ぶんかちゃんも虹の橋を渡りました。

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





いつもご訪問、応援、ありがとうございます。

ぶんかちゃんへの応援ありがとうございました。
ぶんかちゃんもきっと喜んでいると思います。

7月2日午後2時50分…
ぶんかちゃんも虹の橋を渡ってしまいました。
推定年齢5~6歳
保護してから、丸4年のにゃん生でした。

胸水、腹水がたまり、開腹手術が受けられなくなったぶんかちゃん…
残るは、抗癌剤による治療でした。
もっと早ければ…、悔やまれますが、
とにかく一刻も早くしなければ、抗癌剤の治療すら受けられなくなります。
リンパ腫と特定されたわけではないですが、
リンパ腫ならば、抗癌剤は効果があるといいます。

寛解を目指して、抗癌剤の治療を始めましたが
一度の治療の後、体調が悪化…
胸水と腹水は、毎日抜かないとどんどんたまっていきました。
呼吸が早くて、すごく苦しそうです。

7月1日、もうだめじゃないかと思いました。
おしっこの色が黄色くて、黄疸の症状が出ているんだと思いました。

いろんな子を看取りましたが、
だいたいの死期がわかってしまうようになってしまいました。

4月に、様子がおかしくて、病院に連れて行ったのに、
やぶ先生に便秘だと言われて、信じてしまい
むりやり便秘の薬ばかり飲ませ続けてしまった…
この時、おかしいと思い、
他の病院に連れていけばよかったです。

2ヶ月も経ってしまってから、やっと検査をしていただき、
その時にはもうかなり進行してしまいました。

白血病のキャリアなのに
発症を見逃してしまいました。

ぶんかちゃんには、あやまる事がたくさんあります。
瀕死のぶんかちゃんを,文化会館(だから名前がぶんかちゃん)の近くで保護して、
直ったらお外へ放してあげようと思っていたのですが、
白血病のキャリアだということが分かり、外へ出る自由をうばいました。
他の猫と隔離をしてしまい、寂しい思いをさせてしまいました。

そして、まったく検討違いの事を…
毎日便秘の薬をむりやり飲ませてしまった。

ご飯を食べなくなったので、
いやがるのに、強制的にご飯を与えてしまった…

もう考えるだけで、恨まれる事しかしていません。
ゆるしてとはもう言えません。

ただ、ぶんかちゃんがこの苦しみから解放されて、
自由になった事を喜ぶべきなのか…

きっと今頃、以前住んでいた文化町の近くの場所を
懐かしく走り回っているのかもしれません。


ぶんかちゃん、
今まで本当にごめんね。
いやがる事しかしなかったバカな私だけど、
一生懸命頑張って生きているぶんかちゃんを
本当に、本当にいとおしく思っていたんだよ。
それだけは分かってね。

大好きだったよ、ぶんかちゃん。
もう自由だから、好きな所に行きなさいね。
さようなら、ぶんかちゃん…





ぶんかちゃんの思い出-2
ぶんかちゃん…もっと写真を撮っていればよかった。


ぶんかちゃん、ありがとう
ぶんかちゃん、あなたに教えられる事は、本当に沢山あったよ
さようなら、そして今まで本当にありがとうね





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぶんかちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします

ぶんかちゃん 便秘ではなかったんですか・・・
病院での誤診 残念ですね 悔しいですね
でも ちゃびmamaさんは 精一杯 Bestを尽くされて
いて ぶんかちゃんから 恨まれることなんて何も
ないですよ 自由も奪ってませんよ もし外猫さん
になってしまったら 他の子に病気をうつしてしまう
ことになるかも・・・ なにより ちゃびmamaさんの
元で 無事に保護されて 穏やかに幸せに暮らせて
とても嬉しかったと思います どうか ご自分を
責めないでくださいね これだけ たくさんの子を
難しい病気で失って 本当に お疲れのことと思います
ちゃびmamaさん どうか 体も心もご自愛下さいね
ぶんかちゃん 安らかにね・・・

No title

ぶんかちゃんとの出会い覚えてますよ
瀕死だったぶんかちゃんが
ママさんに助けて貰って
ぶんかちゃんの為にサンルームまで作ってもらって
「ありがとう~ 今まで幸せだったよ~」って声が聞こえてきそうですよ

あんまりご自分を責めないでください
ママさんに出会わなかったら
もっと早くに虹の橋を渡ってたでしょうし
お外での辛い思い出しかなかったぶんかちゃんが
暖かい場所で 看取られて幸せだったと思います
ぶんかちゃんのご冥福をお祈りしています





こんにちは。

ぶんかちゃんもお星さまになったんだね。

色々思いはあるよね。
ちゃびママが自分を責めちゃう気持ちも分かるよ。
TNRの一番難しい問題だって僕も思うよ。

僕が少し前に書いた虹の橋の事思い出して。
ぶんかちゃんもあっちで元気に楽しく過ごしてるよ。

感謝と喜びしかない世界だから。
ちゃびママ、早く元気出してね。

ぶんかちゃん、またね。

No title

ぶんかちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ぶんかちゃんと出会った頃のこと、よく覚えています。
ぶんかちゃん、あの時点で命の危険がありましたよね。
よく持ちこたえてくれました。
サンルームは実質、ぶんかちゃんの為ですよね。
ここまでしてもらえる猫さん、そうそういませんよ。
猫どころか、人でもしてもらえない。
サンルームに少し馴染んだころの、ちょっと嬉しそうに見える写真、
可愛かったなあ。

保護してからの4年。
短くも感じますが、平均して人の5倍の速さで生きる猫にとっては、
約20年に相当しますよね。
それだけの期間を、病気を抱えながら、よく頑張ってくれましたね。
ちゃびmamaさんの献身と、寛容して下さったご主人の見守りのおかげで、
穏やかで満ち足りた時間を過ごせました。

精一杯以上のことをなさったと思います。
お辛いでしょうが、お体も大切になさって下さいね。

No title

ぶんかちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あの時こうしていればああしていればって後悔はどうしてもありますよね…
でもちゃびmamaさんはぶんかちゃんのためにその時点でのベストを尽くしてらっしゃったと思います。
お外で辛い思いをして瀕死だったぶんかちゃん、
ちゃびmamaさんに出会えて大切にしてもらいステキなサンルームで過ごした時間を
きっととっても幸せな時間だったと思っていますよ。

本当にお辛いと思いますがどうかご自愛なさって下さい。

No title

こんばんは
すっかりご無沙汰してしまって・・・・
ぶんかちゃん、お星様になってしまったのですね・・・

写真は少なくても、ちゃびmamaさんの心の中にはいっぱいぶんかちゃんがいると思います。

この記事のぶんかちゃん、とても良いお顔していますね。

ぶんかちゃん、ちゃびmamaさんと暮らせたこと嬉しかったと思いますよ・・・


爪とぎしてる写真、良いですね・・・かわいいなぁ


ちゃびmamaさん、本当にお辛いですね・・・
今はゆっくりなさってくださいね。

Re: panther375さんへ

コメントありがとうございます。

ご返事遅れてすみません。
考えてしまうことがたくさんあって、
なかなかブログを開くことができませんでした。
pantyer375さんに色々なぐさめていただいて
とてもうれしかったです。
でも悔やむ事がたくさんありすぎて…
なかなか気持ちの整理がつきません。
今もぶんかちゃんのいないサンルームを見ると
涙があふれてきます。
ただ、やすらかにと願うばかりです。



Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。
ご返事が遅れてすみません。

温かいたくさんのお言葉、胸にしみます。
お盆も49日もとっくに過ぎて、
もう秋になりますね。
ああ、もう本当にいってしまったんだなぁと
さびしく思う毎日です。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

返事ずいぶん遅れてしまってごめんなさいね。
ぶんかちゃんは、あまりにも元気だったので
こんなに早く逝ってしまうなんて信じられなくて…
本当にショックだった…。
でも…そうだよね。
今は不自由だったことも、辛かったことも忘れて
きっと元気で走り回っているよね。
ありがとう、クリちゃん

Re: toukoさんへ

コメント、ありがとうございます。
返事遅れてすみません。

toukoさんもお辛い時に、コメントをいただき、
ありがとうございます。
4年が20年に相当する…
そうですよね。20年もわが家で元気に過ごしてくれたんですよね。
あまりに元気だったので、キャリアだと言うこと、すっかり忘れていました。
だからこんなにも急に逝ってしまうなんて、夢にも思わなかった。
ただ、茫然としています。
わがもの顔でサンルームで寛いでいたぶんかちゃんを思い出します。
サンルームを見るたびにさびしくなります…

Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。
返事おくれてすみません。

そうですよね。必ず後悔ってありますよね。
他の子の時にも、色々と後悔しましたが、
ぶんかちゃんは、ただただ不憫でした。
幸薄いにゃん生だったと思います。
もっと幸せにしてあげたかったのですが、
叶いませんでした。
自分の力不足を感じ、とても悔しいです。
でも今は自由になって、楽しく過ごしているのかな。
そう願っています。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです。

ぶんかちゃん…こんなに急に亡くなるなんて
思ってもいなかったので、
日々の生活に流され、写真もあまり撮っていなかったんです。
具合が悪くなってからの写真は見てもかなしいので
撮りませんでした。
爪研ぎの写真、私も気に入っています。
褒めてくださって嬉しいです。
わが家に来てから、すこしでも幸せを感じてくれていたら…
保護した甲斐はあったのかな…
今はそう思いたいです。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード