チャコちゃん、姫ちゃん、たんたんさん、そして冷蔵庫…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





ごぶさたしております。
またまた更新一ヶ月になろうとしています。
季節はもう初夏のよう
日中はとても暑く、でも夜はひんやりとしています。
まだまだホットカーペットとこたつは外せません(^^;)

そうそうチャコちゃんのアトピーですが
なんとかお薬を塗ってはいるのですが
やはり足りないのか、ハゲの部分が大きくなってきました(T_T)

病院に相談すると、一度連れてきてくださいとのこと。
当然ですが…
実はチャコちゃん、薬を塗られるのが厭で
日中はどこかに雲隠れしております。
私が出掛けているときとか、夜中に食事をしているようです。
なぜか夜中には私の近くに来るので、その時にお薬を塗っておりますが、
これもなかなか難しくて…
私のストレスたまっております。

そんな時に、こんどは「たんたん」さんが
右後ろ足を持ち上げて歩いておりました。
チャコちゃん、姫ちゃんの事で頭がいっぱいだった私。
たんたんさんがこたつに籠もっていることに全然気づかなかったのです。

ひとまず病院へ連れて行きました。
骨折とかはしていなくて、消炎鎮痛の注射とお薬をいただき
なんとか一安心。

たんたんブログ用-20
私がいつもおとなしいからって、具合悪いことに気づかないなんて
ひどいですよ!!


そうだよね。ごめんね、たんたん…

そうしたら、今度は冷蔵庫が…
朝までなんでもなかった冷蔵庫、
夕方に開けたら、真っ暗になっていました。
「あ~あ…」ついにこの時が…
この冷蔵庫古くていつ壊れてもおかしくなかったのですが、
買い換えるのが面倒だったので
ついついそのままにしていました。
それから、買い換えるまでの三日間は大変でした。

古い冷蔵庫を持って行ってもらう時に
庫内に書いてある年度をチェックしたところ…
なんと!! 1998年度1月-6月と書いてありました。
この冷蔵庫に19年もお世話になっていたんですね。
みんなには、消費電力すごかったんじゃない?とか言われましたけど
買い換えの苦労を一回パスして良かったと思う事にしました。
長年使っていたものには愛着が出てきますよね。
ここに感謝の言葉を…

「古い冷蔵庫さん、長い間ありがとう。
 お疲れ様でした(^^)」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑いですね~ 本当に もう夏が来たのか
という感じですよね! アイスが美味しいです 笑

チャコちゃん ハゲになっちゃっているんですか
あらまあ! でも 薬 夜だけは つける事が出来る
んですね! 日中は 雲隠れしちゃってるなんて
これまた 困っちゃいますね~~!
 
たんたんちゃんは 病院へ行って ひとまず安心
で良かったですね~!
病院の 通院後の 自宅での投薬 塗り薬等って
本当に 根気がいりますからね~
たんたんちゃん 良かったね お大事にね!

うわあ 冷蔵庫が 壊れちゃったんですか~!
家電の中でも 一番 壊れて欲しくないランキング
に入ってますよね! それに 下取りとかもして
もらわなくちゃならないし 冷凍物やら 溶けちゃう
し 本当に大変でしたね~!電気代も 年季が
入ってると確かに 違うかもしれませんよね~
でも 愛着が 湧く気持ち なんか分かりますね~
本当に 冷蔵庫さん お疲れ様でしたね・・・★

こんにちは

ストレスが溜まるのは分かるよ。
お互いなんだよね。

たんたんも骨折とかじゃ無くて良かったね。
みんな早く治るとい良いね。

冷蔵庫の消費電力もかなり減ると思うよ。
新しいのは容量が大きくて使い勝手良いと思うよ。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

夏のような暑さから、今日は寒いくらいでした。
でも、アイスはいつでも美味しいですけど(笑)

チャコちゃんは、昼間は病院に連れていかれると思って
隠れているみたいですよ(>_<)
本当に困っちゃって…
先生には事情を言って、少し待ってもらってますが
どんどん禿げちゃってどうなるんだろうか(汗)

たんたんさんは、チャコの薬、姫の薬と騒いでいる間に
どこかでケガをして、痛くて一人こたつに籠もっていたようです。
気が付かなくて、申し訳なく思っています(反省)

実は、冷蔵庫の前に、レコーダーがダメになって、
録画したものがみんなパーになってしまいました。
やっとそちらが解決した途端に、こんどは冷蔵庫が真っ暗になっていて
もうショックでしたよ(T_T)
こういう事って、一度にやってくるみたいですね。
実はエアコンや、洗濯機、給湯器もそろそろ危ないんです。
壊れる前に買い換えた方がいいんだろうけど、
なかなか実行に移せない今日この頃です(苦笑)



Re: くりちゃんへ

コメントありがとう

そうそう、チャコちゃんも姫ちゃんも、たんたんさんも
みんなストレス溜まり放題だったんだよね。
なんとか解決しなきゃね。
がんばるからね。

新しい冷蔵庫は、見通しがよくて
入れたものがすぐ見つかるし
何より清潔だし、冷え方も全然ちがうから
すごく快適だよ♪
大変だったけど、やっぱり買い換えて良かった(^^)
真夏に壊れなくて良かったなぁと思っているよ♪




カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード