大変な一日

姉が入院してからと言うもの、めまぐるしく日々が経っていきます。
とにかく16にゃんにご飯をやるというのは、思っていた以上に大変なことです。

以前動物病院で50にゃん飼っているという人に出会ってびっくりしたことがありました。
16にゃんでも大変なのに50にゃんなんて…
とても考えられません。(でも、もっとすごい人もいるかも)

わが家では6にゃんですが、みんなカリカリ派で缶詰は1日4缶以上開けたことはないのですが、実家では缶詰派が多く毎日空き缶の処理もたいへんです。

しかも、病気持ちの猫も多く、ストルバイトケアやら、ロイヤルカナン処方食など、それぞれあげる物が違うのです。同じ缶詰でも好みがあり、チアイ系や白身系、水分たっぷりのものやら…
いいかげんにしてくれ!!と言いたくなります。

姉はこれを朝晩、毎日朝晩とおやつ(なぜか夜食も)7~8年も続けていたのですね。
私にはとてもできません(^^;)
特にみーなんたんのが難しい。ささみと豚肉をゆでてトッピングしろとか、アジを焼いて身をほぐして骨を取ってとか…、馬刺しを…、さんまを…、まぐろの刺身を…
「却下!!」です。

猫缶
あまりの惨状に思わず写真を撮ってしまいました。見苦しくてすみません
一番高い缶詰は言うまでもなくみーなんたんのものです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

にゃんず16匹にご飯をあげているのですね。
本当にお疲れ様です。操作活動も寒さの中、本当に大変かと思います
私達夫婦も結局は私達で発見致しました。
たった9日間の脱走劇でしたが、太っちょを此の腕に再度
抱きしめた時の肌の温もりは今も忘れていません。
ちゃびーちゃんを再度胸に抱きしめられる事を祈っております。

No title

毎日のエサやり、ご苦労さまです(>_<)
大変ですよね…このくらい数がいると…
それにしても、猫さんは好みやら、体調らやで
それぞれのご飯が違うから…( ´△`)

お姉さん、早く退院されるといいですね。
色んな意味で(笑)

Re: 太っちょのお母さんへ

太っちょ君、保護できて本当によかったですね。
いなくなった時の気持ちは、本当になんともいえないものですよね。
私もちゃびーのぬくもりが戻ってくるまで、頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます。

Re: もちつきママさんへ

そうなんですよ~
やっと終わって家に戻ると、今度は家で主人とにゃんどもが、口をあけて待っているんですよ
もうたまりません(>_<)
姉はすっかり入院生活に慣れて、わがまま放題
一日に何度もメールが来て、あれ欲しい、これ持ってきてって
本当にうるさいんです!!
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード