スポンサーサイト


チャコちゃん、エアコン、などなど

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





お久しぶりです。
今、久々にブログを書いていて、そろそろ終わろうかという時に、
突然画面がフリーズしてしまいました。
しかたなく、強制終了かけましたよ。ショックでした。

もう前に書いた事忘れてしまったけど…
しかたがないので、思い出しながらふたたび書いております。

仙台も今日梅雨入りとなりました。
暑い夏ももうすぐですね。

以前、冷蔵庫が壊れて買い換えたと、ブログに書きましたが、
今度はエアコンの調子が悪くなり、
真夏になる前に買い換えることとなりました。
エアコンも相当くたびれておりました。

そう思って回りを見渡したら、
食洗機も水漏れしているし、洗濯機もいつ壊れてもおかしくない…
お風呂場の給湯器ももう古くなったし…
もうどれが壊れてもおかしくないので、毎日が恐怖です(>_<)
こういうのって、なぜか一度にやってくるんですよね。
壊れる前に買い換えようと思うのですが、
なぜか壊れないと買う気持ちになれない。
主婦の性(さが)といったところでしょうか。
単にケチなだけかも(^^;)
猫ブログには関係ないことなんですが、つい愚痴ってしまいました(T_T)

さて、アトピー性皮膚炎治療中のチャコちゃんですが、
相変わらずお薬がなかなか塗れず、私の焦りもストレスも最高潮(?)になってしまい
お薬を取りに行った時に病院に相談してみました。

「お薬は一日1回で大丈夫ですよ。
あんまり塗りすぎると、ステロイド性皮膚病になってしまい
これはこれで、なかなか直らないので、気を付けてください。
毎日でなくて、様子を見ながら、お休みする時はしてください。
気長に様子を見ながら、治療してください。」

こう言われた途端に、突然気持ちがすごく楽になりました。
それで、気楽な気分でお薬を塗ったり塗らなかったりしたら
チャコちゃんの皮膚病が少し良い方に進んだようです。
もしかして、これまでの私の「早くなんとかしなきゃ」という焦りが
チャコちゃんに伝わっていたのかもしれませんね。
不思議ですが、そんな気がします。
なので、これからは気長に治療を続けたいと思います。


おねむのチャコちゃん-2
こんな平和に眠っているチャコちゃんの姿を奪わないように
無理をしない治療を続けたいなぁ…早く治そうねチャコちゃん。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のPCも 最近 フリーズが多くて
強制終了することが 多いです・・・
面倒くさいですよね 同じことを
もう一度って。 参ってます・・・苦笑

今度は エアコンですかーー!!
あらら ついてないですね~・・・
これから 夏だし 必要ですもんね!
それにしても 壊れそうな 家電が
多いですね! 確かに 壊れるとき
一気に 来るので 怖いですよね~~

チャコちゃん お薬 休憩を はさみつつ
出来るのは 何よりですね♪
チャコちゃん お大事にね・・・
ちゃびmamaさんも マイペースで
頑張り過ぎず 頑張って下さいね・・・★

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

panther375さんのPCもフリーズしますか?
なんだか安心しました(^^;)
フリーズすると、どっと疲れがでますよね(苦笑)

結局、家電の寿命って似たようなもの
一斉に買い揃えると、一斉にダメになるんでしょうね。
次は何だろうって…
恐怖です。

チャコちゃん、頑張っていますよ。
って、私が頑張っているんですけどね(^^;)
とにかく、薬を塗ると
「キャー」と叫んで、そこいらじゅうを走りまわり
なぜかまた私の所に戻ってきます。
なんだか、その姿が可愛くて
薬を塗ることが、私にとって
苦痛じゃなくなってきましたよ。
この調子でゆっくりやっていきたいと思います(^_^)v

こんにちは。

電化製品て潰れない限りは買い替えって難しいって
チョミさんも言ってるよ。
僕ん家の寝室のクーラーがついに駄目になった。
数十年使ってたよ。
来週の土曜日に新しいのが来るんだ。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう♪

長年使っていると愛着が湧くけど、
新しいのってやっぱりいいよね。

クリちゃんちもクーラーも、新しくなるんだね。
実は、冷蔵庫、クーラーに引き続き
我が家の食洗機、水漏れすごくなって
危険だから買い換えることになったよ(>_<)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
