突然の出来事

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





今年もあと1ヶ月を切りましたね。
この数年、毎年悲しい事ばかり起きていましたが
今年はとりあえず平和な1年だったなぁと思っていた矢先のこと…

気づいたのは、ささいな事からでした。

わが家のこのこちゃん、
トイレで頑張っていたのですが、なかなかウン●が出ず
このこちゃんのこのような様子は初めてみるので
「あれ?どうしたんだろう」と、
とりあえずはヒルズの「消化器サポート」を食べさせてみました。
でも一向にウン●は出ず…
おかしいなぁと思いつつ、あまり気にしないようにしていたのですが
ふと体に触ったときに、右側の腹部がパンパンに腫れていることに気づいたのです。
ただならぬ状況だと、思ったので、すぐにタマネギネットで捕獲
キャリーバックに入れて、いつもの病院に電話したのですが
「すみません、今日は休みなんです。」との返事…
先生とも連絡が取れないということで、しかたなく近所の病院を受診しました。

結果は、
「片方の腎臓に水が溜まっているようだ。
詳しい検査をするには麻酔が必要で、それから手術するかどうかきめる」
との事でした。
思えば、ぶんかちゃんの時、
検査やなんだかんだで、手術が遅れ、手遅れになってしまった事を思いだし、
決断の早い、いつもの先生の所に行くことを決意し、
次の日さっそく行きました。

状況を話し、7日(月)に検査、手術をして頂く事になりました。
ただし、手術できる状況でない時は、中止するとの事でした。
2~3日手術を待っている間にも、このこちゃんはどんどん弱っていき
何も食べなくなってしまいました。

やっと月曜日、検査、手術をしていただきました。
レントゲンを見ると、おなか全体に水がパンパンに溜まっていて
内臓を圧迫していて、とんでもない状態になっていました。
採った水もとんでもない量でした。
「手術しなかったら、あと2~3日で、死んでいた。
ただ、手術してももう片方の腎臓が機能しなければ、生きられないし、
もし機能しても、負担が増すので、長くは生きられないだろう」とのことでした。

今日の血液検査の結果で、腎臓の数値が 120→80と回復していました。
とりあえず、もう一つの腎臓は機能してくれたようです。
でもカリウムが少ないし、貧血状態なので、一日点滴、
明日退院と言われました。
このこちゃんは、病院にいると警戒心の塊のようになってしまい
ご飯を食べないので、なrべく早く家に帰ったほうがいいとの判断です。

この1週間が山だとの事です。
心配です。

2015.12ブログ用このこちゃん
なかなか心を開いてくれなかったこのこちゃん、
最近少しずつ甘えるようになってきていたのに…
病気に気づくのが遅くてごめんなさい。
早く元気になってね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変でしたね・・・・
物言わぬ動物が病気だと
変ってあげたいって思いますよね

このこちゃんの生きる力を信じてます
このこちゃん 頑張って!

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

このこちゃん…
ご飯はまったく食べないので、
苦渋の決断を…(あまりやりたくない事ですが)
鼻から管を通して、シリンジで流動食をあげています。
(昨日からです)
今、五分五分の状態だと思います。
どっちに転んでも、出来ることはすべてしたと思っています。
あとは、このこちゃんの生命力にかかっています。

すみません、今なかなかご訪問できない状態です。
ちょっと落ち着いたら遊びに行きますv-409
いつも本当にありがとうございます。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード