最近の出来事

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





帯状疱疹… しばらくの間、痛みました。
まだたまに痛みますが、
今はもう大丈夫です。

なんだか忙しくしていて、ふと気付けばもう5月ですね
このごろ月日が経つのが早過ぎます。
4月は一度も更新していなかった(汗)


わが家の猫達はみんにゃ元気です。
実家の子達も元気です。
そうそう、実家のくろ太君が、口内炎で2週間に一度くらいの割合で
病院に通い、点滴と注射をしています。
でも、症状は治まっています。

寒い冬を乗り越えた、実家の外猫「おでこちゃん」は
暖かい日は縁台で日向ぼっこをしています。
今が一番良い季節ですね。
今度は夏の暑さ対策をしなければ…

夏もがんばって乗り切ってね
おでこちゃん
今日、鼻つんしてくれました。
う~ん、カワイイです♪
初めておでこちゃんのお鼻にさわっちゃいましたよ~!!


先月の中頃、
私の仕事の担当者の KSさんが
突然のバイクの事故で
入院してしまいました。
会社帰りの、もう少しで自分の家だ!
という時でした。

頭を強く打ち、一時は非常に危険な状態になりました。
命はとりとめましたが
記憶喪失状態となり、
回復には時間がかかりそうです。

本当に驚きました。
SKさんは、私の会社の後輩で、
以前はテニスをいっしょにしたり、
ボーリングをしたりと、
私が会社をやめてからも交友関係が続いていました。
奥様も私の後輩で、すごくしっかりとしたすてきな方で
彼女を選ぶとは、見る眼があるな、と感心したものでした。

私がこの会社で在宅の仕事を始めたのも
私が今まで仕事を続けていられたのも
SKさんのおかげでした。
なので、そのショックは大変なものでした。

皆様も交通事故には、気をつけてくださいね。

カメラがないので写真は掲載できません…
(携帯のカメラも壊れたまま)
すみません
おでこちゃんの写真、撮りたかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

お友達が早く回復すると良いね。
チョミさんも昔、自動車で玉突き衝突に巻き込まれて脳挫傷したんだって。
その時の記憶が2週間ぽっかり無いんだって。
事故の当日から無いらしい。

主治医の先生も、事故の記憶が全く無いのは自己防衛本能だから
これからもずっと思い出す事も無いし、思い出す必要も無いよって
言ってくれたんだって。

お友達も嫌な記憶以外が戻ると良いね。
祈ってる。

Re: クリちゃんへ

コメントありがとう
お久しぶり!!

チョミさんもそんな事があったのね。
大変だったんだね。
でも、覚えていなくてもいい事は、
思い出す必要ないものね。
人間って本当に不思議だね。
そんな機能がついているなんて…

祈ってくれてありがとう
SKさんもきっと元気になってくれると思うよ。

No title

みんニャ元気で いい季節になりましたね♪

くろ太君 病院通い おりこうさん!
おでこちゃん 鼻つん 嬉しいですね~
それに 鼻つんて とってもかわいいですよね♪

帯状疱疹 お大事にです!!
お友達 大変でしたね・・・
そんなに大切な方ですもの きっと無事に
回復してくれると思います ご無事でなにより
でしたね!! ちゃびmamaさんも
お体 お大事にしてくださいね★

Re: No title

コメントありがとうございます。

本当に気持ちの良い季節になりましたね。

くろ太君の口内炎、
おかげさまで、少しずつ良くなってきましたよ。
真面目に通ったおかげですね(^^)

おでこちゃんは、私を見ても逃げなくなりましたよ♪
本当に嬉しいです♪♪

事故を起こした友人は、
この間お見舞いに行ったら
ずいぶん良くなっていました。
まだぽ~っとしていますが、
ちゃんと私の事も認識しましたし…(^^;)

あとは専門の病院で、
脳のリハビリをするそうです。
やれやれ、ほっとしました。
このまま、徐々に回復してくれそうです。

No title

みなさんお元気そうで良かった♪

ほんと 交通事故は怖いです
徐々に良くなってきてるみたいで
良かったですね
お互い気を付けましょうね

Re:いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
なんだかサボり癖がついてしまったみたいですね(^^;)
見捨てずに来て下さって,本当にありがとうございます。

交通事故は一、瞬で全てが終わってしまうことがありますね。
友人のSKさんは、助かって本当に良かったです。
ゆっくりですが、回復してきていますので、
社会復帰できる日もそう遠くはないかと思っています。
本当にほっとしました。

No title

ご無沙汰しております。

お友達、大変でしたね。
でも、助かって良かった!
ゆるゆると、でも一日も早く、回復なさいますように。
ちゃびmamaさんの帯状疱疹も、大変でしたね。
私はまだなったことがないのですが、
経験談を聞いて、辛い病気だなと思っていました。
こちらも早く、治まりますように。
お大事になさってくださいね。

ああ……おでこちゃんの「鼻つん」、目に浮かびました。
もう、この言葉だけで癒されちゃいました(笑)

Re: toukoさんへ

コメントありがとうございます。

本当にお久しぶりです!!
少しは落ち着きましたでしょうか。

交通事故は本当に突然やってきますね。
かなりショックな出来事でした。
でも、当初の状況を思えば
驚くほどの回復ぶりです。
あとは良い方向に向かうだけなので、
本当にほっとしました。

> ちゃびmamaさんの帯状疱疹も、大変でしたね。

帯状疱疹ってお年寄りのなる病気だと思っていました。
父も母も晩年なりましたので…
私ももう年だなぁと、つくづく思いました(T_T)
(先生にお伺いしたら、
子供でも誰でもなりますって言われましたけど
でもやっぱり年のせいだと思います(^^;))

おでこちゃんの「鼻つん」、
おそるおそる指を近づけたんですけど、
近寄ってきてくれてうれしかったですよ♪
カメラ~と心で叫んでいました。
(でも撮ろうとしたら逃げると思いますが…)(笑)
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード