スポンサーサイト


このこちゃん、虹の橋を渡りました

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





このこちゃん…
続きです。


鼻から通した管をはずしてもらおう!
そう決心したのは12月16日(水)
もう長くないと判断したからでした。
病院で管をはずし、抜糸もしてもらいました。

このこちゃん、やっと管とエリザベスカラーから解放されたね。
よかったね。
このこちゃんは、安心したようにベッドの中にいました。
私もほっとして、はずして良かったと思いました。

初めて主人に甘えて、おひざの上に乗ったりしました。
これが最期のご挨拶だったのでしょうか。

この日の夜中、24時20分頃に、
このこちゃんは、虹の橋を渡ってしまいました。
最期は全然苦しまずに、眠るように逝きました。
それだけが救いでした。

思えば病気を見つけてから2週間…
たったの2週間でした。
あっという間に、このこちゃんは逝ってしまいました。

その昔、仲良しのチャコちゃんと一緒に
ごはんを食べに来て、その後
冬の寒い日、勝手に家の中に入ってきて
押入で二人で寝ていたりしていた…
自分だってまだ小さいのに、
一生懸命にチャコちゃんの面倒をみていたのが
可愛かった。

(このこちゃんとの出会いはこちら→

それからも、決して人間に心を許さず
ただ、チャコちゃんのためだけに家猫になる決心をしたようでした。
だから、ごはんも人が見ていない時に食べる。

そのせいで食欲が無くなっていた事に気づかなかった…
病院に連れて行く時も大変で、
必ずネットに入れないと連れていけなかった…
そのこのこちゃんが、
最期の方にはおとなしくキャリーバックに
入るようになりました。

ごめんね。
大変な目にあわせて…
ごはんなんか食べたくなかったのに
管を通して勝手にごはんをあげたりして…
そんな事しなければよかった。
点滴や注射もよけいなお世話だったよね。

いつも気丈にふるまっていたこのこちゃん
最近すごく甘えるようになっていた。
きっと具合が悪かったんだよね。
助けを求めていたんだよね。
気づいてあげられなくてごめんね。

最期までチャコちゃんの事心配してたよね。
チャコちゃんは大丈夫だよ。
私にまかせてね。
あとは、ゆっくりとお休みなさい。
お疲れ様。
そして、ありがとうね。

このこちゃん、推定10歳…
なんだかあっという間のにゃん生でした。

このこちゃん、ありがとう2
このこちゃん、
意志の強そうな
キリッとしたお目目のあなたが大好きだったよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このこちゃんの ご冥福をお祈り致します

ちゃびmamaさん お疲れ様でした!
心も体も お疲れの事でしょう・・・

苦しい決断でしたが 精一杯の事
してあげられたのではないですか?

きっと 何もせずにいれば それは
それで 後悔が残るし 自分で
精一杯やれたと思っても それは
それで また 後悔が残るものです
ならば 出来る限りの事が出来て
良かったのではないでしょうか

チャコちゃんのために 家猫になる
決心をしたとありますが 最後には
甘えて助けを求めて ちゃびmama
さんの事 大好きだったんですよ
旦那さまにも 最後ご挨拶出来て
このこちゃんは 本当にいい子でし
たね! それに そうしたのは
本当に 幸せだったからだと思いま
す このこちゃん 安らかにね・・・

No title

このこちゃんの思い出話をウルウルしながら読みました
チャコちゃんの為に家猫になると決心したこのこちゃん
最後まで気高かったです

猫さんは虹の橋で
大好きな人に会えるまで待ってるそうです
また会おうね

このこちゃんのご冥福をお祈りしています

こんにちは。

このこちゃんは最後をあんな風にして貰えて喜んでるよ。
ちゃびmamaの判断は正しかったよ。
家族が沢山いると大変だからね。
みんなが人間の目が行き届くところに居るって訳では無いよね。

アッと言う間って残された方は辛いけど、このこちゃんに
とっては良かったんだよ。
気高いこのこちゃんだったかららね。

さようならこのこちゃん。
また逢おうね。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。
どうやっても、きっと後悔するんでしょうね。
このこちゃんにとって一番いい方法を考えながら
すごしましたが、結局ダメな事ばかりしたような気がします。
本当に後悔ばかりです。
何が良かったのかは、あとからになってから
わかるものかもしれませんね。

このこちゃんは、人間が嫌いなんだと
ずっと思っていました。
でも、それは精一杯虚勢を張っていたんだと
最近になって気づきました。
愛情表現がへただったのかもしれません。
本当はきっと寂しがり屋さんだったんだと思います。
もっといっぱい遊んであげたり、撫でてあげたり
してあげたかったです。
わが家に来て、幸せだったと
少しでも思ってくれているかな?
だったら嬉しいです。


Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

このこちゃんの昔の話…読んでくださってありがとうございます。
私も改めて読み直して懐かしく思いました。

このこちゃんがわが家に来たときは
推定1歳半、チャコちゃんが推定8ヶ月ほどでした。
あれから9年ほど経ったんですね。
このこちゃんが、こんなに早く逝ってしまうとは…
想像もしませんでした。
いつもきりりとして、素敵な子でした。
遊んであげたおもちゃをくわえて、自分のベッドに持って行き、
一緒に眠っていた姿も忘れられません。
そんな可愛い一面もありました。
もっと遊んであげればよかったと思います。

虹の橋で、また会える事を楽しみにしています。
待っててくれるといいなぁ


Re: クリちゃんへ

コメントありがとう。

今回ほど沢山の子の健康管理の難しさを
痛感したことはないよ。
異変を見つけるのが本当に難しいものね。

もうちょっと早く見つけられたら…
もっと何かしてあげられたのに…
後悔ばかりだけど、
その時はその時で、必死だったよ。

助けられなくて悲しかったけれど、
このこちゃんの事、大好きだったよ。
それだけは、わかってもらえたかな…
このこちゃんがわが家に来たことを
少しでも良かったと思ってくれていれば
いいのだけれど…
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
