご主人の入院に、続き…お姉さまの解雇…
本当に、ご心労が絶えませんね…
どうか、ちゃびママさん、あまり頑張り過ぎないで下さい。
私もそうでしたが、人間頑張り過ぎている時は、
なかなか気が付けないものです。
どうぞ、お体を大切になさって下さいね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

コメントいただきありがとうございます。

中々厳しい世の中ですね・・・
でも、ネコはそんなことも気にせず普段通りなんですよね。
そこがいい所なんですけど。

陰ながら応援しております。
寒いので体にはお気をつけてv-134

こんばんは

「夜明けの来ない夜は無い」

「全部の扉が閉まってるよ様に見えても、何処かの扉は必ず少し開いてる」

「今が底なら、後は上がるだけ」

ニャンズに癒しのエネルギー貰ってね。
生きてることがハッピー!だよね、ちゃびママ。

Re: ムッチーママさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

今年は仙台も厳しい寒さが続いて、ちゃびーのことを考えると、暗くなったりしますが、
ちゃびーはかわいいから(親ばかです)
どこかで保護されているかもしれないと思うようにしています。

落ち込んだりした時は、可愛いニャンズのブログを見て癒されています。


Re: ymkさんへ

本当に寒かったですね。
こんな日は猫ちゃんも出て来ませんので、私も家で待機でした。
捜索は無理せず、根気よく、あきらめず続けていきたいと思っています。
うちのにゃん達は一日こたつの中でした(^_^;)

Re: もちつきママさんへ

本当にとても寒い一日でしたね。
私も昨日までは暗かったんですが、にゃん達がうるさくって、それどこじゃなくて(笑)
久々にゆっくりできたし…
みんなに癒されて、立ち直りも早いみたいです(^_^;)



Re: sazaeさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

うちのにゃん達もこっちが暗くてもおかまいなしで、運動会などやっており…
落ち込んでいる暇がありません。

シロちゃんには、いつもいつも癒されています(^^)
また可愛い写真などお願いします。


Re: クリちゃんへ

クリちゃん、いつもありがとう!

クリちゃんにも、いつも癒されてます。
今は寒い冬だけど、春は必ず来るよね(^^)
にゃん達に癒しとエネルギーもらってがんばるから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心が痛くなるような話です
人間界は不況の嵐が吹いてますが・・・
猫たちは、お気軽です(笑)
そんな猫ちゃんに癒してもらってくださいね

Re: いたずらっこさんへ

そうなですよ。
こちらのいろんな状況も知らず
にゃん達はとっても平和で、わがまま放題…
とっても慰められています(^_^;)

No title

はじめまして。
我が家の8歳の猫も1ヶ月前から行方不明。
半分以上諦めている私に比べ、ちゃびmamaさんの熱意に頭が下がります。 きっと何処かで生きていて、帰りたいと思ってますよね。

で、お姉さまの事ですが、詳しい事は判りませんが、労働法ではいきなり首には出来ません。
30日前に言い渡すか、30日分の給与を払う義務が雇用側にはあるはずです。(古い知識なので変わっているかもしれませんが)
様子からそんな道理が通じない職場かもしれませんが、納得できなければ労働基準局に相談する方法もあります。

そんな職場なんかこちらから辞めてやる!と思うのも方法ですけど。 
でも、雇用保険が解雇の場合は直ぐに貰えるはずなので、決して自分から辞めたと言ってはダメです。
解雇だと都合が悪いので、離職票に自主退社とする会社が多いのです。
職探しの時に不利になると思われるかもしれませんが、このご時勢ですので、会社の都合で解雇は然程不利にならないと思います。

猫さんもお姉様も、好転すると良いですね。



Re: REI さんへ

こんにちは
1ヶ月前から行方不明なんですか?
ご心配でしょうね。
ポスターとか、チラシ配りとかなさっていますか?
まだ1ヵ月でしたら、十分可能性あると思います。
猫ちゃんの性格にも寄りますが、そろそろご飯を求めて出てくるころだと思います。
まだ、近くにいるんじゃないかとも思います。
ぜひあきらめないで探してあげて下さい。
ポスター貼り(電信柱)はとても有効ですヨ

ちゃびーは行方不明になって、もう7か月にもなります。
でも、探し続けているというのは、もしかして90%死んでいるかもしれないですが、
のこりの10%、どこかでご飯をもらってさえいれば、生きている可能性があるということです。ただ、ご飯をやっている方が、こちらが探していることに気が付かなければ連絡のしようもない。だからポスターやチラシで探しているということをアピールすることが必要だと思います。

姉の事は、絶対不当解雇だと思いますが、話を聞いているととんでもない会社なので…有給もくれないし(男性もたびたび突然解雇されています)前から休むと首になる。と云っていたし…
姉はまだ体が回復していないようで、気力が全然ないんです。いままで頑張って行っていたんですが、プッツンしてしまったようです。だからかえって良かった(?)と行っていました(^^;)
離職票は姉が手続きをとっているので、労務士さんの方に解雇だといってあるので大丈夫だそうです。(なにしろ事務員は姉一人なもので、退職金などの手続きも姉が後日会社に行ってやるそうです。)なんかおかしいですよね。笑えないですけど…(^_^;)

アドバイスありがとうございました。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード