ままちゃん、その後

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。







梅雨の雨が嘘のように去って、
なんだか夏らしい天候になってきましたね。
でもこれは、梅雨の中休みらしいです。

寒かったり、暑かったり…
なんだか忙しい…
体がついて行きませんね。


さて、ままちゃんのその後ですが…

見事復活して
無事に我が家に帰って来ました。
(とは言っても、ぎりぎりの所で頑張っている状態ですが…)

相変わらず、白血球は多いまま、肝臓の指数なども高いです。

鼻にはチューブがついたままで、
しかも自分で取らないように、エリザベスカラーをつけているので、
見た目はとても痛々しいですが、
ご飯を適量入れることができ、薬もちゃんと正しい分量をあげることができ
何より、ご飯を上げる側にも、食べる側にも負担が少なくて
チューブを付けて、本当に良かったと思っています。

もしチューブの事で、迷っている方がいらしたら、
私はチューブをつける事をおすすめします。

ままちゃんは、まだエイズの発症とは決めつけられず、
ここで諦めては、頑張っているままちゃんに申し訳ないので
この状態で頑張ることにしました。

状態が安定すれば、毎日行っていた補液も、
一日おき、二日おきとなり、経済的にも肉体的にも楽になります。

ままちゃんの体重は、元気な頃は4キロくらいあったのですが、
2.6キロまで、激減してしまいました。
それが、チューブからご飯をあげるようになったら、
2.7キロ→2.75キロ→2.85キロ → 2.95キロ と、ぐんぐん増えてきました。
目標はとりあえず3キロです。

ご飯を食べる時に、口が痛いと大暴れしていたままちゃん
痛くないとわかったので、おとなしくチューブからご飯をもらっています。
水分、栄養が補えるので、体に力がみなぎるのを感じるようで、
ゴロゴロと気持ち良さそうにしています。

ご飯は、液体状にしたものしかあげられないので、
「ロイヤルカナン 高栄養パウダー 50g」1袋を
お湯で溶いて、ガーゼなどで濾して、
チューブを通るようにして
シリンジで、あげています。

一日の分量は、1回分 40ミリリットル ×5回 = 200ミリリットルです。

サイエンスダイエットの「a/d缶」 に水分を足して、
ミキサーで流動食にしてあげても良いみたいです。

この状態で、回復してくれば、
徐々に、口からご飯を食べるようになるかもしない…
そう思っていたのですが…

また容態が急変しました。

昨日まで、ゴロゴロと調子よさそうにしていたのに、
今日呼吸が早くなり、病院にいったのですが、
貧血の指数があまりにもひどくて
補液もできない状態になりました。

先生が「もうこうなると、やはりエイズの発症が疑われます。
いちかばちか、ステロイドを投入しませんか?」
とおっしゃいました。

これで復活しなければ、もうだめなようです。
それで、いちかばちかの「ステロイド」を入れてもらいました。
おそらく今日が山場になると思います。
あとは運を天にまかせるだけです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鼻からチューブ おじいちゃんを思い出します
おじいちゃん おかげで 復活してくれて
これいいねと 嬉しそうに言っていました

ままちゃん 祈っているよ!

No title

途中までよかったよかったと読んでいたのですが・・・・

ままちゃんの状態がどうか回復に向かいますように!!

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

おじい様、そういう時があったんですね。
復活なさって、よかったです♪
ままちゃんは、復活はかなわなかったですけど、
panther375さんのお祈りは、
きっとままちゃんの元に届いていると思います。
本当にありがとうございました。

Re: おでぶにゃんこさんへ 

コメントありがとうございます。

すみません、
ままちゃんが安定していたので、
安心してブログを更新している最中に
ままちゃんが急変してしまいました。
それで、最後に付け加えたんです。

結局、それから回復できずに、
逝ってしまったままちゃんですが
おでぶにゃんこさんの思いは
きっとままちゃんにも届いていると思います。
ありがとうございました。
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード