やれやれ…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





この頃、やっと暖かくなって来ましたね。
でも鼻がムズムズしてきました。
花粉症の季節にもなりました(T_T)

先日、チャコちゃんの左側の首のあたりに
まん丸のはげを発見!
みると真っ赤になって、ジクジクしていました。
どうしたんだろう?ケガかな?
そう思っていたら、数日で大きくなってしまい
これは病院行きだ…
そう決心したものの
「家庭内ノラ」のチャコちゃん(>_<)
その性格はこちら → 
病院に連れていくのには、大変な覚悟がいります。

案の定、ネットを持って一瞬のすきをねらったはずが失敗!
ものすごいスピードで逃げられました。
めげずに追いかけ、家の中をめちゃめちゃにされながらも
やっと追い詰めネットをかけると
チャコちゃんは恐怖のあまり、お漏らしをしてしまいました(>_<)
仕方なくそのまま病院へ

診察の結果は「アトピー性皮膚炎」
ストレスのせいかも…とのこと。
もしかして、このこちゃんがいなくなったことが
ストレスの原因かもしれないと思いました。

注射を2本打ち、塗り薬をいただき
朝晩2回塗るようにとのこと。
「やれやれ」と一息つきました。
しかし、その後なかなか薬を塗れず
困り果てています。
私を見ると、チャコちゃんは、警戒して逃げてしまいます。

あーあ…
わが家の子も、実家の子も、
チャコちゃん以外なら、薬を塗れる子ばかりなのに、
よりによって、なんでチャコちゃんがこんな病気になっちゃったんだろう。

先生から、
「連れてこれないようなら写真を撮ってきて」
と言われたんですが、カメラを向けても逃げ出す始末です。

チャコちゃんの事、どうしようかと考えていたら
姫ちゃんにお薬をあげるときに
思いっきり指をかじられてしまいました。
保護用の指サックなんて、
簡単に突き抜けてしまいました。

即日病院に行きましたが、
「動かさないように、
絶対濡らさないように、
冷やすように」といわれましたが、
右中指を動かさないなんて不可能です。
パソコンもやっと打っています。
あーあ、ストレスたまります。
お酒が飲めないのが一番つらいです。

チャコちゃっんのばか-1
ボードの上に逃げて冷たく(?)見下ろすチャコちゃん…
どうしたら治療の事を分かってもらえるのやら…





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに やれやれ・・・ですね!

観賞用 笑 の チャコちゃんが!
よりにも よって 毎日 薬を塗らなきゃ
駄目な アトピー性皮膚炎になるなんて・・・
これは 大変な 一苦労ですね!
このこちゃんが いなくなって きっと
寂しいのでしょうね・・・。  
でも それにしても 大変ですね~・・・

姫ちゃんに 噛まれた傷は 大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね!
この傷も 踏んだり蹴ったりですねぇ・・・

チャコちゃん 早く良くなってね!
姫ちゃん お薬だから 我慢しようね!
ちゃびmamaさんも 早く良くなって 
お酒が飲めますように♪

こんにちは。

そうだね。
僕ん家の家庭内野良の菫ちゃんも同じだよ。
病院に行く日は前日から色々工夫してるよ。

この前偶然捕まったから、そんな時は爪切りだよ。
大変だよね。
頑張ってね。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

なんだか、ストレスが溜まりそうな事ばっかり起きて
ほんと、いやになっちゃいますよ。

チャコちゃん、一番なって欲しくない
病気になってしまいました。
それでもなんとか初めの3日間は
一日2回薬を塗ることができました。
でもその後はほとんど塗ることができず、
目に見えて良くなってきたのに、残念です。
でも、まだめげずに頑張ってみます(T_T)

姫ちゃんにかじられた指は
病院に行ったにもかかわらず
パンパンに腫れてしまいました。
恐るべしにゃんこの牙!!
今は、毎日病院通いです。
お酒はもう少し我慢しなくちゃ…(泣)






Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

菫ちゃんも、家庭内野良ちゃんだったね。
クリちゃん家は、上手にやってるよね。
わが家は、何だか難しいなぁ~(>_<)
挫折しちゃいそうだよ。

実家にも家庭内野良みたいな子がいるけど
(ゆきちゃんだよ)
チャコちゃん程はひどくないよ。
こんな時、ねこ語が話せたらなぁとか、
誰か通訳をしてくれないかなぁって思っちゃうよ。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード