スポンサーサイト


猫の日、テレビで…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





2月22日は、言わずと知れた「ねこの日」
といっても、わが家では特別な事はしませんが…

その日の朝のTVで
「スターねこ…うんぬん…」というのをやっていて
今評判の猫ちゃんたちが勢揃いしていました。

なんと、その中のひとりに
「添い寝待ち猫 ギズモさん」という子がいました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私は全然知りませんでした。

な、なんと、この「ギズモさん」って、わが家の「このこちゃん」にそっくりなんです。
こんなユニークなお顔の子が、他にもいたなんて!

ぎずもさん-700
この子がギズモさんです
写真集も出していました


このこちゃん-450
この子がわが家のこのこちゃんです

よくよく見れば、目の色も違うし、体の模様も違うんですが、
なんだか、このこちゃんが生きて帰ってきたような気がして…
思わず見入ってしまいました。

少し嬉しくて、
そして、少し悲しかった…
そんなねこの日でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゅうりに驚く猫や
縫いぐるみの虎に本気の猫パンチする猫なら知ってるけど
ギズモさんは知らなかったです^^;

ほんと お鼻の白黒具合とか
このこちゃんにソックリ!
猫の日に このこちゃんを思い出せて良かったんじゃない♪

No title

ほんとですね このこちゃんに
ギズモさん そっくり~~!!

その番組 見たかったです~
ギズモさんは 添い寝ちゃん みたいですが 
このこ子ちゃんは どんな子だったんですか?

22日は BiBi の月命日なので
これから ブログはなるべく(出来れば)
その日に 更新しようかなと 思っています★

ちなみに 猫の日は BiBiの お花を新しく
買いました♪

こんにちは。

僕が見てもそっくりだって思うよ。
鼻の上の色の配置が似てるよね。
少し嬉しくて、少し寂しいって気持ち伝わったよ。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

今世間は、本当にすごい猫ブームですね。
いろんなCMやドラマなんかに、連日スターにゃんこ達が登場しています。
それを楽しみに見ている私ですが、
さすがに、このこちゃんそっくりの猫ちゃんが
現れるとは思いませんでした。
(こういうお顔の子って今迄見たことがありませんでしたから)
こうして客観的に見ると、このこちゃんって、
ユニークで可愛いお顔していたんですね(*^_^*)
猫の日が来るたびに、このこちゃんとギズモさんの事、
いつも思い出しそうです。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

ちなみにこの番組は、
「ZIP!」という朝の番組でしたよ。

このこちゃんは、ギズモさんのように
添い寝してくれる事はありませんでしたが、
猫にはやさしく、人間にはきびしい(笑)
警戒心のとても強い子でした。

でも本当はすごく甘えん坊で、
クロッコ母さんにいくら追い払われても
いつもべったり甘えている…
そんなけなげな猫ちゃんでした。
チャコちゃんをいつも守っている
あねご肌の所もありました。
最近は私にもすごく心を開いてくれていました。
だからこんな事になって、とっても残念です。

BiBiちゃん、猫の日に綺麗なお花飾ってもらったんですね。
本当に幸せな猫ちゃんですね。
22日のブログ更新って、すてきです。
いろんなBiBiちゃんの事、知りたいです。
楽しみにしていますね(*^_^*)

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう

クリちゃんも似ているって思ってくれる?
ありがとう(^o^)
このこちゃんにそっくりな子が
ああやって、元気に過ごしていて
アイドルにゃんこになるのって
本当に嬉しいなぁ
大勢の人達に可愛いって言われているし…

このこちゃんの代わりに頑張っているんだなぁって
勝手に思って幸せな気持ちになれちゃうから。
ギズモさんには、うんと長生きして
幸せに過ごして欲しいと思っているよ。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
