今年もよろしくお願いします

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





一年のスタートの日は、
とても穏やかな天気でした。

風邪もなんとか、良くなってきて
無事に年を越すことができました。
でも、風邪のせいで大掃除もままならず、
家のなかはメチャクチャ、埃だらけで1月1日になってしまいました。
まあ、いつもそんなに変わらないですけれどね(笑)

そうそう、嬉しい事に最近、チャコちゃんに変化がありました。
チャコちゃんは、人間がこわくて、全くといっていいほど
なつかない子でした。
チャコの性格についてはこちらを → 

そのチャコちゃんが、なんと!!
私の膝の上に上がってきたんです~!!

それは、このこちゃんがいなくなってからすぐでした。
みんなが寝静まった深夜になって
おずおずと…
まあ、甘える感じではなく、
すっかり私にお尻を向ける感じです。
それで、しばらくじ~っとしているんです。

それは3日続いて、それきりでした。
今ではあれはなんだったの…状態ですが、
本当に夢のようにうれしい3日間でした。

その後、チャコちゃんは私の近くに来るようになりました。
さわらせてくれるんですよ♪
絶対にそんなことはさせない子だったのに…
些細な事なんですが、なんだかすごくうれしいです。
このこちゃんが、チャコちゃんに
「こうするといいよ」って教えていったような気がしています。

証拠写真-1
これが証拠写真です(笑)



今年も私からの新年のご挨拶は控えさせていただきますが
チャコちゃんが皆様にご挨拶したいといっていますので…
任せる事にしました。

チャコちゃんのご挨拶 ブログ新年
あたしの挨拶うまくできたかしら…ドキドキ(汗)


今年も月1回更新の、「なまけものブログ」ですが、
どうぞお暇があったなら、たまにはのぞいてみてください。

それでは、
皆様のこの1年が、輝かしい1年となりますように!!
今年もどうぞよろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

明けましておめでとうございます

新春から嬉しい話ですね
このこちゃんが居なくなって
ぴゅびママさんの寂しさを分かったみたいな行動に
感動してます
猫さんって ほんと賢くて健気です

今年もヨロシクお願いしますね

No title

今年も どうぞ よろしくお願いします!

チャコちゃん かわいいですね~
きっと シャイなんですね!
でも 甘えてきて たまりませんね
ごあいさつ 上手にできたね♪
 
このこちゃんは 本当に優しい子ですね!
きっと 教えてあげたんですね・・・
BiBiの事も よろしくね このこちゃん♪

明けましておめでとうございます。

チャコちゃんの嬉しい変化で、2016年は
素敵な年になりそうだね。
僕ん家の菫ちゃんは、今年でいよいよ10年に
なるけど、家庭内野良だよ。
チョミさんがとっても羨ましいって。

Re: いたずらっこさんへ

こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

実はチャコちゃんは、
このこちゃんが具合が悪くなってから
このこちゃんを避けて、ずっと逃げ回っていたんです。
私はその時、「チャコちゃんってなんて薄情なんだろう、
なんでそばについていてあげないんだろう、チャコのバカ!」
って思っていたんです。
でも今思えば、チャコちゃんは、このこちゃんの異変を感じ、
こわくてどうしたらいいのかわからなかったのだと思います。
チャコちゃんはチャコちゃんなりに、悩み苦しんでいたのかなと
思うと不憫でした。
こうやって今、私を頼ってくれて、本当に嬉しいです。

猫と一緒にいると、悲しい事もあるけれど、
うれしい事もたくさんありますよね。
今年も沢山の感動があるといいですね!!



Re: panther375さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

実は、チャコちゃんは、
このこちゃんが具合悪い時、
このこちゃんから遠く離れた場所に隠れて
ずっと避けていたんですよ。
私はあんなに仲が良かったのに、
なんてチャコは薄情なんだと
ずっと思っていました。

でもチャコちゃんは、
このこちゃんがいなくなるという事実を
怖くて認めたくなかったのかもしれませんね。

このこちゃんがいなくなってから
一人でぽつんとしているチャコちゃんが、
とても可愛そうになってきました。
それで、いっぱい声を掛けるようにしました。
そしたら、チャコちゃんは寄って来るようになったんですよ。
何とも言えないくらい感動しましたよ。
このこちゃんがそうしなさいって教えた気がしてなりません。

このこちゃんは、本当に面倒見の良い、やさしい猫だったので、
BiBiちゃんの事も、絶対に面倒みていると思いますよ。
大丈夫ですよ(^^)

Re: クリちゃんへ

今年もよろしくね!!

チャコちゃんには、本当にびっくりさせられたよ。
一生家庭内ノラかと思っていたから…
すご~く嬉しかった♪

実はたんたんも、子猫のころから家庭内ノラだったんだよ。
それが、いつの間にかものすごく甘えん坊猫になってたよ。
それはもう、しつこいくらいに甘えてくるんだよ。
だから、菫ちゃんも心境の変化で、
急に甘えてくるかもしれないよ(^o^)
気長に待っているといいかも…


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード