謎の粉

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





本当に大変な雨で、
被害も甚大でしたが
皆様の地域は大丈夫でしたか?
わが家も川が近いので心配でしたが
なんとか大丈夫でした。

もし水が家に上がって来たら
にゃんこ達はどうしようか…
色々と考えてしまって
まんじりともしない一夜を過ごしました。

そうとも知らずに、わが家のにゃんこ達は
平和な顔でぐっすりと眠っていたのでした(T_T)
アニーなんかは大いびきでしたよ。
クロッコ母さんも腹を出して爆睡でした。

さて、今日の主役?はクロッコ母さんです。

クロッコ母さんは、このこちゃんのお母さん
年齢不詳ですが、我が家で一番の長老(推定)

今でも毎日ご機嫌うかがいに来ております。
本当に律儀な猫でございます。

「ご機嫌うかがい」についてはこちらの記事を  → 

わが家のにゃん達は、めったにテーブルにあがる事はないのですが、
この日、クロッコ母さんがテーブルの上にあがっていました。

その後、何気なくテーブルの上を見たら
黄色っぽい粉が落ちていました。
あれ?何だろう??
まったく思い当たることがないので
目をくっつけて見てみたんですが
何だか判らない…
あまり気にもとめなかった。

でもその後、その黄色い粉が
クロッコ母さんの足についていたのを見つけました。
いったい何だろう??

きっと皆様には、もう推測がついた事と思いますが…
ものすごく鈍い私には、この粉が何なのか
まったく考えられなかったんです。
今考えると、笑ってしまいます。
なんてこんなに鈍いんだろう(^^;)

その後、やっとその謎の粉の正体がわかりました。
それは、クロッコ母さんがトイレで砂を搔いていた時でした。
何気なく見ていたら
その足に黄色い粉がたくさんついていたのです。
「ひえ~~~!!」
でした。

それは、トイレの砂だったのです!!
なんで気づかなかったんだろう。
10年以上も一緒に暮らしていたのにね。

ちなみに我が家のトイレの砂は
「おからの砂」です。
おからの砂は最初の状態は一個がちょっと大きめの形をしていますが、
時間が経っていくうちに、細かい粉になるんですね。
粉っぽくなって来た時に全替えしていました。
いつも見ているはずなのに、クロッコ母さんの足の粉と結びつかなかったんです。

つまり他のにゃん達も、足につけたままあちこちに移動していたという事なんですね。
ただ、黒い猫だからすごく目立っただけで、
当たり前の事なんですが、この事がわかった時にはすごくショックでした。

きれいとか汚いとかという事ではなく、
10数年間も気がつかなかったという事にです(T_T)
まあ、だからといって何をするわけでもなく
今までと同じ生活が続いているだけなんですが…
私って、無神経なんだろうなぁ~(汗)
きれい好きな人からお叱りを受けそうですね(^^;)

でも、だからと言って… クロッコお母さん、
お願いだからテーブルの上にだけはあがらないでね(汗)
掃除するのがめんどくさいから…


くろっこさんの焦り
もちろん、クロッコ母さんも何にも知らず
平和な顔で寛いでいるのでした(^^;)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

台風の被害がなくて良かったです
結構 色んな所で冠水してましたからね
道路もめくれた所もあって
渋滞してました

うちのみぃちゃんはやりたい放題
テーブルの上にも平気で上がってきます
そーですよね
トイレに行って 手足を洗うわけではないので
気にしたらキリがないです

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

今回の台風は特別警報なんかが出て
緊張してしまいました。
本当に被害がなくて良かったですね。

あらっ、みぃちゃんも、テーブルの上なんかにも
上がってくるんですね。

わが家では、なぜかクロッコ母さんだけなんですが
もし全にゃんが一斉にテーブルに上がったら、
本当に大変な事になっているかも
食事どころでないですものね(笑)



No title

災害の被害がなくて よかったです♪
家の方も ちょっと雨が尋常じゃなくて 怖かったです!

クロッコ母さん かわいらしいですね♪
ちゃびmamaさんを 追いかけている姿が 目に浮かびます
足に黄色いお粉つけて テーブルの上に乗って かわいい♪

家も 夏は テーブルで寝ていましたよ 笑
何だか ちゃびmamaさんのお家の ほのぼのした様子が
伝わってきますね★

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

クロッコ母さんは、推定16歳~17歳位なので、
そろそろトシだなぁ、いつどうなってもおかしくないかも…と思っていたのですが、
足に黄色い粉をつけて、あちこち走り回っている姿を見たら
まだまだ長生きしそうなので、チョット安心しましたよ(笑)

BiBiちゃんもテーブルで寝ていたんですね(^^)
見てみたかったです。
きっとすごく可愛いかったでしょうね~♪


こんにちは。

知ってしまうと、ちょっと気になるよね。
僕ん家は何処でも自由に過ごせるからね。
危ない場所以外は全部OKだよ。

気にならないなら良いよ思うよ。





Re: クリちゃんへ

コメントいつもありがとう♪

そうだよね
毎日の事だし、にゃんこのいる家の人は
みんな気にしていないんだよね。きっと

わたしは気にしていなかったというよりは
気がつかなかった方だね(^^;)
その私が気がつくほど、
クロッコ母さんの足は
すご~く粉まみれだったんだよ(笑)
まあ、気づいたところで、
黄色い粉を拭き取るくらいの話なんだけどね。

それよりも、足に粉をつけて
元気に走り回っているっていう事は
本当に喜ばしいことだよね(笑)



カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード