ままちゃんの状態

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。





すごく暑い日が続いたと思ったら、
突然寒くなり、
しかももう梅雨入りだというニュースがあり
あっけにとられています。
病気の子達にはつらい季節ですね。

花子ちゃんの事で、色々と大変だった時に、
ままちゃんの事でもすごく色々とあったのですが
ままちゃんの事がなかなか書けなくて
ここにまとめて書いておきたいと思います。

ままちゃんが具合が悪くなったのが5月16日ころ…
今まで順調だったのに
突然、まったくご飯を食べなくなり、
たまにそういう事があったので、
またかな?と思いながらも、脱水を補う輸液をするために
いつものOU動物病院に行きました。

いつもはそこで復活するのですが
今回は少し様子がおかしかったので
血液検査をし、重篤な状態だということが判明
即入院となりました。

5月19日(月)入院し、5月24日(金)少し状態が良くなったと退院、
ところが土日と家で過ごし、またぐったりとなったので
5月26日(月)にまた入院となりました。
その間に、花子ちゃんが亡くなってしまいました。(5月23日)

5月30日に退院となりましたが
この時もいっこうに食事をせず
強制給餌となってしまいました。

OU先生のお話では
とにかく、色々と治療をしたが
白血球の数と、貧血がぜんぜん治らず、
鼻がつまっていて、
口の中も痛そうにしている。
おそらくエイズを発症したのだろう…と

この状態で生き延びさせるには
輸液ではだめなようなので、
毎日朝に預かって、夕方まで血管から点滴をし
連れ帰るということが理想だと…

ただ、ここの病院は家からけっこう遠いので、
現実的には、不可能なことでした。

そこで、OU先生と同期の先生で、以前ちいみいの事でお世話になった
近くのP動物病院に行くことになりました。

早い話が、OU先生のところでは
もう見放された感じです。

でも、ままちゃんが頑張っているのに、
私達があきらめるわけにはいかず、
さっそく次の日、
近くにあるP病院に、相談に向かいました。

そこでも又、詳しい検査をしていただきました。
P病院の先生は、鼻からチューブを通して
そこから栄養を補う方法が最適ではないかと…

OU先生は、ままちゃんの鼻の状態から、
チューブは無理だと判断していました。
胃に直接という方法もあるけれど、(胃瘻?)
それには全身麻酔が必要で、
心臓が悪いままちゃんには、できないということでした。

そこで、本当に出来るのかな?っと思いつつ
鼻からチューブの方法をP動物病院でお願いし、
食事のさせかたを教えていただき、
その後2日ほどは順調で、
体重も増加し、このまま行ってくれれば…と思っていた矢先…

3日目に、鼻のチューブが抜けてしまい、
そのときに鼻の中をケガをしたようで
すごく大暴れされ、その後ぐったりとしたので
慌てて病院に連れて行ったところ
肺炎になっている事がわかり、
現在また入院しています。

ままちゃんの場合、
抗生物質が効きにくく、
これが、エイズ発症か?と思わせる原因となっています。

でも、花子ちゃんと同様に、
気持ちが強く、強運の持ち主のままちゃんの事だから
絶対に、復活して帰ってくると信じて
祈りながら待っています。

今回は、ままちゃんの状態が悪く
写真を撮るのはとてもかわいそうなので
写真は、なしです。

ここまで読んでくださった方、
本当に長々と、すみませんでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑くなったと思ったら
涼しくなったり ほんとうに天候が安定しませんね
具合の悪い子には 辛いです気候です

ままちゃん 頑張ってるね
色々大変な事も多いでしょうけど
ままちゃんの生きる力を信じてます
ちゃぴママさんも お疲れがでませんように
お気をつけてくださいね

No title

自分で食べられないと 大変ですね・・・
ままちゃん 毎日 おりこうさん
がんばっているね ちゃびmamaさん
の頑張りもあわせて 応援しています
また 復活して 自分でごはん
食べられるように 元気になろうね!

No title

ちゃびママさん、花子ちゃんを看取られて、
お辛いのに…
ままちゃんと一緒にがんばってね!

お祈りしています。

No title

蒸し暑くなってきましたね。
ジメジメして、体調も崩しやすい時期ですね。
猫さんたちも人も同じです。

ままちゃん、がんばっていますね。
ちゃびmamaさんも、さぞご心配かと思います。

どうか、ままちゃんが少しずつでも元気になってくれますように
お祈りしています。

こんにちは。

最後は本人がどうするのか決めるよ。
僕も満月に祈るよ、ままちゃんの事。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

おかげさまで、ままちゃん元気になってきました。
先生に見放されても、すごい生命力で頑張っています。
まだまだ油断なりませんが、このままいい方向へ向かってくれればと
思っています。

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

ままちゃんは、お口の中がひどく痛いみたいで、
お口の中を治療しようにも、全身麻酔なので
心臓に病気があるままちゃんには、リスクが高すぎるそうです。
でもチューブで栄養を取って、元気になってくれば
お口の中もいい方向に向かっていくのでは…と期待しています。
OU先生はエイズの発症を疑っていますが、
私はまで希望があると思っています。
だって、ままちゃんはすごく頑張っているんですもの!

Re: ノンママさんへ 

コメントありがとうございます。

何だか次から次へと…
休まる暇がないです。
でもままちゃんが頑張っているので、
少しいい方向に向かってきました。
希望を持って私達も頑張っています。
応援いつもありがとうございます。

Re: とむさんへ 

コメントありがとうございます。

本当にいやな季節がやってきましたね。
この時期に、体調を崩す人、多いですよね。
調子の悪いにゃん達も同じですね。

ままちゃん、本当に頑張っています。
すごく生命力の強い子だと思います。
今調子をもどしつつありますが、
油断せずに頑張っていきたいと思っています。

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう。

そうだよね。
ままちゃん、今すごく頑張っているから…
ままちゃんの生きたいという力を信じているよ。
何度も復活してきた子だからね。
ままちゃんの事、祈ってくれてありがとう!

カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード