ままちゃんも虹の橋を…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。







一日と置かないで、急変するままちゃんに
毎日、安らぐ日はありませんでした。

6月14日に落ち付いていたままちゃん、
その翌日に突然状態が変わり…
6月16日、病院に連れて行き、補液や注射をしていただき
家に戻った瞬間に、安心したのか…
その玄関先で、ままちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。


長いような短い、5月から1か月半ほどの闘病生活でした。
ままちゃんは、本当によくがんばりました。

やはりエイズの発症だったんですね。
今迄、何度も復活し、
強運の持ち主のままちゃんでしたが、
猫エイズにはかなわなかったようです。
私は最後まで、エイズの発症を認めたくありませんでしたが…

結局、原因のわからない激しい貧血が
どうしても直らず、貧血がひどいと補液もできず
(水分を補うと血がますます薄くなってしまうので…)
それがままちゃんの命を奪ったのでした。

思えば、大勢の子ども達を実家の庭に連れてきて以来、
毎日ご飯を食べに、実家に通っててままちゃん…

行方不明のちゃーびーちゃんや、先日虹の橋を渡ってしまった花子ちゃん、
今家にいるくろべえちゃん、ゆきちゃん、みいちゃん、
里親さんの元にいるりんちゃん、スミちゃん、まことちゃん、
突然いなくなってしまったおうちゃん、自ら去っていったガオちゃん、
里親さんの所で行方不明になってしまったちいちゃん、
子どもの頃に亡くなってしまった、黒猫のななしちゃん、

こんなにたくさんの子のお母さんだったままちゃん、
お外で暮らした時期が、10年以上…
年齢は推定15歳、実家に保護されてから3年と少し
波瀾万丈のにゃん生だったと思います。

私が実家に向かって車を走らせていると、
いつの間にか、車の後ろから走って追いかけて来て、
「わんこみたいだな~でも可愛い♪」と思って、
バックミラーから心配しながら見ていたのらちゃん時代、
その姿が眼に焼き付いています。

のらちゃんだったのに、
ぜんぜんのらちゃんに見えず、
きっと、世界中のどんな猫ちゃんよりも
高貴で、超わがままな猫ちゃんだった。
そして、超グルメな猫ちゃんだった。

名前も「グレース」と
本当は素敵な名前をつけたんだけど、
呼びかける時はなぜか「ままちゃん」になってしまった。
もっと早く保護すれば、猫エイズになどかからなかったのに…
何度そう思っただろうか…


ままちゃん、本当によく頑張ったね。
今頃は、花子ちゃんと一緒にいるのかな。
ちいみいちゃんとも仲良しだったよね。
さびちゃんやまめ太ちゃんとも仲良くやっていたよね。
そちらに知り合いが沢山いて、よかったね。

また女王として君臨するのかな?
わがままを言い放題だね、きっと
でもお願いだから、にゃんこ先生とは張り合わないでね。
私はどっちも大好きだから…

そうそう、私は子猫の時のままちゃんがすごく見たかった!
すごく可愛かっただろうなぁ…
もしその頃に、出会っていたら絶対すぐに保護して
我が家の猫ちゃんにしてただろうなぁ


ままちゃん、永遠に!
ままちゃん、今までありがう!
さようなら…また会おうね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ままちゃんの ご冥福を心よりお祈りいたします

本当に ままちゃんと呼びたくなるのがわかるほど
たくさんの 子供に恵まれていたんですね
ままちゃんの猫生は 本当に 本当に 立派だったね
おりこうさんだったね 安らかにね・・・

ちゃびmamaさん ごくろうさまでした
猫エイズのキャリアでも 長生きできたのは
ちゃびmamaさんの努力のおかげですよ
お疲れさまでした どうか 心もお体も 
ゆっくり休まれて下さいね・・・

No title

ままちゃんのご冥福をお祈りいたします。
きっと今頃は病気から解放されて元気にみんにゃと走り回っていることでしょう。
ちゃびmamaさん悲しい事が続きましたがどうかご自愛くださいませ。

No title

ままちゃん
今までよく頑張ったね
そちらには たくさん仲間がいるから
寂しくないよね・・・・
ままちゃんのご冥福をお祈りします

ちゃぴママさんも寂しくなりますが
思い出の中では いつも一緒です
どうぞ気落ちしませんように・・・・
また いつか何処かで会えますよ

こんにちは。

きっとままちゃんはあっちに行っても、人気者だよ。
女王として君臨してるかもね。

きっとままちゃんはその世界も家の中も両方過ごした
かったのかも知れないね。
人生の後半は家猫でって決めてたのかもね。

ブログにままちゃんの事載せたよ。

ままちゃん、またね。

No title

ままちゃん、、、がんばったね。
10年以上お外でがんばってきて、
最後は沢山の愛情と温もりを感じて、幸せだったでしょうね。

ありがとう ままちゃん。

ちゃびママさん、寂しくなりますが、
きっと、ままちゃんは感謝していると思います。

ありがとう ちゃびママさん。

No title

お久しぶりです。
ままちゃんの、そして遅くなってしまいましたが花子ちゃんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。
ままちゃんも花子ちゃんも本当に一生懸命頑張って生きたんですね。
ブログの記事を拝見しながらとってもステキなにゃん生だったのだろうなあと思いました。
ままちゃん花子ちゃん、ちゃびmamaさんと出会えて本当に良かったね!

ままちゃん、車の後ろを走って追いかけてくるなんて本当に本当に可愛いですね!!
その可愛さを想像して思わずニコニコしてしまいながらも涙が止まりません。
今頃はみんなで元気に楽しく走り回っていますね。

ちゃびmamaさん、本当にお辛いことと思いますがどうかご自愛下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんは、多産系だったんです。
早く避妊をしたかったんですが、
なかなか保護できなくて…
ものすごくきつい性格だったので、
とても家におとなしくいてくれないと思ってました。

でもまちがいでした。
ままちゃんは、すごく甘えん坊で、すごく可愛い性格だったんです。
もっと早く保護していれば、猫エイズなんてならなかったのに…
後悔ばっかりです…

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

エイズのキャリアでも、白血病のキャリアでも
発症するとあっという間ですね。
いつもそれに逆らおうとして、
かえって苦しむ期間を長引かせているような気がしてなりません。
医療の発達がかならずしもいいものか…
疑問を感じる今日この頃です。

ままちゃんが、虹の橋の向こうで、
楽しくのびのびと走り回っている…
よかったね、苦しくないんだよね。
今は幸せ?
そんな想像をしてしまう毎日です。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんは社交家だったので、
いろんな猫ちゃんと仲がよくて…
だからあっちの世界に行っても
今迄以上に楽しくやっているんだろうなぁと
ちょっと覗いてみたくなります(笑)

私達の事、待っていてくれるかな?
気まぐれな性格だから、どこかに行ってしまうかも…
でもまたいつか、絶対に会いたいです。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

ままちゃんの事、ブログに載せてくれてありがとう。、

ままちゃんは、本当に思い通りのにゃん生を
過ごしたのかもしれないね。
外の世界も家の世界も満喫したよね。きっと、
そう思えば、私達の後悔の気持ちも
少しは和らぐかもしれない…


Re: ノンママさんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんは、本当に外見も性格も可愛らしくて
どんなにわがままを言われても、にくめなくて
こんな子が大変な外の生活をしていたなんて
申し訳なくてしかたがありませんでした。

もっと早く保護していたら…
何度そう思ったかしれません。
今度会ったら、真っ先に家の子にしたいと思っています。


Re: きりりんさんへ 

コメントありがとうございます。

花子ちゃん、ままちゃんのにゃん生がステキだったと
言ってくださって、ありがとうございます。

後悔はものすごく沢山あって、
ああすればよかった、こうすればよかった…
でも今となってはもうどうしようもありませんけど…

ままちゃんは、本当に何をしても
可愛くてしかたがありませんでした。
でもエイズのキャリアとわかってからは
少しでも長生きをして欲しいと、
そればかりを願っていました。

その子供の花子ちゃんは、
本当に頭がよくて、いつも冷静で
この子は長生きするんだろうなぁといつも思っていました。
そんな子がこんなに早く逝ってしまうなんて
夢にも思いませんでした。

でもふたりとも
今頃、虹の橋の向こうで
病気の苦しみから解放されて、
楽しく幸せに走りまわっているのかなぁと
いつも想像しています。

Re: 鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます。

ブログにコメント入れさせてもらいましたが、
なんだか、とりとめもなく
しょうもないコメントを入れてしまって…
反省しています(>_<)すみません。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード