スポンサーサイト


ぶんかちゃん、花子ちゃん、その後のこと

白ソックス猫探しています
仙台市若林区の実家で行方不明になりました
ブログ用ちゃびーカーテン
名前 ちゃびー
特徴 色はこげ茶、背中に縞模様はありません。白ソックスをはいたような手足
しっぽは細く長めです。ちょっと小柄な女の子。首輪はしていません。
 避妊済み。完全室内飼いです。
年齢 8歳(顔は童顔、幼児体型?)
遠くに行っている可能性があります。
見掛けた時、写真を撮っていただけると嬉しいです。


なんだか慌ただしく日々が過ぎていきます。
皆様にご心配おかけしたのに
近況をなかなか書けずにいました。
すみません。

今回はきれいなお話ではないので…
お食事前の方とか、お食事中の方とか…
読みたくない方は途中でもおやめくださいね(汗)



さて、
ぶんかちゃんん、さては白血病発症かと暗くなっていた私、
病院に行き、色々と検査をして頂きましたが
結局ぶんかちゃんは、ネットに入れて検査をすることになりました。

そして、血液検査の結果は、異状ありませんでした。
ネットに入れたままのレントゲンでも
悪いものは見つからず
それでは、なぜあんなに食欲がなくなったのか…

なんと、なんと…
ぶんかちゃんは、ひどい「便秘」だったのです!!
先生が触診してみたら、
ものすご~く堅い便がおなかの中に見つかりました(>_<)

日常、そんなに便秘の症状はなかったのですが…
私の考えは甘かったようです。
うんちが出ているからと安心していたのですが、
量が少なかった?ようです。

それからは、便秘のシロップを飲ませ、
腸の運動を良くする粉薬を飲ませ…
連休中に出ればオーケーだけど
出なければ、麻酔をして出しますと言われました。

麻酔はリスクがあるので、なるべくやりたくありませんでした。
それで、連休中に、二倍ほどの量を飲ませたり…
こんなに飲ませてもいいんだろうかと、それもひやひやでした。
とにかく大変でした。

ぶんかちゃんは毎晩、トイレの砂を鳴きながら一生懸命掻いていましたが
その後のトイレを見ても、何もしておらず…
何度がっかりしたことか…

そしてやっと5月3日にかた~いのが2本
6日にけっこうな量が…
タイムリミットぎりぎりにやっとのことで、目的達成!!♪♪
もう「ばんざーい♪」と踊りたくなりました。

そしてやっとご飯をたべ始め、
やれやれ、一見落着となりました。

ぶんかちゃん、本当にご苦労様でした(苦笑)


でも、白血病の発症でなくて、本当に良かったです。

長くなってきましたので、
花子ちゃんの事はまたこの次にします。

あ、でもとりあえず、
花子ちゃんも変わらず、元気にしていますよ。
もっとご飯を食べてくれればよいのですが…


yareyarebunnkatyannttara-1
やれやれ大変だったわよ~
産みの苦しみとはこういう事なのね~(ぶんかのひとりごと)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもご訪問、コメントありがとうございます。
しばらくの間、ご訪問、コメントのご返事遅れます。
そして、のんびり更新です。
すみませんが、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぶんかちゃん無事生まれてくれて良かったね(笑)

昔、家の娘(人間の)が子供の時、腹痛に苦しんであまりの痛がりように
救急車を呼んで病院に行ったら、便秘でした。
私が先生に「便秘ぐらいで救急車呼んでしまって恥ずかしいです。」
と言ったら「お母さん!便秘は怖いんですよ!」と叱られました。

こんにちは。

良かったね。
人間でも便秘って体に悪いからね。
出せないと食べれないって自然の摂理だよ。
一件落着だね。

花子ちゃんも元気で良かったよ。
毎日お祈りしてるよ。

No title

無事 出産おめでとう~(笑)
食べて出す! は基本ですからね
出ないのは辛かったと思います
ちゃぴママさんも一安心でしたね

花子ちゃんも良い方向に向かいますように

No title

お久しぶりです!
私がネットから離れている間に色々と大変なことが起こっていたのですね…

ぶんかちゃん、本当に良かったですね!!
食欲も出てきたようでなによりです。
ぶんかちゃん、ちゃびmamaさん、お疲れ様でした!
便秘のシロップうちも飲ませたりしていました。
ぶんかちゃん今後も快便・健康をお祈りしています!

花子ちゃんも元気とのこと、本当に良かったです。
どのような治療方法を選択するかはものすごく悩みますよね…
抗がん剤は確実に効果があるならともかく
効くかどうかわからないのに辛い思いをさせて
さらに副作用もあるかも…となると私もちゃびmamaさん達と同じ選択をすると思います。
花子ちゃんの免疫が高まって元気な状態がずっと続きますように。

No title

よかったですね~ ぶんかちゃん!
便秘 苦しかったけど もうたくさん
ご飯食べられるね! 本当によかった~

花子ちゃんも 元気とのこと 安心しました
ごはん もっと 食べられるといいね

ちゃびmamaさん おつかれさまです

No title

コメントお久しぶりになっちゃった(汗)
ぶんかちゃん無事に大きなこが生まれてよかったぁ~
笑い話になってよかったです(笑)
先がつかえてたから食欲がなかったんだね。
ほっと一安心です♪

花子ちゃんもいい方向に向かいますように。
いつも応援してます!!

Re: アビmamaさんへ 

コメントありがとうございます。

そういう事があったんですね(^^;)
私も今回、便秘のこわさを思い知りました。
ご飯は食べなくなるし、全身麻酔でなんて
恐ろしいこと言われるし…
なんとか出てほしいと、必死でしたが
いやがるシロップを毎日やり続けた結果、
ぶんかちゃんにはすっかり嫌われてしまいました(>_<)

Re: クリちゃんへ 

コメントありがとう

本当に焦ったよ(>_<)
先生がおなか触って、すごく堅いのが一本あるっていうし
毎日毎日トイレを覗いては、がっかりする日々で…
出てくれた時は本当に嬉しかったよ~
花子ちゃんもすごく頑張っているよ
ありがとう。

Re: いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで、やっと出ましたよ~
私にまでシンクロしてしまって
大変でしたよ(苦)
ただ、これからも油断ならないので
気をつけてあげたいと思っています

花子ちゃんも頑張っていますよ

Re: きりりんさんへ 

きりりんさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、お久しぶりです。

ジャミ子ちゃんも便秘だったんですね。
シロップはすごく甘そうなので、
毎日呑ませると糖尿病になるんじゃないかと
心配していました。
やっと出てくれて安心しましたが、
便秘は慢性化するそうなので、
これからも油断しないように頑張ります。

花子ちゃんも頑張っていますよ。
抗癌剤の件はすごく悩みましたけれども
やはりやらなくてよかったと思っています。
花子ちゃんがどのくらい元気でいられるのか
わかりませんが、見守って行きたいと思っています。

Re: panther375さんへ 

コメントありがとうございます。

おかげさまで、やっと出ましたよ~(苦)
便秘もひどくなると、大変な事になるんだと
冷や汗ものでした(>_<)
半分、麻酔で…と覚悟していた時に出たので
すごく嬉しかったです。

便秘は慢性になるとのことなので、
引き続き注意したいと思います。

花子ちゃんも頑張っていますよ(^o^)
花子ちゃんとの時間、大切にしたいと思います。

Re: komako☆さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそなかなか訪問、
コメントできずすみません(汗)

本当に、やっと生まれて良かったです(^^;)
毎日ひやひやしてトイレを覗いていました。
便秘がこんなに大変な事だなんて…
思ってもみませんでした。
反省…です。
やっとご飯を食べるようになりましたよ。
でもその代わり、おもいっきり嫌われてしまいました(T_T)
いやがるシロップを、これでもかと口に入れたので…

花子ちゃんも一生懸命頑張っています。
この状態が長く続いてくれればいいな、と思っています。


カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
