猫探偵さん4

「もう今駅前です」って…!!
私としては、終了日に今までの捜索の説明や、これからの飼い主の捜索の仕方などなど、色々とお話を伺えるかと思っていたのですが、急にいなくなるなんて、想像すらしなかったものでかなり動揺しました。
捜索の途中で、新しい捜索依頼でも来たのでしょうか?

「あとは1年間はいつでもご相談にのりますよ。弊社の電話番号はフリーダイヤルなので、それをポスターに載せてかまいません。こちらに目撃情報が来たら、すぐにご連絡します。」
とのことでした。

あとで車のうしろを見て気付いたのですが、探偵さんは、私の車の中に傘を忘れていきました…
私はちょっと腹が立ったので、その傘を堂々と使っています??

そして期待通りにくろべえは、次の日みごとに捕獲機にかかったのでした。
(あっぱれ探偵さん!)
捕獲機の中でくろべえは「シャーシャー」といいっぱなしで、母は私がいくら「これはくろべえだよ!」といってもなかなか信じてくれなかったのです。(まったくもう…(>_<))

そして、残ったにゃんは、小太郎とちゃびーになったのでした。
そういえば…探偵さんのホーームページには「発見率は75%」と書いてあった。
       (またまた、続きます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くろべえちゃんが捕まって良かった(>_<)
以前の記事も拝見していたので判ってはいましたが、やはりほっとしますね。

ペット探偵さんはすごいのかどうなのか……微妙ですね。
くろべえちゃん達を捕まえられたのは「プロの技!すごい!!」と思いますが、挨拶もなしというのは、やはり納得いかない気がします。

↓前回の記事で恐縮ですが、お薬は粉か液体ですか?
粉・液体ならウェットフードに混ぜて、軟膏タイプならそのまま、前歯の裏にこすりつけるといいですよ(^^

(1)薬(の入ったフード)を、利き手の人差し指(腹側)に載せる。
(2)反対側の手で、猫の頭を掴み、口をこじあける
(3)人差し指を素早く入れ、引き出しつつ、猫の前歯の裏になすりつける。

判りにくいですよね(^^; すみません~

No title

たんていさぁん……
一年分の無料相談料(なんか変ですが…)
も込って事!?

う~ん、くろべえちゃんは捕まってよかったけど…
続きが気になるわぁ(っ´∀`)っ

み~なんたんのお薬は大丈夫ですかぁ???

Re: 冬子さんへ

探偵さんは、以前見つからなくてすご~く文句言われたりしたことがあるのかも?
とっとと逃げたっていう感じでしたね~(^^;)


薬は粉なんですが、問題は私がみーなんたんにさわれないということなんです…
母は私よりも、ちょっとましなので、モンプチで練ってすきを見て口の周りにつけるんですが、逃げられたりして…へんな所に薬がついたりするですよ。
なにしろ母も救急病院行きになったことがあるもんで…

ちなみに私は近寄らないので、怪我をしたことはありませんハイ

Re: もちつきママさんへ

結局その後、探偵さんに相談したことはないです(-_-)

み~なんたんの薬1日おきになりました(>_<)
とにかく姉に早く戻ってもらわねば…
カレンダー
こんにちは
猫 探しています!

あたち、ちゃびーです。
お母さんが、いっしょうけんめい探してくれているけど、
あたちは、すぐ隠れるくせがあるから、
いまだ見つかってないの。
早く見つけてくれるのを待ってるわ。

黒猫クロック
プロフィール

ちゃびmama

Author:ちゃびmama
FC2ブログへようこそ!

探しています!
迷子の猫ちゃん達です。 ご協力お願いします。
くるみちゃん-2
くるみちゃん
詳しくは「harukururin」さんの
ブログとらべーじゅしらすちゃん-1
しらすちゃん
詳しくは「するる」さんの
ブログ迷子の白い猫しらすトラちゃん-222
トラちゃん
(オス 7歳)
仙台市若林区荒井で行方不明に
黒と茶の縞模様
首輪なし
去勢していません。
詳しい事は→をクリック
連絡先は
tora0325☆gmail.com まで (☆→@)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード