fc2ブログ

やれやれ、その後

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





チャコちゃんの薬の事で
途方に暮れていた私ですが、
なんとか頑張って一日1回は薬を塗るようにしていました。

その甲斐あってか
じくじくしていた部分が、固まってきて
良い感じになって来ました。

なのに…
チャコちゃんがすごく警戒するようになって
今では3日に一度か一週間に一度くらいしかできなくなりました。
また、じくじくしてきました。
どうするか、考え中です。

ところで、私の手の噛み傷ですが、
その後、なんとぱんぱんに腫れあがりました。
毎日病院に通い、2週間…やっと普通の生活に戻りました。
たった指一本、使えないだけでも本当に不便な生活でした。
普通の生活に感謝です。

4月19日の日中、ものすごい風が吹きまくりました。
仙台では大きな木が倒れたり、信号機が倒れたりしました。
わが家のサンルームも被害を受けましたよ(T_T)
みんにゃがサンルームでくつろいでいた所、
「バリバリバリ」とものすごい音がして
サンルームの左右の窓の上の部分が剥がれてしまいました。
みんにゃパニクって、ワラワラワラとリビングに駆け込んできました。

強風は日中ずっと続いたので、
なすすべもなく、
サンルームの中を、風が吹き荒れる始末…
こんな時に雨が降ったら、どうしようもないので
洗濯物を全部外して、物をなるべく置かないようにし、
以前にサンルームを組み立ててくださった方に、修理依頼の電話をしたのですが
なかなか連絡がとれなくて、今日やっと来てもらえました。

状態を見て、すぐに「じゃあ、直しましょうか」と言ってくれて
チョイチョイチョイと、さすがプロ!
あっと言う間に直してくれましたよ。
しかも、無料でした!
本当にありがとうございました「つ●だ様」m(_ _)m
これでやっとゆっくり眠れます。

「ぶんかちゃん」が助けてくれたのかな…
だってここは、「ぶんかちゃんのサンルーム」だから(^^;)

ぶんかちゃんのサンルームの事、わからない方は
お暇だったら、
カテゴリー「保護猫 ぶんかちゃん」
特にその中の「サンルームへの道①②③」を見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


ねむるぶんかちゃん-1
むにゃむにゃ…何か言った?
そうよ、私のサンルーム、大事に使ってね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良かったですね~!指 治ったんですね!!
一番 使う所 なので 大変ですよね・・・

でも また じくじくしてきちゃったんですね
これは 一体 どうしましょうか 悩みますね

サンルーム 大惨事でしたね!
すごい びっくりしますよね~・・・
でも 無料で すぐなおしてもらえて これは
ラッキーでしたね♪

やはり ぶんかちゃんの おかげかな♪
それにしても ぶんかちゃんの写真
いいですね~♪ 幸せだったね・・・★

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

姫ちゃんに噛まれた傷、たかが指1本使えないだけなのに
こんなに大変なんて思いもしませんでした(^^;)
本当に気をつけなくてはいけませんね。

チャコちゃんのアトピーは
なかなかしつこくて…
最近暖かくなってきたので、痒いのか
一生懸命足で掻いている姿を見ると
「やめて~!!」と叫びたくなります(苦笑)
なんとか薬を頑張って塗るようにしたいと思います(泣)

先日の風は今まで経験したことのないような強風で
サンルームごと吹っ飛んでしまうのではないかと…(笑)
一部で済んだのはラッキーだったのかも…
しかも無料だなんて、思いもしなかったので、
本当にぶんかちゃんが守ってくれていたようで…
すごくあったかい気持ちになりましたよ♪

こんにちは。

確かにやれやれだね。
何か良い方法があれば良いね。

サンルームは、ぶんかちゃんからの恩返しかもね。
ぶんかちゃんのお陰で出来たからね。

Re: くりちゃんへ

コメントありがとう♪

チャコちゃんったら、
逃げ回ってばかりで…
アトピーが酷くなっちゃったよ。
今、いろんな方法を試しているところだけど
毎日頭が痛いよ…

ぶんかちゃんがいなかったら
サンルームは作らなかった。
今は本当に重宝している場所だから
いつも感謝しているよ。

今回の事だって、
きっとぶんかちゃんが助けてくれたんだよね。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード