ままちゃんが危篤状態…

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


またご無沙汰していました。
花子ちゃんの病院がよいに、強制給餌、と
なんだか慌ただしく忙しい毎日を送っていました。
そんなときに限って、仕事がやってくるし…

花子ちゃんはもうご飯を自力では食べなくなりました。
なので、強制的にやるしかなくて…
すごくいやがるので、本当はそんなことやりたくないのですが…
やむをえないと思っています。

毎日そんな生活をしていました。
そして先日
「もし花子ちゃんが呼吸が苦しくなったりした時は
どうすればいいのですか?」と
姉が先生にうかがったところ…
「安楽死」という答えが返ってきました。
予想もしない答えに絶句!!
しばらく暗くなってしまいました。
そしてそんな事ばかり考えていて
ままちゃん(ちゃびーのお母さん)の状態を
少し見逃してしまいました。

ままちゃんはたまに食欲がなくなったりするのですが
輸液を受けて、吐き気どめを打ってもらうと復活、
すぐに元気になったのですが、
こんどはちょっと違ったのでした。
いつもの事だと思い、輸液をして家に戻ったのですが
ぜんぜん調子がもどらず
何も食べなくなりました。

そしてぐったりとして
お風呂場に横たわっていました。

これは普通ではないと思い
あわてて、今日ふたたび病院へ
血液検査、尿検査、などをしてもらったところ…

●白血球の数が異常に多い
●血糖値が異常に高い
●脱水がひどい
●甲状腺機能亢進症のようだ
 などの診断を受けました。

そして、状態があまりにひどいので
今日、入院させました。
先ほど先生からお電話があり
今晩が山場だということです。

まさかままちゃんが、こんな急にひどい状態になるなんて…

たしかにままちゃんは
●三年前に脾臓摘出の手術をした
●猫エイズのキャリア
●心臓が悪く、いつ止まってもおかしくない
●肝臓の指数がすごく高い
などの病気、症状を持っていましたが
最近は食欲もすごくあり、元気でかけまわり、
暖かいベッドで、ぐっすりと気持ちよく眠っていたので
あと数年は、この状態で生きてくれるのではないかと、安心していました。

こうして急に症状が悪化するなんて
信じられません。

どうか持ちこたえて欲しいです。

ままちゃん!がんばって
ままちゃん、お願いだからがんばって!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですか・・・私も 花子ちゃんの
安楽死 という言葉を聞いて絶句
してしまいました 何と言ったらいいか
言葉が見つかりません・・・
でも 少しでも 穏やかに長生きして
欲しいです

ままちゃん どうか がんばって!
いつもみたいに 復活してね
そしてまた 元気に戻ろうね

ちゃびmamaさん お姉さま
本当にいつも ごくろうさまです

No title

大家族のちゃぴmamaさんは気の休まる暇がないですね
色々 大変でしょうけど
頑張って!ってしか言えなくて ゴメンね

ままちゃんも頑張って!!

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

本当にご心配おかけしました。
ままちゃんですが、先生のお陰で峠は越えたようです。
先生もあの時は、駄目かもしれないと思ったそうです。
でもまだご飯を食べないので、まだまだ油断はなりません。
もう少し元気になったら退院できそうです。
今少し、ほっとしている所です。

花子ちゃんもがんばっているんですが、
日に日に弱って行くようです。
でも今、他の病院を探している所です。
少しでも花子ちゃんの負担を減らし
楽になるようにしてくれる所を探すつもりです。

Re: いたずらっこさんへ 

コメントありがとうございます。

励ましのことば、とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。

今まで、みんにゃが元気に暮らしてきたのに
ここに来て、ばたばたと病人ばかりが出て
お祓いでもしたいくらいでした。

ままちゃんは、持ち直してきたようです。
まだまだ油断はなりませんが、
ご飯を食べてくれるようになれば、退院できそうです。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード