スポンサーサイト


猫探偵さん5

発見率「75%」
なんとなくいやな予感が…

さて、気になる料金なんですが、いろいろと調べると3日間で1単位での捜索が多いようです。
(1週間という方もありましたが)
3日間で、ポスターチラシの料金込み(白黒です)だいたい75,000円~100,000円。
これは、日帰りできる場所での話です。(だいたい業者さんは東京近辺が多いです)
地方になるとそれに運賃、宿泊料、出張料などがつきます。
その内訳はよくわかりません。領収証には一喝で●●万円と記載されていました。
だいたい日帰りの料金の3.5倍~4倍ほどになるようです。
あとはカラーコピーならば3万円増しとかになります。
捕獲機やCCGカメラなど、特殊な捜索になると、別料金になります。
その金額は不明です。

この金額が高いか、安いかは、人それぞれが思うことでしょうが、
見つかるか見つからないかで、かなり変わってくるとは思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わわわ、日帰り料金の3・5倍~4倍って事は
30万近くですね
ビックリです!!
こんなに捜してるんだから、早く見つかってくれると
良いですね

No title

うちもいなくなってすぐ有名な猫探偵にお願いしましたが、
探偵さんがやることは決まっています。
ポスター貼って、チラシをまいて、情報が入ったら、
駆けつけるです。
自分でもできますよ。探偵の場合は、いなくなってすぐは
効果がありますが、時間がたっていると期待はもてません。
これは探偵さんが言っていました。

経験から飼主さんががんばるしかないのです。
ちゃびママさんなら、できますよ。
徹底して、ショップ、お家等へのポスター依頼、
ポスティングです。
今は冬なので、猫達はみんな引っ込んでいます。
今は情報が入らなくても我慢です。
地道な捜索が実を結びます。

No title

本当にお疲れ様です。
絶対に見つけてくれるという保証があれば、30万円でも安いと思いますが、
この金額は、高額であると思います。
やはり、するるさんがおっしゃる通り飼い主さんが
見つけてあげる意外は方法はないようです。
大変かと存じますが、そうぞ諦めないで下さい。
何時も応援しています。
ちゃびーちゃんの糸は必ず飼い主さんと繋がっています。

Re: いたずらっこさんへ

ハイ、少し探偵さんに期待しすぎたようですね(^^;)
自分でやっても結果は同じだったかも?

Re: するるさんへ

本当にそうですね。
私も探偵さんに期待しすぎたみたいです。
とにかく地道に、自分でポスターチラシですね。

Re: 太っちょのお母さんへ

そうですね。
いろいろと考えると落ち込んでしまいますので、
淡々と、地道に捜索活動を続けたいと思います。
応援本当にありがとうございます。

No title

高いですねぇ。。。(^_^;) ビックリしました。

大島弓子さんの「グーグーだって猫である」の猫マンガの中でも猫探偵さんに依頼していましたが、やはりムムム。。。な感じでした。
隠れ名人の猫を探す仕事というのは本当に本当に途方もなく難しいと思います。

飼い主さんは飼い猫を自分では見つけられず、途方にくれて猫探偵さんにすがる思いで依頼しているのですから、せめて「精一杯最善を尽くしましたが、見つけられませんでした」という姿勢を見せて欲しかったナァ。。と思います。
その去り方は悲しいですねぇ。

Re: ymkさんへ

「グーグー…」見ましたよ!
あのマンガでもかなり??な感じでしたよね~
大島さんはもうひとり別の探偵さんを頼もうとしたら、ビーが帰って来たんですよね。
すごくハラハラしましたけど…
まさか自分も依頼するようになるなんて(^^;)


友達が私にもなれるんじゃないかなんていってましたが、(もちろん冗談でしょうが)
とてもそんな気持ちにはなれません。
見つかればうれしいけど、見つからなかった時の飼い主さんの気持ちになると
精神的負担が大きすぎますよね。

こんばんは

コメントありがとう。
ちゃびママはユーモアを交えながら今の状況を伝えてくれるから、猫探偵さんの事も面白可笑しく読んじゃったよ。
3年前にチョミさんの知り合いが猫探偵さんにお願いして探して貰ったけど、それほど成果は無かったよ。
チョミさんも毎晩3人で探して、その友達の飼い主さんはまさに、するるさん状態で必死に探したよ。
1か月して見付かったけど決め手はあっちこっちに貼ったポスター。
あれを見た人が自分の庭に似てるのが来るって電話くれて、それがビンゴだったんだ。

No title

やーーーーーーーーー
びっくり……………(+_+)
確かに、見つかるか・見つからないかで、
この金額の価値は大きく変わりますね……

勉強になりました、ありがとうです!

Re: クリちゃんへ

やっぱり地道な努力に勝るものなし!ですね~
体験談、とても参考になりました(^^)
ポスターって、とっても有効なんですね。

最近はスーパーなども、なかなか貼らせてもらえないんです。
(見栄えを気にしてる?)
いいですよ。と言ってくれる所でも1か月限定とかが多いです。
でもがんばってみたいと思います。

Re: もちつきママさんへ

家でも、この金額にびっくり!
依頼するかどうか、すごく悩みました。
でも、もしかして見つかるかもしれない…
という期待を込めて依頼しました。

結果は…
くろべえが見つかったから、良しとします。が、
もし同じ事があったら…
もう依頼しないと思います(^_^;)

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
