スポンサーサイト


小太郎の場合2

(続きです)
ぜったい小太郎はその物置の下にひそんでいるのです。でも何をしても出てこない。どうしてもあきらめきれなくて、しょうがないので、その物置のある家の前の道路に捕獲機を置くことにしました。(夜中に…です。)
もうやぶれかぶれです。
でも道路なので本当はまずい、絶対まずい…なので、その捕獲機を夜中にずっと見張っていることにしました。

姉が見張っていたら、案の定、小太郎がその中に入って来ました。
どきどきしながら、見ていると、なんと中に座り込んでうっとりとくつろいでいたそうです。
小太郎のトイレの砂をいれておいたので、自分のケージだと勘違いしたようです。
姉はそれを見て思わず涙ぐんでしまったそうです。

で、捕獲機の扉が閉まっているのだと思って、近づいたところ…
小太郎が気づいて飛び出していきました。
捕獲機は閉じていなかったのです。
姉の落胆はいうまでもありません。

その後、小太郎は必死の捜索にもかかわらず、全然姿を現しませんでした。
小太郎もちゃびーもいったいどこに行ってしまったのか…
毎日が暗く、落ち込んだ日々が続きました。

小太郎は、私の家で保護し、訳あって実家に連れて行った子です。
だから、私の家の周辺はわかるが、実家では外に出たことがないので、帰ってこれるはずがない。
私は小太郎を実家に連れて行ったことを、どんなに後悔したか…

ところが、その一週間後の夜中のことでした。
夜中にみんなが騒ぐので、耳をすませたら「にゃーにゃー」と鳴く声が…
姉がお勝手口をあけたら、そこに小太郎が…
そこで、入り口近くにご飯をおいてしらんぷりしていたら、小太郎が入ってきてご飯を食べ始めた…
姉は裏からそっとまわってお勝手口の戸を外から締めました。

この時の嬉しさは、なんと表現したらいいのかわかりません!
「小太郎~帰ってきてくれてありがとう!!」

ちゃびーもきっと帰ってくる…
このとき私はそう思ったのでした。
でも、ちゃびーは帰ってきませんでした…

KOTARO-2.jpg あの時は大変だったにゃ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

↓昨日の続きから、ドキドキしながら読んでました
小太郎ちゃんが戻ってきてくれて良かったですね
ちゃっぴーちゃんだって、帰ってきますって!
希望を持って、待ってましょう☆

こんばんは

チョミさんもね、トム君と菫ちゃんがそれぞれ3泊4日、
脱走していなかった時は大変だったよ。
だから帰って来た時の喜び様は尋常じゃなかったよ。
ちゃびー、もうそろそろ戻ろうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いたずらっこさんへ

そうですよね。
この頃は、ちゃびーは誰かが保護してくれてて、
その方がチラシやポスターに気が付かず、ちゃびーの事をかわいがっているのでは?
なんて思ったりしてます(^^)


Re: クリちゃんへ

トム君と菫ちゃんもそんなことが?
猫ちゃんは一度は外の世界に出てみたいと思うものかな~
隣の芝生はきれいに見えるのかも…(^^;)

飼い主さんの気持ちも考えてほしいけどぉ

No title

すみませんっなかなかお伺いできなくて(+_+)

小太郎くんの記事、ドキドキしながら読ませて
頂きました。
最後の、小太郎くんの写真には安堵と共に、
噴き出してしまいましたよ( ´∀`)ゲラゲラ

大丈夫…きっと、ちゃびーちゃんも帰って来る!
私も信じていますよ!!

Re: もちつきママさんへ

小太郎は、とてもいい子で、いつも私たちを癒してくれます。
実は保護した時はわが家で飼う予定でしたが、母がすごく気に入って、返してくれませんでした。(^^;)

にゃんこ達の脱走で、家はすったもんだの大騒ぎで、本当に去年一年はそれで終わったような感じでした。

ちゃびーは、誰かが保護しているんじゃないか…
そう想像することにして、明るく探すことにしています(^^)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
