スポンサーサイト


姫ちゃんの逆襲!?

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





ブログの更新をしないうちに、季節が移り変わってしまいました。
あんなに暑かった日々がうそのように涼しくなりました。
夜なんかすごく寒いです。
みんにゃも寒いのか、膝に乗って来たり
くっついて来たり、なんだか嬉しい季節がやってきました。


姫ちゃんに薬を飲ませ続けて、5か月ほど経ちました。
毎日欠かしませんでした。
ねこ缶少量に混ぜて飲ませてみたり
オブラートに包んであげたりと、
色々と試行錯誤を繰り返していたのですが…
こちらが思っていたよりも、姫ちゃんのストレスはそうとうなものだったようです。

ついに「姫ちゃんの逆襲」が!!

そうなんです。
薬をやったときに、ガッチリと指を嚙まれてしまったのです。
一瞬の出来事だったのですが、けっこう深くやられてしまいました。
あの姫ちゃんがそんな事するなんて…
信じられませんでしたが、
それだけ薬を飲むのが厭だったのでしょうね。

それ以来、毎回嚙むようになってしまって
しかたがないので、指サックで指をガードしてお薬をあげることになりました。

姫ちゃんのストレスもたいへんなようですが
私のストレスも…(苦笑)

かといって、お薬をやめる事はできないし
このお薬がどのくらい効果のあるものなのか
わかりませんが、
私が姫ちゃんにしてあげられる事はこれくらいなので
姫ちゃんの為なんだと自分に言い聞かせて
「姫ちゃん、ごめんね」と言いながら、
毎日お薬をあげています。

そうそう、それから
先日、主人の心房細動が再発しました。
今年の一月に手術をしたばかりだったのですが
また手術となってしまいました。

前回の手術はこちら → 

先生の説明によると、この心臓のアブレーション手術は
3度までしかできなくて、今度がその3度目なんです。
もしこれでまた再発したら、今度は薬でおさえるか
ペースメーカーを入れるかのどちらかになるそうです。
再発しないことを、ただ、ただ、祈っています。

この頃、夜中寒くなってきたのか
アニーちゃんが私のふとんへ入ってくるようになりました。
寒くなると、こういう楽しみもあるんですよね。
去年は全然そんな事がなかったので、もうあきらめていたのですが
とっても嬉しい変化です♪

今は暑くなるのか、すぐに出て行ってしまいますが
もっと寒くなってきたら、長い時間一緒に眠ってくれるのでは?と
今からとても楽しみです♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

指 大丈夫ですか!?
姫ちゃんの為なのにね・・・
良薬口に苦しって言うけど
頑張って飲もうね!
ちゃびママさんもがんばって!

急に寒くなってきましたよね
うちのみぃちゃんも寒いからなのか
滅多にお膝に乗らないのに
自分から乗ってきたり
一緒に寝てくれるようになりました
寒いの嫌いじゃないかも♪

こんにちは

オブラート作戦でも苦戦してるの?
僕はオブラートのお陰で、1ヶ月位お薬飲んだよ。
ウエットご飯の上の方に乗せると知らずに食べたよ。
姫ちゃんは駄目だったの?

色々と有るけど、ともかく頑張ってね。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

お薬は毎日のことなので
苦労しています(^^;)
指に絆創膏と指サックをして
なんとか頑張っています。

泣き叫んで逃げるのをつかまえて
むりに薬を毎日あげるのってつらいです。
姫ちゃんが切れるのも無理ないかも…

みぃちゃんもお膝に乗ったり、一緒に眠ったりするんですね。
こういう時って、嬉しくて本当に癒されますよね。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

姫ちゃんの薬…
錠剤はオブラートで包んで
ウエットフードのとろみの部分でコーティングして
お口に入れると、あっという間にコクッって飲んでくれて
本当に助かっているよ。

粉の薬はオブラートに包むのも大変で…
サラサラしたお薬で、しかも量が多いので
三つに分けて包むんだけど、
サラサラと逃げていって
なかなか包めないんだよ。
やっと包んだと思うと、
どこか破れてサラサラこぼれていくしで
苦労したよ(>_<)
しかもご飯の上に乗せても、絶対に食べないし(T_T)

しょうがないので
粉薬の方は、少量のウエットフードに
練り込んで、お口に入れてあげる事にしたんだけど、
なかなか食べてくれなくて
噛みつくようになっちゃって(泣)

でも頑張るからね。
姫ちゃんの為だから!!



No title

姫ちゃんの逆襲  ショックでしたね
良かれと思って やっていても・・・ですね
お怪我は 大丈夫ですか?
BiBi も 毎日 飲んでいたのを思い出します
姫ちゃんも どうか 分かってくれますように!

旦那さま 心配ですね・・・
無事に済むよう お祈りしていますね!
ちなみに 家の父も 母も 同じです
私も 遺伝で 心臓に異常が出ないかと
心配しています 家の父はペースメーカー
が入っています でも とても元気ですよ♪

アニーちゃん 嬉しいですね♪
寒くても そういう楽しみがあるので
これからの季節は 待ちどおしいですね!
BiBi は 足元で 寝てくれたんですが
EVE は 腕枕やら 股だったり はたまた
布団の中に寝たり 面白いんです
これからの季節 私も 楽しみです★

Re: panther375 さんへ

コメントありがとうございます。

姫ちゃんのことは、ショックでしたけど
しかたないんですよね。
姫ちゃんにしてみれば、何で毎日お薬タイムがあるのか
理解できないでしょうし、
あんなまずいものを毎日飲ませられれば、怒りたくもなるし…
でも、だからと言ってやめるわけにはいかないので、
何とか毎日頑張ってお薬あげてます。
毎日憂鬱になりますけど(>_<)

panther375さんの家系もそうなんですか。
主人の家系も男子はみんな心臓が悪いんです。
でも現在は医療技術が発展していますから
色々治療法があるんですよね。
本当に素晴らしいものがあります。
だから大丈夫、
ちゃんと長生きできますよ(^^)

BiBiちゃんは足元、EVEちゃんはあちこちなんですね
なんだか想像するだけで楽しくなりますね♪
アニーはもっぱら腕枕ですが、
腕枕をずっとしているって、けっこう大変ですよね。
でもお猫様のためなら、頑張れちゃいます(笑)
冬の寒さは嫌いですけど、
みんにゃのおかげで幸せな気持ちになれますよね(*^_^*)





No title

御無沙汰しています。
私も今朝晩2回 しんのすけに血圧の薬飲ませています
口を開けられ薬を放り込まれるしんのすけ、ストレスだと思います。
ですが私もやめるわけにはいかないんです。。。。。

指どうぞお大事に!!

ご主人様もお大事に

Re: おでぶにゃんこさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ、本当にご無沙汰してしまって…
しんのすけちゃんも、本当に頑張っていますね。

姫にお薬をあげるたびに、本当にかわいそうなんですが
やめたらどんどん悪化してしまうと思うと、やめるわけにはいきません。
それでも、少しずつ悪化してしまうと思うと、暗くなってしまいますが、
お薬を飲むようになってから、姫は毎日元気になって、
クロッコ母さんや、たんたんと追いかけっこしたり
気持ちよさそうに日向ぼっこをしたりしています。

それを見ると、とても幸せな気持ちになってきます。
この姿が少しでも長く見られるように…
毎日祈りながらお薬を上げています。

いろいろと大変だと思いますが、お互いにがんばりましょう!!

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
